黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 泥棒発見!

<<   作成日時 : 2007/08/10 08:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

先日のこと。
車の来ない川沿いの道で、みなみはとーちゃんにリードを放してもらいました。
うんPするフリをして、Uターン。 道沿いにある畑にピューーーーッと入って行きました。
そして、嬉しそうにルンルンしながら出てきたみんみん。
見ると、口にはナスを1個咥えています。。。。。
はあ〜っ、、、、、もうっ! この女子はっ!

とーちゃんに捕獲されてもナスを放しません。
結局、ナスを咥えて歩く変な犬が出来上がり、家までその姿で帰ってきました。


「あたしのおもちゃ〜!!!るんるんるんっ♪」

画像



太郎が「ソレなに?」と近寄ると、うーーーーーっと威嚇する始末。
完全に自分“だけ”のおもちゃ状態です。

画像



取り上げてみたら、このナス、結構ツヤツヤピカピカのきれいなナスなんです。
落ちてるのを拾って来たのでしょうか。
それとも、まさか、、、自分でナスの木からもいで来たのでしょうか。。。。。
畑の持ち主の方が見えなかったので、そそくさと帰ってきてしまいました。
お百姓さん、ごめんなさい。



月曜日、たろみんは、秋川に泳ぎに行って来たようです。
私は仕事だったので、とーちゃんと一緒に。
夕方私が帰ると、シャンプーしたわけでもないのに、ふたりの毛がサラサラでいい匂い。
きれいなお水の川だと、ちっとも臭くならないのね〜。
近所の多摩川だと、雑巾みたいな匂いになるのに。。。。。

画像


画像


画像


画像


長野に行って以来、みんみんは川の中の石を取ることがマイブームになったみたい。
秋川でも、泳ぐよりも石を掘って取ることに夢中になっていたようです。
もちろん、たくさん泳いだそうですけど。
大きい石を狙うので、やっぱり自力で取れなくて、「あ〜〜ん、あ〜〜ん、あ〜〜ん、、、、、」と
泣いていたそうですよ。
おバカちゃんですねえ〜〜〜っ!!!















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日 ゆめ家と水遊びに行きました
で ふ〜が崖から3〜4b落ちました
みんなから遅れて 下の川沿いを歩いていた私が 
ボチャン!の音に目を凝らすと・・・ 黒い物体
 そして次の瞬間 何と私の方に歩いてくる!
びっくりして ふ〜が落ちた ふ〜が落ちた!
って叫ぶと 上にいた娘とゆめぐさんも
てんやわんやの大騒ぎ!
下をのぞき込んで どこ!どこ?って言っている
間に 私とふ〜はそこに到着・・・
上から見下ろすと岩が突き出ているところもあるし
水の浅いところもあるし かすり傷1つないのが
不思議なくらい!!!!!!!!!!!!!!
強運の持ち主 みなみん2号です
この事件 ブログにアップする気力が出ません
音夢はは。
2007/08/10 09:57
みんみん、石飲み込まないでよーーー。
大きくて持って来れないようなヤツを狙ってください。
小さくてお口にすっぽり入るのは見てても聞いてても
怖い怖い!
キレイな川だとシャンプーしなくてもいいのねー。
それはうらやましい!
父ちゃん、一緒に遊んでくれるからいいなぁ。
うちはたまーーーに遊ぶ程度で・・・。
それなのに、私と遊ぶよりも100倍楽しそうですけど。チッ。
↑ふ〜ちゃん、みなみん2号!のようだね。怪我がなくて何よりですが
音夢はは。さんのドキドキが伝わってきましたぁ〜〜〜!
えみりん♪
2007/08/10 11:19
またもや事件勃発??
普通ナスが自然と落ちる場合はもうひなびてることが
多いからそんなピチピチナスはきっと・・・
みなみさん〜〜上手にもいで来ましたね(*^_^*)
ママさんにご飯に入れてもらったかな?

秋川は水が綺麗なようですね〜〜
いいなぁ〜深さもあって泳ぐには最高ですね
ふたりとも気持ち良さそうに泳いで楽しそう(^_-)-☆

音夢はは。さん〜〜ふ〜ちゃん、やっぱりみなみん2号なんですね
カキコを読んで確信に変わりました!(^^)!
でも怪我がなくて良かったね(^^ゞ
すず&琴ママ
URL
2007/08/10 13:52
ナス〜(笑)たぶんつやつやならば、、もいだ・・??
いろいろとやりますなー。おじょーさん♪
たろさんには渡せないのね。
秋川、こんな綺麗な泳げるところいいですねーーっ!
あのサマーランドの手前陸橋の下あたりでは
こんなに綺麗じゃないですよね?
川臭くない川で泳がせたいです〜。
石拾い歯を痛めないためには持てない方がいいですよ!!
友達黒ラブちゃんで同じように川から重い石を運ぶのが好きで
(そのコは咥えて運んでしまって)歯を痛めて手術してるんで
持てない位の大物狙いでグッ!
usako
URL
2007/08/10 21:17
ふたりとも気持ち良さそうに泳いでますねぇ〜。みなみんは、そのうち潜ったりしてね。にしても、ナ、ナスですか?うまいのかな??
しんちゃん
2007/08/10 21:31
みなみん、ムサシの遊び方に似てる〜!
ナスを持ってきちゃうところも♪川で石拾いしちゃうって事も♪
一緒一緒〜!
ムー坊も最近川に行くと水の中に顔を突っ込んで石をくわえて取るのが
マイブームです。
でもね。。過去に石を飲み込んだ経験ありの男なので。。。要注意なんですけどね♪みなみんは石を飲んだりっていう誤飲はないですか??
ムサシ。。。この間の川で石を飲んだかも?疑惑があるんですよ。。。
ちょっと心配。

たろ父さん、すごぉ〜い!
一人でたろみんを連れて川遊びだなんて♪♪
たろ父さ〜ん、ムサシも連れてってくださぁ〜い♪♪
ムーママ
2007/08/11 11:18
うげぇ〜〜〜〜〜!!!
あっちでもこっちでも・・・みんなして川遊びに行ってる〜〜〜!!!
・・・・いいな(_ _。)・・・シュン
ティックは去年も行ってナイだよ。
我が夫は一緒に行くのが面倒なんだよ〜きっと!
「こんどな!」って行っておきながら一行に連れて行ってくれない・・・。
こうなったらわたし一人で行ってやる〜〜〜!!!
たろ父さんがたろみん連れていけるなら私もティックの1人らい!!!
えぇ〜いい!
強行突破だぁ〜〜〜!
・・・来週はムリだから再来週・・・。
もしかしたら来月になるかもなぁ〜〜〜
イヤ・・来年かも?
☆ティックン☆
2007/08/12 09:32
ぷぷぷぷぷ…
畑に押し入り、茄子を強奪してくるなんて、
みなみちん、素晴らしいオナゴですな〜
この茄子は、食べないの??
おもちゃとして遊ぶだけなのかしらん…

うちのお嬢は、良く、畑の脇に捨ててある間引いた大根を
パッと近寄り、口にくわえてお持ち帰りしてたわ…
はなの場合、おもちゃではなく、あくまでも食べるためでした!
らぶはな
2007/08/12 13:39
★音夢はは。さま〜★
読んでてドキドキしちゃいました〜。
音夢はは。さんもさぞビックリされたことでしょう。
ケガがなくって、何よりでした。
もう〜っ!ふ〜ちゃん、みんなを心配させちゃダメぢゃ〜ん!ふ〜ちゃ〜ん、、、みー姉ちゃんのマネしなくていいんだよぉ〜。
これってパパの血が濃いんでしょうかねえ〜。。。。。
ゆか
2007/08/12 20:28
★えみりん♪ちゃん★
えみりん♪のチッって気持ち、わかるわぁ〜!
うちもそう。それにね、帰って来たときにリアクションが明らかに違うのよぉ〜。とくにみんみん。私が仕事から帰ると、一回ぴょんって飛び上がって尻尾ブンブン振るんだけどさ、とーちゃんが帰ると、100年ぶりに会ったみたいな喜びようなんだよ。チッ!だよ、まったく。
みんみんは欲張りみたいで、大きい石を狙ってるの。今んとこ飲まないわ。
ゆか
2007/08/12 20:30
★すず&琴ママしゃん★
上手にもいで来たんでしょうか、果たして。本当に。自分で。。。
ナスじゃなくて、札束でも咥えて来てくれないかな〜!!!
うちの近くの多摩川でも、子供やわんこが毎日のように泳いでますけど、やっぱりきれいな川で泳がせたいですよねー。
きれいな川が近くにあったら、毎日泳がせてあげられるのに。
ゆか
2007/08/12 20:33
★usakoさん★
それは注意しないといけないですねー。
みんみんは大きい石がお好みのようですけど、たまに口いっぱいの石を咥えてる時があるんですよ。ボールのつもりかな。
この川の場所は私はわからないけど、奥多摩の方に行くと川もきれいでいいですよ。近所の多摩川で泳ぐと、雑巾もしくは川魚が放置されてました!みたいな匂いになっちゃって、嗅いでは「くっさ〜!」って言ってます。
ゆか
2007/08/12 20:36
★しんちゃん★
ナス、家に持ってきて齧ってたけど、取り上げました。食べるつもりだったのかどうかは不明〜!
川遊び、写真で見ても楽しそうですよねー。私も一緒に行きたかったなー。
ゆか
2007/08/12 20:37
★ムーママちゃん★
ムーちゃん石飲んだ???
どうだったのかな〜?心配。。。。。
みなみも気をつけなくっちゃ。それでなくても、無鉄砲なオトコオンナだからねー。
ムー坊が川で泳いでいるところをムーママのブログで見るたびに、今度みなみと一緒に遊んで欲しいな〜っていつも思うんだよ。
ムーちゃんとみなみ、気が合いそうじゃない?
ゆか
2007/08/12 20:39
★☆ティックン☆しゃん★
暑いもんねー。外で遊ぶのは暑いし疲れるもんねー。
それでなくても、お仕事で疲れてるんだもんねー。
ティックパパさんの気持ちもわかるわかる!
でも、やっぱり川遊びさせてあげたいよねー。こうなったらそうよ!ティックンしゃん一人で行っちゃうのよっ!!!
来月、来年、と言わず、来週GO!!!だわよ〜♪
ゆか
2007/08/12 20:42
★らぶはなさん★
うふふ♪はなちゃん、畑から大根を失敬してたんだぁ〜。あのはなちゃんがぁ〜!?
みなみは、食べるためって言うよりも、遊ぶためだったみたいだよ。帰ってきてから齧ってたけど、食べてはなかったもん。
それにね、みなみはリードで繋がれてるときでも、通りすがりのお宅の道端に咲いてるお花を食いちぎるんだよっ!そして、ペッ!と捨てるの。
もうっ!油断ならないわよっ!!!
ゆか
2007/08/12 20:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
泥棒発見! 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる