黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のまるは良いまるじゃ

<<   作成日時 : 2008/11/01 17:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

今年も残すところあと2ヶ月!!!
ひょ〜〜〜え〜〜〜っ

年賀状買わなくっちゃ!
大掃除の計画立てなくっちゃ!

年々、一年が短くなる気がするのは、気のせい???


ご近所さんから頂いた柿です。

画像


二軒のお宅から、前後して、た〜くさんいただきました。
職場に持って行ったり、お友達にあげたり、陶芸に持って行ったり、それでもまだまだ沢山。
毎日食べてます。
お料理 にも使っています。
秋の味覚を贅沢に味わっています!しあわせ〜っ



さてと。
たろ父が、たろみんに今年も 『まる』 を買ってあげました。

早速入ってみるみんみん。
とーちゃん喜ばせるの、得意なんですよねー。
調子いいの。

画像




去年、『まる』 デビューしたたろちんも、「あっ!まるだ〜!」と、大喜び♪
入り方、去年よりも上手になりました。

みんみんのより太郎の方が一回り大きいのなんですけど(体の大きさに合わせて)、
ふたりともちゃんと自分の大きさに合った 『まる』 に入ってます。

画像




とろ〜〜〜んっ

あったかくて気持ちいいねーーーーーっ!!!

画像



良かったねっ



普段は、こうやってボヘボヘしてる太郎ですが、きのうの朝は大変でした〜。
グラウンドで、ワンダちゃんのお父さんがひょいっと置いたお散歩バッグを盗んで走り、
バッグの中から落ちたピコピコボールをピーピー言わせながら、嬉しそうに逃げまくりました。

最後は、たろ父の説得に応じて投降しましたが、柔らかいボールだったので
飲んでしまうのではないかと、ハラハラドキドキ。
朝からめちゃめちゃ疲れましたわ。
カンベンしてほしいわ。。。

一緒に遊んでいたみなさん、お騒がせしてすみませんでした。。。












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やさしいご近所さんばかり、いいわねぇ〜
今年の柿は、如何?
家のは、丸ごと一個甘いのがまだないのよ。
人様にはなかなか差し上げられませんわ。

『まる』ってやっぱ暖かいよね?
ライルさんも毛布じゃなくて、『まる』デビューしてみようなかなぁ〜
優しいたろ父さまぁ〜〜〜、ライルにもお願ーーい!
ひろぽん
2008/11/02 07:30
ねぇねぇ
毎年新しい『まる』がプレゼントされるわけ?
さすがセレブな家!たろみん家!!すごいわぁ〜
うちなんて、ごんさんが我が家にやって来た時にかった座布団・・いまだに使ってるよ
優しいたろ父さまぁ〜〜〜、ごんごまにもお願ーーい!

柿かぁ〜バイロンさんのデザートで食べただけだなぁ〜
スーパーの柿ははずれだったら怖いので買えません・・貧乏なんで・・
ごん母
2008/11/02 08:00
ホントだホントだぁ〜!
今年も新しい「まる」がプレゼントされてるぅ♪
おにゅーで気持ち良さそうなお二人さんですね!セレブゥ〜だわぁ☆
ムー坊もやってきた当初から使ってるふるい布団を
未だに使ってます(笑)
優しいたろ父さまぁ〜〜〜。ムサシにもお願いしまっす!!!

たろちん、ハラハラでしたね〜(ドキドキ)
無事捕獲して取り出せたんですね!
良かった良かったぁ〜〜〜。

ムーママ
2008/11/02 08:20
★ひろぽんぽん★
ご近所付き合いは大切よねえ〜。
うちはご近所さんにある意味養ってもらってるんだわ〜。
んもう〜っ!柿甘くて最高よぉ〜っ!!!
あっ、あたし干し柿も好きだからねーーーっ♪
お布団より「まる」の方がだんぜんあったかいよぉ〜!!!
カ○ンズよ。早く買いに行くべしっ!
たろ父頼まずライ父に頼むべしっ!
ゆか
2008/11/03 21:09
★ごん母ちゃん★
当たり前ぢゃん!
セレブゥ〜な我が家、毎年新しい「まる」がプレゼントされるわけよ。
毎日毎日、お留守番中も、ほとんどの時間をこの中で過ごしている(らしい)ので、ワンシーズンでボロボロになるわけよ。
まっ、去年はふたりで引張りっこしてボロボロにしたけどね。
でもさぁ〜〜〜、、、セレブゥ〜なたろ家もごん家には負けるわぁ〜!
だって、ごん家のように、1ヶ月に2回も旅行には行けないもの。
気持ち悪くなるほど、お昼ごはん食べられないものぉ〜!
セレブゥ〜な奥様はごん母に譲るわ〜♪
ゆか
2008/11/03 21:12
★ムーママちゃん★
うちにもあるわよ〜ん。
2階で使っている太郎のベッドは古〜いものなのよ〜。
太郎お気に入りで、毎日このベッドで寝てるんですよ〜ん。
みんみんにも買ってあげた(ライル母に頼んで買ってきてもらった)のに、みんみんはあたしの布団に入ってきて寝るので、太郎がみんみんのと交互に使ってますわ。
ホント、太郎って子はハラハラドキドキさせますよ。
開腹手術?!。。。って一瞬、脳裏をよぎったよ。
とりあえず大丈夫だったけど、また気を引き締めないと。
これって一生続くのかしらねえ〜。
ゆか
2008/11/03 21:16
広場仲間のリッキー君のお腹には 柔らかおもちゃが
2個入っています   もう1か月になるかな・・・
飲み込みの常習犯なんだけど 今までは1週間から10日で
排泄されたのに 今回はなかなかお出ましになりません
でも元気モリモリ ごはんもモリモリ うん○もモリモリ
なんですって
毎週末 広場で会うと「出ました?」が挨拶代わりです
早く出てきてほしい・・・
音夢はは。
2008/11/04 23:54
★音夢はは。さま★
リッキーくん、2個も?!
しかも一ヶ月も?!
心配ですね。。。
太郎も前科があるから、気を使います。
うちはもう柔らかい玩具は絶対に与えないけど、お友達のとか落ちてるのとか、すっごく気にしてます。
またそういうの嗅ぎつけるのが神業なんですよ〜。
リッキーくんの玩具、早くお腹の中から出てくるといいですね。
ゆか
2008/11/05 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年のまるは良いまるじゃ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる