黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 織姫と彦星

<<   作成日時 : 2007/07/08 09:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

七夕の日のきのう。
職場の先輩・同僚が遊びに来てくれました。

たろ&みなみ大興奮。
誰か到着するたびにワンワンワンワン!!!
チミたちのお客さまじゃないって言ってるのに、大音響のステレオ放送。
「来たかっ〜!撫でろ〜っ!こっちへ来〜いっ!遊べ〜っ!なんかくれ〜っ!!!」
と、うるさいったらありゃしません。
よって、お客さまには、最初からわんこNGの和室に入ってもらいました。


太郎は、和室に来たくて仕方ないんです。
でもダメ〜!!!

画像



こちら、1歳の小さな彦星&織姫。
大きいワンワンに吠えられて、目がテン!でした。ごめんね〜。

画像



ふたりとも、犬が大好き。
「わんわんっ!わんわ〜ん♪」と何度も呼んでます。
だけど、自分より大きな犬を見るのは初めてなのです。
近づいてみたいけど、怖くて近寄れない。。。
それでも、だんだん慣れてきて、ハウスの柵越しにナデナデすることが出来ました。

画像



お昼ごはんは、チヂミ2種類をメインに、サイドメニュー少々。
デザートには、久しぶりにこに母さんのアセロラムースを作りました。
(食べるのに夢中で画像ナシ!)
みんな沢山食べてくれて、とても嬉しかった。
特に、アセロラムースは、小さいお客さまにも大好評!!!
こに母さん、ありがとう〜♪


遊んでもらえないし。
食べ物ももらえないし。
うちの織姫と彦星はふて寝でした。。。。。

画像















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
たくさんのお客様のおもてなしはワンコが
いると大変ですよね〜
皆さんワンコ好きの方だといいんですけど(^_^;)

太郎さん&みなみさん、いつもふたりでお留守番が
多いからとっても嬉しかったんですね!(^^)!
ふたりは小さい子供は大丈夫ですか?
すずは7〜8才位以下はNGです・・・
気を抜くと「ワウ」ってやってくれちゃいます(;一_一)
子供要注意なんですぅ〜
すず&琴ママ
URL
2007/07/08 19:35
お疲れ様でした。
大変じゃなかったですか?

たろさんとみなみちゃんはほって置かれてご機嫌斜めだったのね。
本当にふて寝してるよ!
お客様が帰られた後は思いっきり可愛がってもらえたのかな おふたりさん。
エル
URL
2007/07/09 00:07
たろさんのなでてビームが通じてナデナデしてもらえて良かったね〜!
でも柵越しだったからふて寝なのかな?
ふたりとも接待犬希望なんだよね〜 ハッピーもです。
家族以外だとあま〜くなりますもん!


ハッピーまま
2007/07/09 00:50
たろみん、しっかり番犬のお仕事してるのかな?家も先週は玄関の工事がありまして、工事の人に偉そうに吠えていましたが、何故か、傍にくるとペロペロ舐めて愛嬌を振りまいており、全くポリシーの無い奴でがっかりです。それにしてもたろみんの添い寝姿、ほのぼのしますね。
太郎パパ
2007/07/09 00:54
お客さんが来てくれると、すっごい喜びようですよね^m^
うちも一緒です♪
和室に入れてもらえなくても、二人でいれば寂しくないですよね☆
ちびっこ達も、ナデナデできるようになってくれてゆかさんも嬉しかったでしょうね〜♪たろさんとみなみちゃんが優しいコ達だからでしょうね〜(~o~)
今度はちびっこ達とたろさんみなみちゃんが、寄り添って寝ているのを見たいなぁ☆
まりんこ
2007/07/09 09:32
お客様が来るとなれば黒い兄妹も
そりゃ〜歓迎歓迎ようこそウエルカム♪って
張り切っちゃうよね。
和室では楽しげな宴・・・なのになのに・・・ニオイだけ・・・
でもさ〜そんなふて寝の黒い織姫☆と彦星☆も
きっとすんごい七夕ディナーだったんだろうな。
まっち
2007/07/09 16:43
最後のツーショット、フテ寝度合いが良くわかりますね〜(笑)
どこかのお家のミルフィーさんと同じですわ。(にやっ)
しんちゃん
2007/07/09 21:21
ゆかさんは、お料理上手だから、旦那様も自慢の奥様ですよね〜。
へな吉はお料理が全然だから、おもてなしできなくて、会社のお客様なんて絶対に呼べないです・・・
爪の垢煎じて飲ませていただきたい。
Vince君もお友達が来ると吠えちゃいますねぇ。
そのたびにアボアストップで威嚇すると、急に「やべっ」って感じで大人しくします。
最初から大人しくしてくれればいいのに・・・
へな吉
URL
2007/07/09 23:35
★すず&琴ママさま★
そうなんですよねー。なにも、こ汚い我が家に呼ばなくてもいいんですけど、遊びに来て欲しいって思って呼んじゃいます。大型犬だと特に犬好きな人でも引いちゃいますからね。可愛がってくれると、本当に嬉しい。
太郎は小さい子に優しいです。じっと我慢してます。みなみは。。。ハッキリ言って無関心です。
ゆか
2007/07/10 18:29
★エルさん★
大丈夫でーすっ。たいしたものお出ししてませんから。(笑)
それに、みなさん、きれいに片付けて帰ってくれましたから。(感謝!)
お客様が帰ったあと、たっぷり散歩してあげました。
ゆか
2007/07/10 18:31
★ハッピーままさん★
かまってくれる人だぁ〜い好きですからねーーっ!
でも、大型犬は怖がられちゃいますよね。大きい〜っ!!!って言われます。
いつも一緒にいると、大きいなんて全然感じないんですけどねー。
ハッピーちゃんの接待、受けてみたいで〜すっ♪
ゆか
2007/07/10 18:33
★太郎パパさま★
太郎くんも、家と家族を守っているんですねー。
そうそう。吠えていても、ナデナデしてもらうと尻尾ふってぺろぺろしてますよね。泥棒が入っても、手なずけられますねっ!絶対!!!
ゆか
2007/07/10 18:34
★まりんこさん★
太郎はうちに来る人は、みんな自分のお客さんだと思っているようです。こっちへ来ておいらをナデナデしろ〜っ!!!って言ってます。
困った兄さんです。
ちびっ子達、少〜しづつ太郎とみなみに慣れてくれるといいなー。
ゆか
2007/07/10 18:36
★まっちっち〜★
そりゃあもう〜。
七夕ディナーですからぁ〜!(ウソ)
お客様が来ると嬉しいのかな。なんであんなに興奮するのかな。
尻尾どころかお尻までクネクネしちゃうのはなぜ?
私が仕事から帰ってきても、あんなに喜ばないよ〜!
ゆか
2007/07/10 18:38
★しんちゃん★
あらっ、、、どこかのお家のミルフィーさんも、ふて寝するんですのねー。
そして、お客様が帰ったあとは、とーちゃんの腕は目玉の親父になっちゃったりして。。。
ゆか
2007/07/10 18:39
★へな吉さん★
いやぁ〜、、、料理なんてエイッって出しちゃえば、何だっていいんですよぉ〜。私もたいしたものお出ししてませんよぉ〜。
そうそう。なんであんなに興奮するんでしょ。うちもあまりに吠えるので、アボアスップの出番でした。そしたら、シュッて出ない程度の声で鳴いてましたよ。。。
ゆか
2007/07/10 18:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
織姫と彦星 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる