黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひなまつりパーティー♪

<<   作成日時 : 2008/03/02 10:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

きのうの午後、 ライルさんとひろぽんぽん が遊びに来てくれました。
「ちょっと早いけど…。」と、みなみにお誕生日プレゼントをいただいてしまいました。
ふふふっ♪
いただいたプレゼントは、『キアッケレ カーニ』さんのバースデーケーキと、ひなまつりおやつセット。
ケーキは、お誕生日まで冷凍庫でねんねしててもらいまーすっ!



これは、ひなまつりセット。
すっごく可愛いおやつセットです。おひなさまも入ってます。
おひなさまは、食器棚に飾りました。

画像




さてさて、ひろぽんぽんの車がうちの前にぶぉん!と止まると、太郎は大興奮!!!
家の中からワンワンワンワン!
車の中では、ワワワンワンとそれに応えるライルさん。

あまりにも興奮しているシト達が家の中で暴れないように、サクッとお散歩に行ってからお家に上がってもらいました。

イベント好きのあたし。
また作ってしまいましたの。
。。。。。。。。。。今回は、わんこの桜餅。

画像



冷凍してあったラズベリーで、小麦粉と上新粉を混ぜた生地をピンクに色づけし、フライパンで焼きました。
あんこは紫芋とほんの少し残っていたカッテージチーズを混ぜたもの。
桜の葉っぱの代わりに、チンゲン菜でぐるりと巻きました。
桜の花びら形のお皿は、私が陶芸で作ったものです。春らしいでしょ。
なんとなく、桜餅っぽく見えますか〜?!


さあ!
わんこの皆さん、どうぞ召し上がれ〜!!!

画像



みんみん、両隣りを白黒の兄さん達に固められ、取られてはなるまい!!!と、自分の桜餅を凝視してます!(笑)
今回は、皆さん、ちゃんと自分の前のおやつを食べられました。良かったわ〜。
(食べられなかった子の為に、多めに作っておいたのよ〜)

おやつを食べて落ち着いたところで、かーちゃん達のティータイムです。
盗み食い大王のたろ兄はもちろん、みんみんもハウスに入ってもらいました。


本日のケーキセットは、メープルシフォンケーキです。

画像



ケーキを撮影する、カメラマンひろぽんぽん♪

画像



太郎のハウスにみんなで入っちゃう〜?!
みんなで何やら密談中。

画像



密談終了。
何が決議されたのでしょう。。。。。

画像



ライちゃん、楽しいかい???
うちの兄妹は、ぶすーっとムクレてますけど。。。。。

画像



玩具を出すと、太郎とみなみはふたりで取り合って遊び始めました。
ライちゃんは蚊帳の外。
でもね、兄妹ゲンカが始まると、ちょっと離れたところからわんわんわん!と仲裁します。

ライちゃんも仲間に入れば良かったのに。。。(無理???)

画像



みんみんは、ひとつの玩具を太郎と取り合ってるくせに、ライルさんが他の玩具を咥えると、
「あっ、それ、うちのだから返して!」と、取り上げに行きます。
ケチンボ。


「あたしはライル兄ちゃんよりも、おばちゃんが好きなんだよ〜♪」 な、みんみん。

画像




久しぶりにひろぽんぽんにもお会いして、いっぱいお喋りをして、楽しかった〜♪
きっと、太郎とみなみもおんなじだね。
本当にあっと言う間に時間がたってしまいました。

ライちゃん、、、元気そうで良かった。


ひろぽんぽん、沢山のプレゼントとライル農園のお野菜、どうもありがとう〜!!!
また、一緒に遊ぼうね〜♪♪♪











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうな桜餅〜♪
さすが、ゆかちん。間違いなく桜餅です。
器も素敵ねぇ〜忙しいのに陶芸教室行ってるのね〜。
感心だわ。
ライルさん、すっごくいい笑顔だわー。
ほら、いつもブログだとみけんに皺の顔してる
じゃない?
さては、ひろぽんぽん、そんな写真ばっかり
選んでるな。
えみりん♪
2008/03/02 14:53
生臭いヨダレチュッチュ、ありがとう〜みなみちゃ〜ん!
ゆかど〜ん、昨日はご馳走様でした〜
いつもたろ父用のアイスクリーム忘れちゃうのよね〜ごめんねぇ〜
今度は、用意して置くからー!

ライルさん、いい笑顔よね〜
たろ家にお邪魔すると、楽しそうよね!
(もう笑うしかない状況かも?)
たろさんも、元気でよかった!
やっぱり4歳、へコヘコ仲間でなくちゃね!
ひろぽん
2008/03/02 15:26
ゆかさん 凄いね。。。
きっと 手作りでひな祭りしてるだろうなぁ、、、って 思ってました。
さすが ゆかさんです!!尊敬。
私の 毎日適当なおかずとは 全く違うんだもん。
穴掘って 入りたい気分だす!!
りゅうママ
2008/03/02 21:16
楽しいひな祭りでしたねー
ワンコ用桜餅!凄い!
しっかり本物に見えますね。
おひな祭りおやつセットも可愛い♪
ジュリーママ
2008/03/03 10:01
美味しそう&楽しそうな、おひな祭りだわね〜^^
そうそう、えみりんさんと同感!ライ爺のとびっきりの笑顔って珍しいぢゃん!!
とっても良い笑顔だわよぉ!出し惜しみしないであたしにもその笑顔向けなさいよっ☆☆
たろみんはいっつも良い物食ってて幸せね〜♪
…それでも盗み食いはやるのねっ!
ルナ子が不憫だわぁぁぁぁ(泣)^^;
ルナまま
2008/03/03 14:36
うわぁ〜。美味しそう。
なんでこんなアイデアがポンポン出てくる訳?
スゴイ〜〜です
Jパパに桜餅の作り方の部分「アレとアレと混ぜてこーして・・・」って
説明したの。そしたら「お前っていつも読むだけだな?」って(^_^メ)

きっと今日も雛祭り用の特別食なんだろうな・・・。
すんごいご馳走が食卓にのるんだろうなぁ・・・。
ケーキとかも出てきちゃうのかな?
あ〜〜想像しただけでヨダレが・・・(^_^;)
あやの
2008/03/03 16:29
桜餅もどきにロックオン!状態のエリカ様
ちゃんとかーちゃんとアイコンタクトはしたのでしょうか?
ま、なんたってエリカ様だもん・・そんなことするわけないかぁ〜
みんなと『待て』してるその行為だけでもたいしたもんだもんねぇ〜
ごん母
2008/03/03 18:28
すごい〜ゆかさん!!
ホント素晴らしい。。。桜餅、食べられなかった子の分も多めに。。ってなんて細やかな心遣いなんでしょう♪
(そんな時ありましたっけねぇ〜)
たろさんもみなみちゃんも、そしてライル君もみ〜んなすっごく楽しそう!
久しぶりの対面だものネ。
ニコニコ笑顔、私もうれしくなっちゃいましたよ〜!
ぬつ
2008/03/04 14:46
さすがだなぁ!ゆかさん♪
ワンコの桜餅を作ろうなんて、思いつきもしませんよ〜普通!
見た目もグッド!味もグッドだったんだろうなぁ☆
よかったね〜たろみんライちゃん♪♪

う〜〜〜私もシフォンケーキセット1つお願いしまーす♪♪
ゆかさん、是非ともカフェオープンして下さい!!!

それにしてもみんな楽しそう!
久しぶりにみんな出会えて嬉しかったんだろうなぁ☆

ムーママ
2008/03/04 18:15
わんこの桜餅〜〜すごぃですぅ〜!!
感動〜〜〜〜!!!
ただただ〜〜すごぃ〜〜〜と、
見とれておりましたぁ〜。

シフォンケーキも〜おいしそぅ〜〜だしぃ〜。
わんこ軍団は〜楽しそぅ〜だしぃ〜〜。
わんこも〜人間も〜気の合う仲間って、
最高〜〜だね!!!
れこぶ
2008/03/04 20:23
う・う・うまそう…
いつも思うんだけど…
ワタシ、ゆかさんちにホームステイしたいわっ!

そうしたら、ウマウマもんの食べ放題!!じゅるじゅる(笑)
たろみん押しのけて、真っ先に突撃する事間違いなし!

それにしても…
3人で一つのハウスに入ってる姿!
なんて可愛いんでしょ〜♪
ワタシも密談に混ぜて欲しいわん…
(えっ!ハウスが壊れるから、やめろって??)
らぶはな
2008/03/05 10:59
すげ〜〜〜ど〜〜〜〜〜〜!!!
わんこの桜餅〜〜〜?
マジでヤバい・・・。
ヨダレがたれそう・・・・私!
ゆかさん・・・イベント好き?
私だって好きよ!!!
でも、料理は嫌い・・・・・。
私のイベントにも作って〜〜〜〜〜!

ギュ〜ギュ〜詰めの3ワン・・・ちょ〜かわえぇ〜〜♪
☆ティックン☆
2008/03/06 11:25
お久しぶりのコメントになってしまったーー!
桜餅おいしそうですね〜♪
なんかみんな器用に色々つくってるなぁ
私も器用になりたい・・・・
スリーショットかわいいです(ハート)
さくらママ
2008/03/07 18:12
★えみりん♪ちゃん★
ライルさん、実物は案外、笑顔も可愛いんだよ。
写真撮るとみけんにシワ寄せちゃうのかねえ。それとも鬼母が怖くてみけんにシワ寄っちゃうのかねえ。。。
桜餅は、2日くらい前に思いついて作ってみたんだけど、なんとかサマになったわ〜。
陶芸作品もそのうちアップップするわね〜
ゆか
2008/03/11 14:21
★ひろぽんぽん★
その切はど〜も〜
楽しかったわ〜。
みんみんにプレゼントありがとね〜。
来週はお誕生日なので、ケーキがやっと食べられるわ。うふっ♪(byみんみん)
ライルさん、兄妹ゲンカの仲裁までしちゃって、さぞお疲れぢゃないかしらん。
一緒に入ればいいのにねえ〜。
ま、みんな楽しそうだったからヨシですわね。
また一緒に遊びましょ!
ゆか
2008/03/11 14:28
★りゅうママしゃん★
お褒めのお言葉、嬉しいんですけど、毎日のごはんは手抜きぶんぶんでっす!
だってぇ〜。。。ワンコ用のおやつ作るほうが楽しいんだも〜ん。
今うちの冷蔵庫には、バナナミルククッキーの生地が入ってまーすっ
ごはんのおかずは、アジの開きでーすっ
ゆか
2008/03/11 14:32
★ジュリーママしゃん★
ひな祭りおやつセット、可愛いんですっ!それに美味しいんですっ!(味見しまくり)
来年はジュリダマちゃんにも是非是非!!!
どら焼き作ったでしょー、桜餅作ったでしょー、次はなにを作ろうかな〜
ゆか
2008/03/11 14:33
★ルナまんま〜★
どもども〜
旅行ではお世話になりましたん。
たろがルナちゃん好き好き攻撃で、ルナちゃん息つくヒマもなかったよねえ。ごめんね〜。
ライちゃん、いい笑顔でしょ。
家にいるとよっぽど鬼母が怖いらしいのよねー。
うちに来ると、調理台にぴょんと手をついて、物色したりすんのよ。可愛いわよ〜!
さてさて、ひな祭りは桜餅で終わっちゃったので、次は子供の日?!てことは、柏餅???作れるのか。。。さあ。。。作れるのか。。。
ゆか
2008/03/11 14:36
★あやのさん★
人間用のひな祭りは、ちらし寿司作っておしまい!でしたわ。
わんこ用を作るほうが楽しいんだも〜ん♪
味わって食べてはくれないんですけどね。
なんかね、○○もどきってのを作るのが面白いのよ。ブログネタにもなるしぃ〜。
次はなにを作ろうか、考え中〜。
またここで自慢するから見てね〜!!!
ゆか
2008/03/11 14:38
★ごん母ちゃん★
そおよお〜!
だってエリカ様よぉ〜!
アイコンタクトなんて高尚なワザが出来るわきゃ〜ないぢゃん!
あっ、でもね、ごはんの時はかーちゃんの顔をじぃ〜っと凝視するんだわ。
ごはんの時限定なんだわ〜
ゆか
2008/03/11 14:39
★ぬつさん★
そうそう。ありましたよね〜。
あのときはライルさん、食べられませんでしたものね。桃の節句ですからね。桜餅はぜひ召し上がっていただかないとね。
ライルさんの首の異常が見つかって以来、一緒に遊んでなかったもので、太郎が喜んじゃってねえ〜。
みんみんは、ライちゃんよりもライル母ちゃん!て感じでしたけど。
また一緒に遊べて良かったでーすっ
ゆか
2008/03/11 18:54
★ムーママちゃん★
このシト達は、味わうってことをしませんからね。だからいいんですっ!ちょっとくらいヘナチョコでも喜んで食べてくれますからねえ〜。
桜餅の次は何を作ろうかな〜って思案中なんですよん。
みんながあっと驚くものがいいわねえ〜。うふっ
ライちゃんと本当に久しぶりに遊べて、太郎もライちゃんも嬉しそうでしたん
ゆか
2008/03/11 18:56
★れこぶさん★
そうですよね〜。
お友達って大切ですっ!
ライルさんや太郎もそうですけど、いろいろお話できるお友達が近くにいて、私も楽しいし幸せですぅ〜
みんな楽しくて嬉しくて、テンション高かったですよ〜。
ゆか
2008/03/11 18:58
★らぶはなさん★
大丈夫!
私が入っても大丈夫でしたからぁ〜!
(ひろぽんぽんのブログに写真アリ!)
わんこのおやつ作りって、いい加減でいいから好き〜♪
ちょっとくらい見た目が悪くても、味がヘンでも、喜んで食べてくれるから好き〜♪
ブログネタに次のおやつを思案中で〜すっ
出来たらお毒味してみます?!
ゆか
2008/03/11 19:00
★☆ティックン☆ちゃん★
うふうふっ
一緒にハウス、いかが?!
あたしも入っちゃったもんねー。
大丈夫。壊れなかったわよ。
イベントはブログネタになるからね〜。次のイベントは何だ?!子供の日?
その前にみんみんの誕生日があったんだわ!ヨシッ!!!(気合)
ゆか
2008/03/11 19:02
★さくらママしゃん★
お久しぶりでーすっ
器用じゃないんですよ〜。あたしは。
でもね、無器用でもこのくらいは出来まーすっ
写真だからボロ隠しも出来ますしぃ〜!
どんなものでも、みんな喜んで食べてくれるから、作り甲斐がありますワン♪
ゆか
2008/03/11 19:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひなまつりパーティー♪ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる