黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪夏休み旅ニッキ♪ Part3(完結編)

<<   作成日時 : 2007/07/30 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

4日目の続きです。

お天気も良くなったので、太郎とみなみを那珂川で泳がせてあげることに。
ペンションのご近所の方に聞いた「那珂川疎水公園」に行ってみました。
子供達も水着で遊んでいましたよ。
画像


黒いカッパ達、仲良く並んで泳いでいます。
画像

画像



みなみん、泳ぐのが大好き。
わざと流れに逆らって泳いでいます。 とても楽しそうです。
疲れると、流れに乗ってスーーーッと下流の方に流れて行き、また流れに逆らって泳いで戻ります。 
でもね、暑いんだけど、結構お水が冷たいんですよ。
太郎は体が冷えると自分から上がって来て調整してるのに、みなみんは上がって来ません。
延々と泳いでいます。
休みません。
あとで、これが「事件その9」を引き起こすのです。。。。。
画像

画像

画像



みなみんは、ずーっと泳ぎっぱなし。
岸に近づくと上がれって言われるので、微妙な距離でUターンしてます。
泳ぎながら、少しお水を飲んだみたい。
それでも、ケホッケホッと、ムセながら泳いでいました。←おバカ。
呼んでも無視してずっと泳いでいるので、たろ父が強制捕獲しました。
このときのみなみん、唇が紫色になって、ブルブル震えてました。
(小学生の子供だったらこんな感じってことよ!)
画像


しばらく川で遊んで、車に戻る途中、「事件その9」が!
みなみん、お腹が冷えたせいで、ブリブリピ〜ッとゲーリークーパー。
全くもうっ!!!
だから太郎みたいに休み休み泳げばいいのに!!!

お腹はその後、何ともなかったので、やっぱり川で冷えたのでしょう。
良い子のみんなは、おバカちゃんのマネしないでね。


ペンションに戻る前に、行ってみたかったドッググッズのお店 『bee+bee』さんへ。
お家に併設された1坪くらいのちっちゃいお店です。
奥様(オーナーさん)がひとりでご自分で作ったグッズや自ら選んだグッズを販売しています。
看板犬の黒ラブロッタちゃんはハイパーでお店には出せないと、目を細めておっしゃっていました。
ロッタちゃんは保護犬なのだそうです。
前に飼っていた方が飼い切れずに、オーナーさんが里親になったのだそうです。
最近、こんな話をあちこちで聞きますね。
盲導犬のイメージだけで、ラブの性質を知らずに飼って、飼育放棄してしまうというお話。
最後まで愛情を持って飼って欲しいといつも思います。
ロッタちゃん、今は優しいパパママに大切にされて幸せになりました。良かったね〜。

オーナーさん、みなみを見て「わ〜っ!可愛い♪いい顔してるわね〜、美人さんね〜。」と絶賛してくれました。
これは社交辞令じゃないですよ〜、絶対。
目がマジだったもん。
そして、ここでもまたサプライズが!!!
お話をしているうちに、なんと!オーナーさんの口から「ジャッキーくん」という名前が!
聞けば、ロッタちゃんのお散歩途中で、あやのさんとお散歩中のジャッキーくんに会ったそうです。
「お店にも、何度も来ていただいてるんですよ。」と。
ってことは。。。。。あやのさん家の別荘って、この近くなのか。。。。
あやのさん、今度お店に行ったら、太郎とみなみがよろしく言ってたって伝えてね〜。

お店で写真を撮らなかったので、お店のポストカードと、とても気に入って購入したTシャツを。
このTシャツ、すんごく可愛いラブの絵でしょ?
今回の旅行で唯一買った、自分へのお土産です。
画像

画像



さあ、ペンションに戻りましょう。
遊んでかぐわしいにほひになったふたりを、トリミングルームでシャンプー。
きれいになりましたん。
画像



遊んで疲れた皆さん、夕ごはんまでお昼寝です。
この旅行中、たろ父にベッタリのみなみん。
お昼寝中もベッドでとーちゃんにくっついてます。
画像



たろちんは、ゴージャスな椅子の上で念仏を唱えています。
(そう見えません?)
画像



お待ちかねの夕食です。
最後の晩餐は、太郎とみなみんにもご馳走を頼んであげました。
画像


牛肉のテリーヌと野菜のポトフ。(これはダブルです。)
フードの上にかけてあげました。
みなみん、「マテ」なんてすっかり忘れて、かぶりつき〜。
それはそれは美味しそうに食べてましたよ。

あっ、、、そうだ!
この最後の晩餐で、「事件その10」発生〜!!!
イマジンさんの夕食は午後7時からなのですが、内線電話で呼ばれるまで皆で寝てました。
いつも、太郎とみなみには先にごはんを食べさせてからダイニングに行くのですが、
この日は豪華なディナーを頼む予定だったので、ふたりにごはんを食べさせてなかったのです。
お腹が空きすぎた太郎。
スタッフの方がテーブルに置いてくれた人間用のサラダ(あたしの!)をすかさずパクリッ!!!
一口で2/3を食べてしまいました。
優しいイマジンのスタッフさん、新しいサラダを持ってきてくださり、私は美味しいサラダにありつけたのですが、太郎が私にコッテリ絞られたことは言うまでもありません。


いよいよ明日は帰る日です。
早めにベッドに入りましょう。
と、言うまでもなく、太郎もみなみも遊び疲れてグースカピーでした。


さて、最終日の5日目です。
朝6時近くまで寝ていたみなみん。 
おりこうさん。
毎日こうだと良かったのに。

朝ごはんのあと、チェックアウトもせずグダグダ遊んでいたたろ家。
画像


ペンションの方が、「いま電話があって、セブンくんが来るので待ってて〜!」と。
セブンくんのパパさんとママさん、お仕事がお休みだったのに、セブンくんを連れてペンションに来てくれました。
そして一緒にDRにGO!!!

みなみん、セブンくんにボールで遊ぼうって誘ってます。
画像



記念撮影。
「あたしはパス!!!」と逃げちゃったみなみん。(ひとりでボール持って走り回ってる…)
太郎だけ座らせて、はい、ポーズ!
カシャッ!っていった途端、太郎まで逃げ出す始末。。。。。
画像

画像



仕切りなおしてもう一度。
セブンくんの足元をチョロチョロしてるのは、ペンションの常連さんのヨーキー「大福」くん。
こんなにちっこいのに、でっかいセブンくんのこと、全然怖くないみたいです。
エライね〜。
どっかの兄さんと大違い。
その兄さんは、微妙な距離。。。。。
画像



わんこさん達が思いっきり遊んだあと、日陰に移ってたくさんお喋りしてきました。
セブンパパさん、ママさん、大ちゃんパパさん、ママさん、とても楽しかったです。
どうもありがとうございました〜♪


帰りは、たろ父のお友達の那須塩原のお蕎麦屋さんへ。
美味しい十割そばをいただいて、那須をあとにしました。
今回の旅行で出会った皆さん、本当にありがとうございました。
おかげで本当に楽しい夏休みを過ごすことが出来ました。
そしてまたひとつ、大切な思い出が出来ました。


家に帰って来てからのたろみん。
いつものドタバタぶりはどこへやら。。。
次の日もグッタリ寝てばっかりでした。。。。。
画像



楽しかった今年の夏休み旅行のお話はこれでおしまいです。
長々と、最後までお付き合いいただき、どうもありがとう〜。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜
ご無沙汰しちゃってごめんなさい
すっかり おばあちゃんになってしまって〜笑〜
行動が鈍くなりました
一足早い夏休みですか
一家揃って楽しんで来られたんですね〜
これでまたお仕事頑張れますね
お体気をつけて下さいね〜
めい母
2007/07/30 22:19
あ〜堪能しました!(笑)
そっか、お腹が冷えちゃったんですね。
でも、泳ぎたかった。子供みたい。(笑)
沢山遊んでたっぷり眠る、いい思い出ですね。
imoan
2007/07/30 22:48
旅行記、楽しませてもらいましたぁ〜〜〜♪♪
ミルクちゃんに会ったり、ごんごま家突撃訪問があったり、バービーちゃんに会えたり、セブン君にも会えたり。。。♪
色んな友達ワンと会えたハッピーな旅行でしたね!!!
事件もありあり〜〜〜で(笑)レポート楽しかった♪♪
あ〜〜〜また私もイマジンさんにお泊り行きたくなっちゃった♪
今日旅行から帰ってきました☆
今回のお宿もとっても素敵でしたけど、スタッフの気配りはやっぱり今まで泊まったお宿の中でもイマジンさんが最高です!
人気があるのも納得ですよね♪♪
たろ&みんも自分の家のようにくつろいでるなぁ〜♪♪

川遊び、この場所泳ぎ大好きなワンには最高ですよね!
二人並んでスイスイ〜〜〜っと楽しそう!
みなみん、ゲーリークーパー大丈夫???
ゆかさん、ブヨに刺されちゃったんですね?大丈夫ですか???
ムーパパも足丸出しでいつも那須に行くからしっかり対策していかないとだわ〜〜〜!!!

那須旅行日記、すっごく楽しかったです!!!



ムーママ
2007/07/31 01:58
ウラヤマシィ〜那須本当良いとこですね!後何年したら
seeta達と行けるのかなぁ〜
川で泳いでゲーリー…ちびっ子には良くある光景ですね
上がりなさいって言われないように、微妙な距離を保ったり
上がってから震えてたり、人子供と一緒ですね。可愛い。
ステキな出会いとか、ゴージャスソファーとか羨ましい限り!!
楽しかったのが、ブログからあふれ出てました。私も行きたい
seetamama
URL
2007/07/31 11:07
すごい!すごい!4日間も犬つれ旅行。羨ましいなぁ〜。
一気に 全部読ませていただきましたぁ〜^^
どれも これも 素敵な宿だね。
温泉付きって所が GOODよ〜。
那須には ムーママ家もよく行ってるし、旅日記を見て 毎回 ヨダレ垂らしながら 「いいなぁ、いいなぁ」って眺めています。

みなみん いろいろ珍事件を起こしてくれたようで・・・最高☆
ゲーリーもすぐ治って良かったね。
首吊り事件には ゆかさんも ハラハラしたでしょ!?笑
そんな所が 可愛いんだよね
りゅうママ
URL
2007/07/31 11:42
キレイな川ですね〜☆
みなみちゃん、スイスイ泳いでとっても楽しそう♪
お腹壊すまで遊んじゃって〜^m^
わんこって、遊びに夢中になっちゃうと体調も考えずに、ノンストップなんですよね〜。。。マリンも後ろ足ガクガク、肉球が切れるまで遊んでた事がありますよ^_^;
セブン君、大きいのにとっても優しいそうですね。
う〜ん。。。やっぱり行ってみたい、イマジンドッグスさん♪
たろさんとみなみちゃんが、ハウスでクターーーーッとしているのを見ると、ほんとに楽しかったんだろうなぁ♪って思いました^m^
色々事件^m^があったようですが、楽しい旅行でよかったですね〜♪
うちもまた行きたくなちゃった☆
まりんこ
2007/07/31 20:58
夏休み珍道中旅ニッキ 楽しく読みました〜(≧m≦)
私も前回のゆかさんの旅行記を読んで イマジンドッグさんに行ってみたかったんです。 で 娘の夏休みが決まった時点で予約を調べたんだけど もう一杯でした・・・ 残念!
太郎君とみなみちゃん シンクロで泳いでる♪ 可愛いね〜 

先日行った航空公園脇のドッグカフェで デンに会いました
でかかった〜 けど大人しくておりこうさんだったヮ
音夢はは
2007/07/31 22:24
ふぅぅぅ〜っ!パート1からもう1回読んできちゃったわ〜!
盛り盛り沢山^^の今回の旅行、読んだだけでも思いっきり楽しめちゃったわよ♪
たろみん(特にみん♪)色々と事件起こしてくれて…楽しいね〜^^
これからのたろみん(特にみん♪)の成長が楽しみだよ、あたしは☆
今度、じっくり話も聞かせておくれ〜〜♪♪
ルナまま
2007/07/31 23:44
盛りだくさんの那須旅行。最後は泳ぎで締めくくりですねっ!
ほんと たろみん泳ぎが上手〜〜〜!スイスイ河童のようだなぁ。

ムー君やうちも疎水公園に泳ぎにいく予定だったんですよ。
でも台風の後で。。。お天気に恵まれたたろみん家はもしかして
普段の行いが良い!?のかなぁ…

うわぁ〜〜。ロッタちゃん家にいったんだぁ〜〜。
実を言うとジャッキーが一目ぼれしてしまって、そりゃもう大変なの。
最近は那須へ行くと毎朝・毎晩ロッタちゃんを探してます(笑)
ロッタちゃんは野性味溢れる、ひめに感じが似たコなんですよー。
(同じタイプに恋するみたい)

イマジンさん…。いまだに一度も宿泊した事ないんだけど
やっぱり泊まってみたいです。(小型犬が多いのでナヴィが心配なの)
今度ジャッキー連れていってみよう!!っと。
あやの
2007/07/31 23:50
唇が紫色になるのね〜博多人形は。
みなみんが「美人さん!」って褒められて
デレデレのたろ父の顔が目に浮かぶわ〜
川遊びいいなぁ〜
ひろぽん
2007/08/01 09:34
こんにちわ!以前穂高でお会いしたことのあるラッキー家です。
実は我が家も台風上陸付近に那須旅行楽しみました。勿論イマジンさんで・・
何度いってもお家にいるようにくつろげちゃうのですよねぇ〜☆
おまけにママ・パパともにあの場所でブヨ被害にあいましたよ(涙)
今頃痛み&痒みで大変ですよねぇ。 絶対掻いては駄目ですよ!
痕が残ってしまいますから・・・トホホ
ラッキーママ
URL
2007/08/01 21:12
てんこもりもりの楽しい旅行だったみたいですね〜♪
事件も満載(笑)そうそうゲーリーによくなっちゃうんだ、泳ぎが
好きな子は・・どうしても歯止めがきかないんでしょうねえ。。
お友達ともたくさん遊んでご馳走も食べて・・たろちんヒト用も。。
あはは!思い出に残る楽しい時間いいなーーー。
Tシャツもとってもカワイイ♪
usako
URL
2007/08/01 21:18
いやいや〜楽しい事がいっぱいの旅行だったね
いく所いく所お友達いっぱいいてうらやましいばかりです
那須は本当に良いところだよね〜私大好き
ゆかさん家が行ったカフェとかも今度行ってみよう
こんな楽しい旅行ならすぐまた行きたくなっちゃうでしょうね〜









michiyo
2007/08/01 22:28
ウヒョ〜。一気に読んでしまいました。
パワー爆発の楽し〜い旅行だったんですね^^ ^^
たろみんチャンの楽しすぎ〜☆☆☆ の気持ち満載の
事件簿orお写真。 いいないいな。 
チビボスはボスパパが忙しくて川へ泳ぎに行くぐらいで、
旅行の予定なんて無いのです。
きっとこのブログをチビボスが読めたら、ボクは
ゆかママさんちの子になりたいよ〜と吠えるはず!

それとセブン君大きくてかっこいいですネ!
太郎ちんのすたこらさっさの表情がホントに
気持ちが現れてて何度見てもおかしすぎて
笑ってしまいました。



チビラブママ
2007/08/02 09:52
しかし、みなみん女の子ですよね?たろちん、すっかり大人しくなったのか女傑みなみんの前では影も薄いよね。それにしても、あの大きなグレートデンにひるむ様子も無く、あの大きさと風貌を見たら家の太郎とパパなんか完全に引きますよ、グレートデンについては名古屋で酷い飼い主がいて残念な事件がありましたね。みなみん、怖いもの知らずなので、くれぐれも気をつけてあげてくださいね。
太郎パパ
2007/08/03 01:15
★めい母さん★
こんばんは〜。
お久しぶりです。
なんかね〜、旅行に行ったら遊びグセがついちゃって。。。
今から夏休みの人がうらやまし〜なんて思ってます。
もう一回夏休み取りたいなあ。。。。。
めいちゃん家も夏休み楽しんでくださいね〜
ゆか
2007/08/03 22:20
★imoanさん★
楽しかったですよ〜。
最近、私達飼い主も楽しめるようになりました。やっと。
神経質な太郎、2歳くらいまでは、よそで寝るってことがなかなか出来なくて、帰る帰るって。
最近は、おっさんになったので、少し楽になりましたよ〜。
みんみんは肝が据わってるので、最初から平気でしたけど。
ゆか
2007/08/03 22:23
★ムーママちゃん★
とっても盛りだくさんで楽しい旅行でしたよ〜。
やっと最近、わん連れ旅行が楽しくなってきました。今までは大変なだけで飼い主クタクタだったけど。
ムーちゃん家も楽しんだみたいだねえ〜。
湖でいっぱい泳いだムーちゃんは、くちびるマッツァオのブルブルにならなかったのかな。。。
ゆか
2007/08/03 22:36
★seetamamaしゃん★
私ひとりで出掛けることがめっきり少なくなった今日このごろ。だって、たろみんが気になっちゃって。
やっぱりみんなでお出掛けが楽しいんですよねー。
seetaちゃんとにょすクン連れて思い切って行っちゃおう!楽しくてきっとクセになっちゃうと思うわ〜。
ゆか
2007/08/03 22:39
★りゅうママしゃん★
ホント無鉄砲なお嬢様ですからね〜、みなみんは。
首吊り事件、、、ホントびっくりでしたん。
ま、全体的には楽しい旅行で、満足でしたよ。みんな。
太郎が楽になった分、みなみんがいろいろやらかしてくれるからねえ。飼い主も慣れるもんだ!
ゆか
2007/08/03 22:42
★まりんこさん★
人間の小さい子供と一緒ですね、わんこって。
みなみは目先の楽しいこと優先ですからねー。
ゲーリーがこれだけですんで、良かったと思います。
マリンちゃんとたくさんお出掛けして楽しんでくださいねっ♪
ゆか
2007/08/04 08:37
★音夢はは。さん★
2日は、お誘いいただきありがとう〜。
とっても楽しかったです。また誘ってくださいね。
イマジンDogsさん、本当に人気の宿ですね。うちが泊まったときにスタッフの方にうかがったのですが、もう8月いっぱいは毎日満室状態だそうです。
すいてる時を狙って行ってみてくださいね〜。きっと気に入ると思います。
ゆか
2007/08/04 08:55
★ルナままちゃんこなべ★
あぢぃ〜ね〜
いろいろ事件起こすけど、今んとこ元気でいるからまあいっか〜って思っちゃうんだよね〜。
でも、これから何があるかわからんちんだもんねえ。気をつけないと。。。。。
今度またいっぱい話しようね〜♪
ゆか
2007/08/05 13:32
★あやのさん★
え〜?!ジャッキーくん、ロッタちゃんに恋しちゃったのかぁ〜。
会ってみたかったなあ、ロッタちゃん。
ひめちゃんに似てるのかぁ〜、、、んじゃ、太郎は好みでないな。恋のライバルにはなれそうもないな。
旅行中、昼間は雨が降っても移動中だったり、たいしたことない霧雨だったり。夜には毎日のようにザーーーーッときたけどね。
あたしの行いが良いせいよぉ〜
ゆか
2007/08/05 13:36
★ぽんぽこりん★
そうよぉ〜。
この間も、音夢ちゃんたちとごはん食べたときに、「みなみは美人系」って自慢してたのよぉ〜。
川遊びは楽しいよね〜。うちは多摩川でいつでも出来るけど、やっぱりキレイな川で泳がせてあげたいもんねー。
ゆか
2007/08/05 13:37
★ラッキーママさま★
お久しぶりですぅ〜。
その節は遊んでいただいて、ありがとうございました。
ラッキー家も那須旅行でしたのね。(見せていただきましたよ)
ブヨの被害に遭遇した仲間ですのね。あいつら、すんごい強烈ですねえ〜。
はい。しっかり掻き毟ってしまいました。はい。痒くてガマン出来ませんでした。。。。。
ゆか
2007/08/05 13:42
★usakoさん★
おかげさまで楽しい旅行でしたよ〜。
巻き込まれたお友達、ありがとうって言いたいですね〜。
みなみ、おやつよりも泳ぐ方がいいらしくて、おやつ見せても来ないんですよ〜。いつもお兄ちゃんがおやつもらってると、すっ飛んでくるのに。
遊ぶ>食べるのシトです!
ゆか
2007/08/05 13:46
★michiyoさん★
お暑うございますぅ〜
旅行、本当に楽しかったですよ。
michiyoさんのおっしゃる通り、また行きたくなっちゃいました。また新たな事件が起こるんでしょうけどねー。。。。。
私も那須大好きです。
ゆか
2007/08/05 13:48
★チビラブママさま★
太郎、本当にスタコラサッサッと逃げてましたから。
イマジンに泊まると、いつもセブンママさんがセブンくんと遊ばせてくださるのに、なんだかヘタレくんになっちゃって。。。
ボスくんもパパに川遊びに連れてってもらってるんですね〜。ボスくんもきっと上手に泳ぐんでしょうねえ〜♪
みなみん、太郎よりも早いんですよ!
ゆか
2007/08/05 13:50
★太郎パパさん★
はーいっ!女の子でぇ〜すっ!!!
女の子らしくて可愛いでしょ?!みなみん。(爆!)
ありましたね〜、グレートデンの飼い主さんが逮捕された事件が。
でも、わんこって飼い主次第ですよね。この世に産まれてきたからには、ちゃんと可愛がられて幸せに過ごして欲しいです。
セブンくんは大きいけど、すっごく優しい男の子なんですよ〜。パパさんもママさんも優しい方なので、きっと両方に似たのね〜♪
ゆか
2007/08/05 13:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
♪夏休み旅ニッキ♪ Part3(完結編) 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる