黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あたしの!

<<   作成日時 : 2007/12/01 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

太郎の誕生日にたくさんのお祝いメッセージ、ありがとうございました。
最近、存在感の薄い太郎ですが、皆さん、覚えててくれてありがとう〜。

沢山のプレゼントの中からひとつ、えみりん♪ちゃんにいただいたデンタルナントカ(名前がわからないの。英語だから。アラビア語ならわかるんだけどなー(爆!))をあげました。
太郎、すんごく気に入って夢中で齧ってたんです。
それを、他の玩具で遊んでいたみなみが見ていて、どうしても欲しくなっちゃった。
欲しいものはガマンしません。はい。横取りです!
ぜっっっっっっっっっっっっっっっっっっったいに返しません!
太郎が近寄ると、ウーウーワンワン威嚇して近寄らせません。

画像



太郎、あきらめました。。。。

画像



みなみから奪い返せばいいのになー。
あ〜、なさけなや!


先日のバースドーケーキは、とーちゃんからフォークで食べさせてもらいました。
「はい、太郎。」
「はい、みなみ。」
と、一口づつ交互にあげると、自分の番じゃない時は、ちゃんと待ってるんですよ。

画像


画像



ごちそうさまでした♪


★先日の旅行(ペンションでの様子とお誕生会)をアルバムにしました。よろしければ、ご覧下さいませ。

アルバムはこちら












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ものすごーーく遅れたわ〜
4歳おめでとう〜太郎さん!
お誕生会、楽しそうだね〜ケーキも美味しそう!

たろさんのプレゼント・・・やっぱあのお嬢様独り占め。。。
自分の誕生日ももちろん、独り占めだわよね。
たろさんの呆れた顔が、可愛いわよ〜
ひろぽん
2007/12/02 14:13
たろさん、あきらめる事をちゃんとわかってる賢い兄ちゃんになったね。
これもみなみんのおかげか・・・?
がんばれ太郎!みなみんにバレないように心の奥でいつも応援してるよ。。。

恒例の『お誕生日旅行♪』今年も賑やかに楽しそうだったね。
イス取りゲーム負けなくてよかったね〜。
でも負けてくれてもよかったケド。。。
たろ父&ゆか丼のコスプレ。。。見てみたい。。。
まっち
2007/12/02 17:28
みなみちゃんはいいね〜(~o~)
女王様だね〜^m^
諦めてゆかさんのお顔を見上げるたろさん。。。
目で訴えてますね^m^
ケーキは順番に食べさせてもらったのね♪
ちゃんと順番を待ってるなんて、お利口さん!
マリンだったら、「順番なんてそんなの関係ない!」ですよ〜^_^;
まりんこ
2007/12/02 17:33
みなみん!さっすが…。
だってひめママに動じなかったの、みなみんだけだよ〜〜。
ほんと堂々してたよネ!小さい女王様なんだからぁ〜〜♪♪

またたろちゃん、あの日はあかねちゃんにも一喝されて後遺症は残って
ないかしら?もうこうたろうは怖いからヤダ!!なんて事ないかな?って
ちょっと心配!!。

これからはきっとみなみんが守ってくれるよっ♪♪
あやの
2007/12/02 23:25
まったく、みんみんはすごいねぇ。
たろ兄のせつなそうな顔見てたら泣けちゃうわ、おばちゃん。
やっぱり最初から2個送っとくべきだったかしら。
みんみんのはみんみんのお誕生日に買ったげるからと
よーーーく言って聞かせてたろ兄にガジガジさせてちょーだい。
ケーキをフォークで?!すごいねぇ。ビー男ならフォークも
食っちゃう勢いだろうな。
えみりん♪
2007/12/03 10:43
たろちん…偉いネェ…って言うか…なんて言うか…^^;
良いコンビなんだよね〜♪
みんとルナが姉妹だったら毎日家の中がサバンナみたいだろうし…(怖)
ルナまま
2007/12/03 16:48
たろちんもみんみんもちゃんと『待て』が出来て偉いねぇ〜
たろちんは本当に優しい子だわ(ハート)
優しいお兄ちゃんにみんみんは甘えてるのね〜♪
さくらママ
2007/12/03 19:44
あれれ?誕生会で会ったとき、たろさんが気に入って独り占めしてる〜って
ゆかさん話してたけど・・・いつの間にみなみんが横取りしちゃってる(笑)
やっぱり妹みなみんにはたろさんもかなわないのね♪♪
うちは一人っ子だから、これ独占してガジガジしています☆☆☆
優しい兄ちゃんたろちん、みなみんが飽きた頃にガジガジしてね〜〜〜♪♪
ムーママ
2007/12/03 20:43
やっぱり…
ふ〜も☆横取りふ〜☆と呼ばれています
音夢はは。
2007/12/04 11:54
出遅れちった・・・・・・・・・・・。
まだ許せる範囲?
じゃぁ〜〜〜お言葉に甘えて・・・・・・

たろちぃ〜ん!!!
お誕生日おめれとぉ〜〜〜♪
ケーキ美味しかったかい?
「はい、太郎。」
「はい、みなみ。」
「はい、☆ティックン☆。」
・・・・・って、3番目に口空けて舞っていたいと思ったのは私だけ?
だって、うまそうなんだもん・・・・・・。

さて・・・・・
大変ご無沙汰しちゃいまして・・・・・。
半月もブログ休んじゃったよ!
仕事もし落ち着いたから、また遊びに来させていただくわね〜!
☆ティックン☆
2007/12/04 12:49
★ひろぽんぽん★
どうもありがと〜。
ライルっちももうすぐね〜。4歳、、、早いわ。
そうなのよ。ひとり占めなのよ。
最初は、太郎が唸って絶対にみんみんにあげなかったんだけどね、粘り勝ちだわよ。他の玩具も、ぜ〜んぶひとり占めだわよ!
ゆか
2007/12/08 18:50
★まっちっち〜★
なんでだろうね?!
みなみには優しいんだよねー。
最初はね、みなみにもあげない!って頑張ってたんだけどね。譲っちゃうんだよねー。それなのに、しばらくすると「返せ返せ」って言うんだよー。女王様は絶対返さないけど。
コスプレ。。。。。ずえ〜っっっったいヤダ!
だいたいあたしじゃ衣装が入らないわ。あのほっそ〜いムーママがピチピチだったんだよ。
ゆか
2007/12/08 19:06
★まりんこさん★
みなみも順番なんて「そんなの関係ねえ〜!」のシトだったんですけど、太郎がちゃんと順番守るので守るようになりました。それでも、自分が1回でも多く食べさせてもらおうと、虎視眈々とスキを狙ってますけどね。
女王みなみん、ますます君臨してます。
ゆか
2007/12/08 19:08
★あやのさん★
そうそう。
みんみん、肝が据わってるから全然動じなかったもんね。ねねちゃんにも、全然平気な顔してたもんねー。
太郎なんかビビリっぱなしだったのにねー。
でも大丈夫。
こうたろうさんに行けば、うまうまが食べられるってわかってるからね。太郎は。
あのおやつ、すんごぉ〜い美味しそうに食べてました。いつもありがとうね〜。
ゆか
2007/12/08 19:10
★えみりん♪ちゃん★
最初にあげたときは、みなみが近寄ると太郎が唸って盗られないようにしてたのに、そのうちみなみが平気になっちゃってさー。
やっぱり盗ったわよ。
そうなったらもう離さないからねー、女王様は。
そうよ〜、ケーキはフォークで食べるのよ〜。ちびちびとね!ふたりとも、上手に食べるんだよ〜。
ゆか
2007/12/08 19:12
★ルナままちゃん★
ルナ子とみなみが姉妹だったらって考えると恐ろしくて夜も眠れないわ〜。
んぢゃ、ルナ子と太郎が姉弟だったら???
それもまた毎日がヘコヘコでこっちが持たないわ〜。
とゆーわけで、この組み合わせでよかったっつうことでんな。。。
ゆか
2007/12/08 19:14
★さくらママしゃん★
そうなんですよねー。太郎が優しいってこと、みなみんはわかってて甘えてるんです。太郎の優しさを利用してるんですよ〜。
でも、太郎が優しくて妹を可愛がるから、まっ、いっか〜って思っちゃいます。飼い主も太郎の優しさに甘えて、みなみんのお守りを任せちゃってるんですよねー。
ゆか
2007/12/08 19:15
★ムーママしゃん★
そうなのよー。
最初は太郎が「コレは絶対みなみにはあげないからねっ!」って、みなみが近づくとウーウー唸ってたのに、みなみは太郎の唸りになれちゃったみたいで、盗っちゃった。
あとね、あっくんのお宅でいただいた中におやつが入れられるボールもね、出してあげたらみなみが一人占め。太郎が近づくと咬むマネするんだよ〜。それで追い払ってるの。でも、みなみの脳みそじゃ、中のおやつは取れないの〜。ぷぷぷっ♪
ゆか
2007/12/08 19:18
★音夢はは。しゃん★
血は争えないですねん。☆横取りふ〜ちゃん☆
ふ〜ちゃんとみなみが一緒にいたら、大ゲンカ!!!になりそうで怖いですねえ〜。
そうそう。今日、病院に行ったら、まり先生がわ〜ちゃんの手術のこと言ってました。がんばれ!わ〜ちゃん!
ゆか
2007/12/08 19:20
★☆ティックン☆ちゃ〜ん★
忙しそうだわねー。体は大丈夫〜?
あんまり無理しないでなんだわよ〜!
ありがとうね〜。太郎、4歳になったよ。この悪戯坊主がもう4歳だよ。早いもんだねえ〜。
ま、元気に過ごしてくれたら、それが一番なんだわね。
今度はあたしの方が忙しくて、ブログのお友達のところ巡回が滞ってまつ。許してちょ!
ゆか
2007/12/08 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
あたしの! 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる