黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひゃっほ〜っ!雪遊び♪

<<   作成日時 : 2008/02/03 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

朝起きたら、雪〜!!!

「たろ、雪だよ雪だよぉ〜っ!!!」と、ボケーッとしている太郎を無理矢理デッキに出すと
「寒い。。。」と、2秒で戻って来ました。
テンション低いな〜、、、もう〜っ!

それでも、たろ父がお仕事のたろ家、日曜なのに朝6時半からグラウンドで雪遊びです。
写真がすべてボケボケなのは、雪のせいです。(ウソです。あたしのウデのせいです。。。)

みんみんは、初めての雪遊び。
先日の雪は、私が仕事から帰る頃には溶けちゃったから。


みんみんも、やっぱりラブですね〜。喜んで走り回ってます。
楽しそうです。

画像


画像



太郎、足が雪に埋まってます。

画像


画像



みんみん、産まれて初めての雪上う○こ。

画像



おやつをもらう時は、いつもと同様座ってます。
お尻、冷たくないかい???

画像



「もう帰るの〜?もっと遊びたい。。。。。」な、みんみん。
とーちゃんお仕事だから、仕方ないねー。

画像



たろ、顔に雪が積もってますよ〜。

画像




帰って、朝ごはんを食べて、そしたらみんみんは、デッキに遊びに行っちゃいました。
雪が珍しくて不思議でしょうがないみたいです。

画像



買い物に行く予定だったのだけど、予定変更です。
今日はのんびりたろみんのおやつ作り。
まずは、チーズクッキー。

画像



そして、さつま芋のワッフル。

画像



いい匂いにつられて、ふたりでガンクビ揃えて座ってます。
おすわりしたら、もらえると思ってます。
でも、これは冷凍用なのさ!
残念だったね、明智くん。


さて、雪ですが、積もる雪から溶ける雪に変わったようです。
でも、今日は夜中までずっと降り続くらしいです。
明日の朝は、道路が凍結するんだろうなぁ〜。。。。。
みなさん、転ばないようご注意!!!ですよん。
(あたしが一番危ないかも…)














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
降ったねぇ〜積もったねぇ〜
田舎のごん家地方と同じくらい積もってるかな?
たろみん地方も都会とゆー名を被った田舎・・だもんねぇ(行ったことないけど・・人から聞いた話)
こんな日はたろみんのおやつ作りかぁ〜
正真正銘の無添加無着色安心ゆか産おやつ♪
あちきは自慢じゃーないけど、そーゆー事ができないので一日寝っころがってTVとにらめっこしてましたぁ
ははは
ごん母
2008/02/03 17:22
朝起きて、ビックリでしたね〜
一面の銀世界・・・♪
でも、寒いから午後から散歩に行こうと思ってたら、
だんだん融けてきちゃって、あまり雪遊びを堪能できませんでした。涙
みんみん、初雪はどうだった??
ちべたくて、フカフカで、楽しかったでしょ♪

ウ、う、う、う、う、うまそ〜!!!
ワンコにワッフルだなんて…セレブな響きですわぁ。
ワタシもたろ家の子供になりたい。
ゆめぐ
2008/02/03 23:08
そちらは沢山積もりましたね〜!
二人とも楽しそう♪
こちらはほとんど雨。。。
積もるほどは降りませんでした。せっかくマリンと雪遊びできると思ってたのに(T_T)
みなみちゃん、雪気に入ったんだね〜♪
チーズクッキーもさつまいもワッフルも美味しそう♪
ゆかさ〜ん、我が家用にも焼いてくらさ〜い\(~o~)/
まりんこ
2008/02/04 06:24
たろみん弾けてたわね〜
なんだか、そっちの方が積もっているよーな?!
今日は無事にご出勤できたかしら?
坂・・・多いモンねぇ〜山に突っ込むなぁー!
ひろぽん
2008/02/04 11:16
転んでないかーい?
結構積もったねーいいなぁ。
雪遊びいいなぁー。
たろみん、楽しそう!
やっぱりこうじゃないとねー。
おっワンコ用おやつ?
おいしそうだねぇ。クッキーにワッフルか。
ビーさん喜びそうだなぁ(笑)
↓みんみんが宅急便で送られてくる?!
新種のインフルエンザよりも恐怖かも。
うちのウーコが生贄になりそうだし・・・。おー怖っ。
ビーさんがどういう態度に出るか・・ちょっと興味あるけど。ムフ。
えみりん♪
2008/02/04 13:02
こちらでも結構積もりました。
ジュリダマ、胸まで埋まってました。
みなみちゃん、よほど雪が気に入ったんですねー
人間には、とんだ災難でしたが、ワンコには天からの贈り物でしたね。
ジュリーママ
2008/02/04 18:51
うふうふっ♪たろみん地方もいーっぱい雪が降りましたね!
みんみん初の雪遊びデブーおめれとぉ♪♪
大きな雪球サッカーボールを転がして遊んだかなぁ???
今朝は出勤大丈夫でしたか???
凍結して怖かったですよね〜〜私もヒヤヒヤしながら自転車乗って出勤してきました。そして・・散歩も怖い怖い!
ムー坊が凍結してる道路を爆走するもんだからずーっと「待て!待てっていってるでしょー!」って大声張り上げながら散歩してきました(涙)
怖かったです〜〜〜!たろみんのお散歩大丈夫でしたか???
ムーママ
2008/02/04 21:01
たろみんの所はウチよりもっと積もったみたいですね!
うちの方は多分2センチくらいです。
いっぱい積もっていいなぁ
みんみんも雪初体験だったんですね!
雪上う○こまで激写されちゃって^^
さくらはう○こはしなかったけど
レモンかき氷はできました。
さくらママ
2008/02/06 01:11
すっごい雪ですねぇ〜
今年はまだこちらは雪が降ってません。
雪の中で遊ばせてあげた〜い。
それにしてもみなみちゃんは初めての雪遊びはじけてますね。
たろちゃんは寒がりなんですか?
おもいっきり雪の中ではじけてたろちゃんもみなみちゃんも
楽しそう。

それにしてもチーズクッキーも芋ワッフルも美味しそう(ジュルン)
エル
2008/02/06 08:45
みなみちゃん初めての雪遊びだったんですね〜!
お友達の3ヶ月のラブのパピーちゃん。
そのコ見てると、いつもみなみちゃんを思い出すんです。
ケージから飛び出るのも一緒。先日はアジ用障害物をスイスイ〜〜と渡っていましたよ。
そのうちあんな事こんな事。。するんだろうな〜なんて楽しみ楽しみ。
美味しそうなおやつですねぇ〜。
ゆかさん、きっと手際よくパパっと作っちゃうんだろうな。
私も食べてみたいわぁ〜^^
ぬつ
2008/02/06 14:21
残念だったね 明智くん・・・

今日も雪ですね
積もらないって天気予報で言ってたのに
さっき見たら 車が真っ白になっていましたよ
そっか〜 去年は雪が降らなかったから
みなみんも今年が雪初体験なんだね^^
音夢も風音も雪遊び大好きです
ふ〜は走ると言うより跳ねています
野生児パワー炸裂してます♪
音夢はは。
2008/02/07 00:30
みんみん楽しそうぉ
我が家で雪が降るとテンションあがるの私だけです^^
び〜は最初だけ喜んで 後は駄目でしたねぇ
雪の無いところを歩こうとします 箱入り娘ですから^^
なんか今週末の天気予報も雪になってましたね
また降り積もるのかなぁ?
 
春夏
2008/02/08 11:43
降ったね〜〜〜〜〜〜♪
私も、ティックを連れて雪遊びしようって思ったよ!!!
ホントに思ったよ!!!
でも、いざ、外に出ようとしたらティックに拒否されたわ!!!!!
犬は喜んで庭駆け回るんじゃなかったっけ?
無理やり出したら、雪を食いすぎて、ブルブル震えてたよ・・・・・・。
☆ティックン☆
2008/02/10 10:09
こっちも降りましたよぉ〜
太郎さんの落ち着いた遊びに比べ
みなみんの初雪遊びの弾け方・・・って感じでした?
家もにょすが初雪だったので弾けてました。

雪上う○Pはどんな気分なんだろぉ〜??
seetamama
2008/02/10 14:04
今年は何度も雪遊びが出来ますね。
足まで埋もれるとはすごいざんす。
ワンたちにとっては、とっても嬉しいことでしょう。
ただ、雪はとけるんですよねぇ〜。そして、ドロドロになっちゃうですよ。
つまり、ヤツもドロドロになってしまう訳で。。。

ワッフルおいしそうですねぇ〜。ジュルッ。
しんちゃん
2008/02/11 11:27
2週に渡って雪だったけどあまり積もらなくて
残念だったわね
みなみちゃんは雪初体験だったんだぁ〜
冷たいけど楽しいよねぇ〜\(^o^)/
クッキーもワッフルもとっても美味しそう
たろ家と近かったらどんなに良かったことでしょう"^_^"
すず&琴ママ
2008/02/12 13:55
★ごんはっは〜★
はあ〜いっ!
東京の超ド級ド田舎に住んでるたろ家ざんすぅ〜!
今年はよく雪が降るねえ。
まだ降るのかねえ、この冬は。
みんみんは初めての雪遊びで大喜びだったよ。雪が大好きになっちゃったみたいで、今でもわざわざ雪の上を歩いてるのよ〜。
雪の上で遊んだり歩いたりすると、肉球がきれいになるのよねー。
ゆか
2008/02/12 19:56
★ゆめぐさん★
降ったね〜。
また今週も降ったね〜。
雪が降ると、ちょっとワクワク嬉しい気持ちになるよねー。
雪国の方はさぞかし大変だと思うので、ワクワクするなんてちょっと申し訳ないんだけど。
みんみんは雪遊びがとってもとっても楽しかったみたいで、楽しくってやんなっちゃう♪って言ってました。
雪の中、お出掛けするのはちょっと勇気がいるけど(運転が…)、あったかいお部屋の中から降りしきる雪を眺めてるのも、また楽しいよね♪
ゆか
2008/02/12 19:59
★まりんこさん★
マリンちゃんと雪遊び、出来なくって残念でしたね〜。
こっちは東京都言っても郊外で、都心よりも気温が5〜6℃低いド田舎なもんで積もりましたわ〜。
みんみん、雪が気に入ったみたいですよ。楽しくて楽しくて、ひとりで飛び回ってました。太郎も楽しそうでした。でも、楽しさは長続きしない兄なのでした。(寒いから)
ゆか
2008/02/12 20:02
★ひろぽんぽん★
今年はよく降るねえ〜。
そうよね〜、きっとうちの方が積もってるんだわね。
ライル地方から来ている同じ職場の人が「こっちは何でこんなに雪があるんだぁ〜!」って叫んでましたから。。。
先日の雪がまだ溶け切らないうちに、新たに積もった雪で、歩道がすごいことになってるんだわ。歩ける幅は50センチなんだわ〜。
ゆか
2008/02/12 20:04
★えみりん♪ちゃん★
転んでないよ〜ん。
ちゃんとね、冬の入り口でスノーブーツを買ってあるのだ。スパイクつきなのだ。ふふふのふ〜♪
ただねえ〜、、、チビっこ女子が雪が楽しくて興味深くて、引っ張るもんだからさ、踏ん張るのが大変なのよぉ〜。
ビーさんならきっと大人しく歩いてくれるんだろうなあ。。。
みんみん、いつでも送って差し上げてよ!
ビーさんの反応、あたしも見てみたいわ〜!
ゆか
2008/02/12 20:06
★ジュリーママしゃん★
ホント、わんこは楽しそうでした♪
ジュリダマちゃん達も、楽しく遊べてよかったですね〜。
そっかそっか。このくらいの雪でも胸まで埋まっちゃうのか〜。
で、うまく脱出できましたん???
ゆか
2008/02/12 20:08
★ムーママしゃん★
またまた雪が降りましたねん。
ムーちゃんのお散歩、大丈夫だったかしら?!
うちはね、太郎は雪の時は他の気になる匂いがないのでゆっくり歩いてくれるんだけど、みんみんがねー。
もう雪が珍しくてナンジャコリャ?!あっ、ここにも、こっちにも〜っ!!!ってあっちこっちへ引っ張りまくり。
みんみんのせいで、ただでさえ危ない散歩がもっと危険極まりない散歩に変貌します。散歩も命がけですわね〜。
ゆか
2008/02/12 20:10
★さくらママしゃん★
レモンカキ氷作ったのねー、さくらちゃん。
たろ家は、東京のはずれなので都内よりも寒いんです。だから、都内の積雪量の2倍ではきかないですね、きっと。
もしかしてさくらちゃんも初雪遊び?
さくらちゃんもみんみん同様、雪遊び楽しかったかな?!
ゆか
2008/02/12 20:12
★エルさん★
太郎もみなみもは寒がりですけど、ふたりとも散歩は喜んで行きます。
デッキに出たのはみなみだけ。太郎は散歩以外は、デッキにも出ませんでした。「行っておいで。」って言っても、外を眺めているだけ。そのうちハウスで丸まってました。
エルさん地方は初雪はまだですか?
今年はまだ降りそうですから、雪遊び、出来るといいですね〜。
ゆか
2008/02/12 20:14
★ぬつさん★
お友達のパピーちゃん、将来みなみのようになるかと思うと。。。。ぶるぶるっ末恐ろしいで…いえいえ、楽しみですね〜。
どんな子に成長するんでしょ。
太郎とみなみのごはんやおやつは、楽しみながら作ってます。でも、人間用となると。。。しかも義務となると。。。途端にやる気がうせる私です。
年々この症状はひどくなってま〜すっ!
ゆか
2008/02/12 20:17
★音夢はは。さん★
おんなじおんなじ〜!!!
みんみんも、前世はウサギかバッタだったんじゃないかと思うくらい、跳ねまくってます〜。
血は水より濃いですわ〜。
音夢ちゃんもふ〜ちゃんも雪遊びが大好きなのね。
今年はもう一回くらい降るかもしれませんね〜。また雪遊びが出来るといいですね〜。
ゆか
2008/02/12 20:18
★春夏さん★
降りましたね。また。
今年は雪の当たり年とか天気予報で言ってましたから、きっとまた降りますよ。
箱入りび〜ちゃん、雪はあんよがちべたいからイヤなのね。
あったか〜いお部屋でホットミルク飲みながら窓の外の雪を眺めているび〜ちゃんを想像してしまいましたん♪
ゆか
2008/02/12 20:20
★☆ティックン☆ちゃん★
うわ〜っ!さすがティックくん。
そんじょそこらの犬とはワケが違うのだね。
いいよいいよ。ティックは庭駆け回らないでいいよ。
いいよいいよ。ティックはお部屋のなかでの〜んびりしてればいいよ。
それが一番だよ。
足がぷるぷるするまで雪の中を駆け回るみんみんはアンポンタンだよ。
ゆか
2008/02/12 20:22
★seetamamaしゃん★
おぉ〜っ、、、にょすっち弾けてましたか〜!?
新しい体験は、さぞかし楽しかったんでしょうね〜。
みなみはね、ぴょんぴょんぴょんぴょん跳ね回ってましたよ。遊ばせておけばずーーーっと遊んでいたでしょうね。
いい加減のところで切り上げたら、「もっと遊ぶ!!!」ってぶ〜たれてました。そんなに楽しかったのか〜って笑っちゃいました。
ゆか
2008/02/12 20:24
★しんちゃん★
おほほのぷ〜♪
カフェオレ嬢は雪が降ったあと、カフェオレ度がUPするわけですね。
カフェオレ通り越して、絞るとコーヒーが出てくるワケですね。
それはミルフィーちゃん的には楽しいことなワケですね?
ならばヨシとしましょう!
ワッフルよりもしーちゃんが作ったお菓子の方が美味しそうだわん♪
ゆか
2008/02/12 20:27
★すず&琴ママしゃん★
うちもすず家と近かったらお届けにあがるのに。。。次回お会いするときには、お持ちいたしますわ。こんなんでよければ。
みなみは雪を何だと思っているのか、「この白いの楽しい楽しい♪」って感じでしたね。
先日降った雪が、歩道にまだ積もってるんですけど、みなみはわざわざ雪の上を選んで歩いてますよ。
そしてクンクン匂いを嗅いでます。
きっと不思議なものなんでしょうね〜。
ゆか
2008/02/12 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひゃっほ〜っ!雪遊び♪ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる