黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS モーさん、怖い。

<<   作成日時 : 2007/10/07 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

ご心配をおかけしました。
やっとこさ復活しました。
なんかね〜、、、治りが遅くて。。。年のせいですかね?


昨年、太郎が肝臓を悪くして入院している間に、みなみと遊んだ玩具モーさん。
お友達にいただいた高級玩具です。(うちでは買ってあげない)
おなかを押すとモーモー(ぎょえ〜ぎょえ〜とあたしには聞こえるけど…)鳴きます。

ひっさしぶりに出してあげました。

太郎、モーさん初体験。

はじめは「なにそれ〜?」と興味津々で寄って来ました。

画像



ぎょえ〜ぎょえ〜鳴かせると、後ずさり。
そして、怒ってます。
みなみは、太郎の後ろで様子うかがい。

画像



何故かみなみも警戒して寄ってきません。
去年、ちびっ子の時には、楽しく遊んだのに。。。

画像


画像




家の中でも、太郎は逃げてばかり。
床に置いてあげたら、やっとそばに寄ってきました。
フセてるけど、腰がひけてます。

画像



でも、お腹を咥えて放すと、ぎょえ〜ぎょえ〜って鳴くんですよねー。
んで、ビックリ!

「もうっ、、、、なにこれ?!」

画像



「もういらない。かーちゃん、片付けて。」
この玩具は、なかったことにしたようです。

画像



太郎の後ろに、安全なハウスの中で太郎の様子を見ているみなみが写ってる〜!
うひょひょひょひょっ♪

ぎょえ〜ぎょえ〜鳴かせながらたろみんを追いかけると、すんごい勢いで逃げて楽しいんですけど、
性格悪くなると困るので、もうやめまーすっ。
せっかく頂いた玩具なので、本当は遊んで欲しいんだよ〜。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
みんみんにも怖いものがあったなんて・・・
あたしはそっちのほーが摩訶不思議だよ
ぎょえ〜ぎょえ〜鳴かせながらたろみんを追いかけるのね・・・よっぽどゆか丼のほーが性格悪いじゃん
ワンは飼い主に似るってゆーし・・もう手遅れ?
じゃ、そーゆー事で
ごん母
2007/10/07 20:15
あらら、怖いのか〜。(笑)
多分、ウチも怖がります。
なにせ、夜、木が風で揺れて影が動いただけでビクっと動くくらいですから。(爆)
あ〜ビビリの飼い主は辛いですわね〜。(笑)
imoan
2007/10/07 21:22
オー、ゆかさん復活しましたね。年のせいで治りが遅いということですか、年はとりたくないけど、一年早いですよね。
太郎君&みなみんの心臓はノミですか?みなみんはさすが、自分だけは安全なゲージの中で様子見だなんて本当に頭も切れてますね。行く末が怖いぞ!
太郎パパ
2007/10/07 22:16
ゆかさん復活おめでとう〜!
今の時期風邪を引いている人って、私の周りにも結構います。
変な気候ですものね(>_<)
モーさんを恐がって警戒している様子がよくわかりますね〜^m^
二人には悪いけど、笑っちゃいましたよ^m^
みなみちゃんは、お兄ちゃんの影から様子伺ったりして、ほんとプププ^m^
お兄ちゃんが恐がってるから、みなみちゃんにも伝わったのかなぁ。
「もういらない」ってたろさんのお顔、泣きそうですね^m^

まりんこ
2007/10/08 11:02
治りが悪いのは年のせいです、間違いない(笑)
もう大台も手前にさしかかり、あっちもこっちも
痛い、だるい、重い・・と思うようになりました。
あぁーーーー若返りたい。復活おめでと。

モーさん、声が怖いのよねーわかるわかる!
でも、きっと慣れてくるよ。
ビーさんもこれのニワトリバージョン持ってた(過去形)
けど、最初こそ吠えて唸って大騒ぎだったけど
途中から「おもちゃだ!」とわかってから
遊んでたもん。すぐにボロボロになっちゃうので
小出しにするのが賢明かとは思いますが・・。
えみりん♪
2007/10/08 11:17
復活、おめでとうございます♪
たろ君はともかく、みなみちゃんにも怖いものがあるんですねー
なんだか可愛いなぁ〜
モーさんにはインテリアになっていただきましょう。
ジュリーママ
2007/10/08 17:14
あはっ! その牛さん、ベスもご対面させてみたいです。
ベスは今まで、怖いものに遭遇してません。
私のブログにリンクさせていただきました。
事後報告ですみません。土曜日、ルナちゃん似の爆裂ベスに
驚かないでくださいね〜
ベスママ
2007/10/09 09:48
お久しぶりぶりぃ〜〜!!
いつも読み逃げ〜ごめんちゃぃ!!

みなみん、きっと太郎さんの態度で、
危険(?)を感じてるんだねぇ〜〜。
太郎さんの後ろで、様子をうかがってるみなみん!!
うふっ!!
やっぱ女の子だねぇ〜〜。
かわいぃねぇ〜〜!!

あっ!!
我が家なんですが、お写真の整理を兼ねて、
ココログの方で、思い出を綴りながら、ブログを
再開〜しておりますぅ〜!!
お暇な時にでも、覗いてくださぁ〜ぃ!!
れこぶ
URL
2007/10/09 10:26
初めまして^^purihanaです。
ひろぽんさんのブログやごん母さんの所で名前は存じ上げておりました♪
この度、ベスママさんよりお誘いを受け、一度は都合が合わなくてお断りしたんですが、わらわら集まるラブを想像したら物凄く参加したい病に駆られまして、今週土曜日、我が家もはなさく連れて参加させて頂く事になりましたっ!
どうぞよろしくですっ!!

牛さんに対する反応に思わず笑ってしまったんですが、(ゆかさんのとった行動にもw
我が家のワンズに、特に黒い子の方にかかったらきっと秒殺間違いないかも^^;
安全なお家で良かったよ〜、牛さん♪
purihana
URL
2007/10/09 20:34
★ごん母ちゃん★
このモーさんの玩具、やさしいとつぎのおばちゃんから頂いたんだよ。
去年、みなみは気に入って遊んでたのに、今年は怖がるんだよ。なぜなぜなぜ???
世の中には、自分の思いどおりにならないことが沢山あるってことを、あたしはふたりに教えてるのだよ。
いぢわるぢゃないよ!教育だよん。
ゆか
2007/10/10 19:33
★imoanさん★
太郎は年とともに苦手なものが増えて怖がりになってきた気が。。。。。
ご近所のわん友さんにも「ヘタレ」と呼ばれておりまする。
この前は、自分で植え込みに顔を突っ込んでおきながら、植え込みの木がガサッていったら飛びのいておりましたん。
ゆか
2007/10/10 19:35
★太郎パパさま★
お騒がせしました〜。すっかり復活しましたよ。
ホント一年が早くて、このぶんだとアッという間にゆかばあさんです。
太郎はみなみの使いっ走りです。たぶん。
みなみは太郎を使って様子を見ているわけです。何事にもそんな行動が見受けられます。
調子がいいというか、要領がいいというか。。。。。
ゆか
2007/10/10 19:37
★まりんこさん★
ありがとう〜。
今回はとことん悪くならない代わりに、なかなか治らなくてちょっとブルーになってました。でも、もう大丈夫でーすっ!
みなみ、怖いものヤバそうなものワケのわからないものetcは、先に太郎で様子を見ます。そして、楽しそう〜♪って思うと一気に太郎から奪い取ります。
要領のよさは天下一ですぅ〜
ゆか
2007/10/10 19:40
★えみりん♪ちゃん★
どうもありがとう。やっぱり『年』のせいだったのでつね。
これからは常に『年』だってことを頭のすみに置いて、日々生活しようと思いまつ。
太郎、モーさんの声に慣れて来たよ。一応、投げてあげるとジャンプして取るようになったよ。だけど、胴体を噛むとぎょえ〜ぎょえ〜言うから、首根っこを噛んでる。
慣れては来たけど、あんまり好きではないみたい。ま、壊れなくていいわ。
ビーさんにも貸してあげたいわ。
ゆか
2007/10/10 19:44
★ジュリーママしゃん★
ありがと〜。これでもう今年は風邪ひかないかな。だといいな。
モーさんは現在、罰ゲームのように使われております。
太郎がわんわんうるさい時に、ぎょえ〜ぎょえ〜鳴かせてヘコませております。
これでいいのだろうか。。。。。
ゆか
2007/10/10 19:45
★ベスママしゃん★
リンクありがとうございます。
ベスちゃん爆裂?!
うちにも爆裂くん&爆裂ちゃんがおりますので。
ですから、ま〜ったく驚かないと思いま〜すっ!
それに、お友達のルナっちも爆裂です(でした)からぁ〜!
ちょっとやそっとじゃあ〜、あたしは動じませんよ。
それよりも、うちの兄妹にビックリなさいませんよう。。。。。
ゆか
2007/10/10 19:48
★れこぶしゃん★
お久しぶりぶりぶりぃ〜〜〜っ!!!
お元気そうで何よりでごじゃりますぅ〜!!!
早速、覗きに行かせていただきましたよ。
うわぁ〜ん、、、パピパピまるさんのかんわゆいこと〜♪
今でも可愛いけど、パピパピの頃は天使のようだねえ。
それにしてもれこぶしゃん、いっぱいお写真撮ってんのねえ〜。。。。。
ゆか
2007/10/10 19:50
★purihanaさま★
こんばんは〜。
はじめまして〜。
遊びにいらして下さって、と〜っても嬉しいです。
わたくしも、あちこちでお名前をお見かけしておりました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします〜。
そうですかそうですか。
土曜日、お会い出来るんですね〜。うっわ〜ん!こりゃまた楽しみになってきました!もうわっくわくですよ〜。
はなちゃん、さくちゃんのブログにも、あとでゆっくり伺いますね〜。
ゆか
2007/10/10 19:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モーさん、怖い。 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる