黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ライちゃん来たりてかーちゃんウッシッシ!

<<   作成日時 : 2008/11/30 13:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

わけのわからんタイトルですけど、旅行報告その2の前にいっこ入りまーすっ!
(へえへえ。。。まだ写真が。。。)




きのう29日の午後、 ライルさんとかーちゃんのひろぽんさん が、太郎にお誕生日のプレゼントを持って来てくれました。

見たことないおやつがいろいろ詰まったすご〜いプレゼント、いただいちゃいました。
ありがとう〜♪
良かったね。太郎。

画像




いつものごとく、車が着くと中と外でわんわんわんわん始まりました。
ワンの皆さんを落ち着かせるため、まずは多摩川へお散歩。
カメラを持って行ったにもかかわらず、写真なんて撮る余裕はありませんでしたわ。
だって太郎だけでなく、みんみんまで興奮して引っ張りまくりなんだも〜ん!

上がって上がって〜〜〜!
さっそく、太郎のお昼寝おざぶでくつろぐライちゃん。

画像



実は、家に上がった途端、ライルさんにヘコヘコ攻撃をしかけた太郎。
かーちゃんの目を盗んでは、ヘコヘコモードに突入。
よって、即、ハウスにしまわれた太郎。。。。。
ライちゃんの笑顔の向こう側に、「ちっ!」と舌打ちする(してません!)太郎が見えます。

画像




かーちゃん達がお茶してると、今度はみなみんの「おばちゃん好き好き攻撃」の開始。
ひろぽんぽん、今回も襲われています。
へらへら笑いが止まらなくて、助けようともしなかったあたしを許して。

画像


画像




ライちゃん、かーちゃんがみかんを食べてるのに気付きました。
脇の下からのぞいてます。
みけんにシワ寄ってる???

画像




玩具を出してあげると、みなみはライちゃんが持ってるのが欲しい。
でも、お客様にはちょっと遠慮。
いつも太郎にやるように、キャンだのワンだのカミカミ攻撃だの、そーゆーことはしません。
ひたすら後をつけるのみ。。。。。
ふたりでテーブルの周りを、ぐるぐるぐるぐる回っていました。

画像


画像




おまちかね、おやつタ〜イム!!!
こんな時だけは、揃ってちゃんと並べるのねえ〜。

画像




近いのに、なかなか会えなかったので、来てくれて嬉しかったです〜

今度は、ライちゃんのお誕生日にライル家を襲撃するお約束をしてバイバイ!
ぶっ壊されたくないものは、しまっといてね〜〜〜っ

楽しみにしてま〜〜すっ!!!


おまけ。
ライル農園のお野菜。
いつもありがとう〜〜〜。
創作意欲が湧いてきたよっ。
ウッシッシ
そのうち、あっちでUPしま〜すっ

画像















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ライルさん一家ご訪問で、みんなウッシッシですね^m^
そういえば、みなみちゃんはいつもひろぽんさんに、ラブラブ攻撃してましたよね?^m^
お野菜、立派ですね〜!
こういうお土産って、嬉しいですよね☆
このお野菜達がどんな風に「変化」するか、楽しみぃ〜\(~o~)/
まりんこ
2008/11/30 14:03
ほぼ同時間にUPですなぁ〜
昨日はどうも、ご馳走様〜
たろさんのプレゼントより保護者へのプレゼントの方が
大きかったような?気がするわね。
お料理上手なゆかどんが、どんなお料理に変身させるか楽しみにします〜

来月楽しみにしてるわぁ〜
壊されたくない物・・・・・家。
外でお茶にしましょうか?
ひろぽん
2008/11/30 14:40
うわぁ〜立派なブロッコリー♪
凄いわぁ〜ぽんぽんって
だってお父様が丹精込めて作られたお野菜を、こーやって堂々と手土産にしちゃうんだもん
たいした根性の持ち主だわよね
・・・あっ!サトイモもうまそ

でさ、その見たこともないってゆーおやつ
大丈夫?だって見たことないんでしょ
我が家でもらってあげてもヨロシクってよ
待ってるわね

たろさん、仲良しライちゃんが遊びにきてくれてよかったね♪
みんみんの攻撃もあちらこちらと分散されたよーだし、ほんのちょっとの時間でも、おもちゃ独り占め出来てよかったね♪
ごん母
2008/12/01 09:21
たろさん、5歳おめでとう〜! 遅くなっちゃった上にプレゼントもありませんがw
これからも、みなみちゃんの兄として虐げられてもめげずにがんばってね!とお伝えください。

どんな料理が出来たのかしら・・・また向こうに載せてくださいまし。
この前、花まるマーケットで白菜料理やってましたけど、ゆかさんだとどんな料理に? ワクワク!
あひる
2008/12/01 10:41
ライルさん登場!久し振りだよね〜。
いいなぁ〜お友達に会えるなんてうらやまし〜。
たろさん、ハウスになってるけど(笑)
あーーーーひろぽんさん、襲われてるしー。
私もブログのお友達とゆっくりお話したいなぁ〜。
話、つきないよね。きっとね。
お料理、何に変身するのかしら。楽しみ楽しみ。
あ、ビっくんくしゃみ連発してました。そのせいだったか・・・。
えみりん♪
2008/12/01 11:22
美味しそうなおやつに、美味しそうなお野菜!!

ゆかさんに料理されどんな素敵なごちそうになるんだろう。と
考えお腹がグー。

家の中にラブ3頭ってワラワラしていて大好きです。
みんな寝てくれると静かだけど、ワイワイしてこそラブですよね。
はぁ〜懐かしい。 
私も落ち着いたら、再度多頭飼いしたいです。
ともこ
2008/12/01 11:50
★まりんこさん★
うっしっし〜〜〜♪でしたね。
持つべきものは、ワン友さんよっ!
みなみん、ひろぽんさんにも、この間久しぶりに会ったムーママにも、飛びつき攻撃してました。なんなんでしょ?!
知らない人には知らん顔してるんですよ、これでも、
お野菜、着々と消費中〜〜〜
うんまいよ〜♪♪♪
ゆか
2008/12/02 20:55
★ぽんぽん★
先日はありがとう〜♪
お野菜、毎日美味しくいただいてるわ〜。
父上様によろしくお伝えくださいましぃ〜!!!
何をおっしゃいますやら。。。。。たろ家と違ってセレブゥ〜なライル家ですもの。家の一軒や十軒や百軒、、、壊されたっていくらでも建てられるってえ〜もんよ!
腐るほど土地も持っていらっしゃるしぃ〜!
んじゃ、家の中にはあたしだけ上がらせていただくってことでもよくってよ。
ゆか
2008/12/02 20:58
★ごんはっは〜★
ひひひっ!
ブロッコリーも里芋も白菜もネギも、うんまいよぉ〜!!!
ライルじーちゃん(ライルさんのことぢゃないよ)に感謝だよ。
見たこともないおやつはね、鴨のネック(首よ首!頭はついてないわ)とか、エゾ鹿チップとか、高級感あふれるおやつだったわ。
ごんさんがお誕生日に食していらっしゃったケーキの、あのお店のだったわ。
もったいなくて、まだ太郎にあげてないんだけど、いつ、どんなタイミングであげたらいいのかしら。。。悩むわ〜!
ゆか
2008/12/02 21:07
★あひるしゃん★
どうもありがとう〜♪♪♪
もうホント、太郎はいろいろあった子なので、5歳のお誕生日を元気に迎えられるなんて、感慨ひとしおです。(しみじみ…)
あひるしゃんのメッセージ、太郎にはちゃんと伝えましたからね〜!
白菜ね、一口大に切って、浅漬け用の塩と柚子で漬けたらめちゃめちゃ美味しかったです♪
毎日堪能中で〜すっ!
ゆか
2008/12/02 21:11
★えみりん♪ちゃん★
やっぱり?
クシャミしてた〜?(笑)
ライルさんとは久しぶりに会ったわ。かーちゃんのぽんぽんとは、もっと久しぶりに会ったわ!
太郎がパピーの時に知り合ったから、かれこれ4年ちょっとだけど、お互いに成長を見てきて楽しいわね〜。
いつまでも一緒に遊んでいたい感じだったよ〜。
お野菜、着々と消費してるよ。美味しいんだよ。何もかも!
感謝だね〜!!!
ゆか
2008/12/02 21:14
★ともこちゃん★
お野菜、と〜っても美味しいです。
ぽんぽんに感謝でーすっ!!!
狭い家の中にでっかいわんこがワラワラ。。。。。人間のいる場所がないたろ家でしたよ。
それでも、なんか笑いが止まらなくて。
ともこちゃんも、もう少ししたらコタちゃんの弟か妹が迎えられるといいね。
むぎちゃんもきっと喜んでくれるだろうね。
ゆか
2008/12/02 21:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライちゃん来たりてかーちゃんウッシッシ! 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる