黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度はみなみん…

<<   作成日時 : 2007/05/08 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

ルナ家に遊びに行った日の朝のこと。
みなみの顔を見ると、なんかヘン!

よーく見ると、左の鼻の穴の中に、おできらしき物を発見!
次の日には、赤く大きくなってしまいました。
正面から見ると、鼻の穴がふさがっています。

わかるかな?
写真拡大したら、ちょっとわかるかも。。。

画像



ちょっと心配なので、月曜日に仕事が終わってから、病院へ行って来ました。
ついでに太郎も血液検査やってきました。

待合室にて。(携帯画像)
太郎はドキドキ…

画像



みなみんは、あっちこち探検しまくりでたろ父が捕獲…ハァ…

画像



太郎の血液検査は異常ナシ。
肝臓の数値も、きれ〜いな正常値でホッと一安心。

一方のみなみん。
一応化膿したおできであることを前提に、抗生物質と抗炎症剤で一週間の様子見です。
もし、お薬を飲んで一週間後、何も改善しない場合、あるいはもっとひどくなった場合は、
麻酔をかけて組織を取り、検査することになりました。

画像



でもね、本人は、全く気にしていません。
相変わらずよく遊び、よく食べ、よく太郎にケンカを売って、、、元気いっぱいです。
いつもと同じ。
息苦しさも全然感じないようで、お散歩は引っ張りまくりです。
お薬で治るといいんですけどね。


お散歩のあと、伏せてごはん待ちする太郎。
その太郎に、わざわざくっついて寝るみなみん。
太郎の手の上にどっかり寝っころがって、太郎は迷惑顔です。
手の置き場がなくて、よじれてます。。。

「まったく迷惑な妹です!」 by太郎

画像















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
みなみん…やっぱり腫れてたのねぇ。。。
何でもないと良いね☆☆
たろさんは血液検査異常無しで良かった♪良かった♪
ルナもそろそろ血液検査しなくちゃだわ〜。
もう1年以上してないかも…

みなみん…元気いっぱいは良いけど、たろちん、困ってるよ〜^^
ルナまま
2007/05/08 20:36
みなみさん お鼻の中におできですか?
どうしたのでしょうね?
お薬で治るといいわね(^◇^)

↓たろうさんはみなみさんにはしないのですか?
すず&琴ママ
URL
2007/05/08 21:27
みなみちゃんのおできお薬で完治するといいですね!でも元気一杯の様ですから少し安心かな?どうそお大事にしてくださいね。
太郎ちゃんの「お母さん、何とかして下さいっ!」って顔が可愛いです!
ももの母
2007/05/08 22:54
え〜〜〜オデキ???
腫れちゃってる???
鼻が詰まると辛いよね・・・・。
私も鼻がつまるとちょ〜ウット〜シイもんなぁ〜。
お薬飲んで腫れがひいてくれるといいね〜
がんばれみなみん!
☆ティックン☆
2007/05/09 07:28
おっひさぁーーー☆
しばらく みなみちゃんを見ない間に なんだか顔立ちが変った〜!!
キリッとした顔立ちになったねぇ。
目鼻立ちバッチリの美人さんになったよォ。

お鼻 でーじょ〜ぶ?
大きな膨らんでるねぇ
りゅうママ
URL
2007/05/09 10:31
何でもないといいですね。
でお、気にしていないようなら、何でもないのかな。
早くよくなりますように!
imoan
2007/05/09 10:49
オデキのみなみさんなのね〜
月曜はニアミス!残念だったね。
拡大したら、ヨダレも拡大。
痛くも痒くもないのかね?お薬で早く治るといいね!
博多人形のお嫁さんのお顔が、台無しだもの!
ひろぽん
2007/05/09 14:30
うにゃ〜!なんだって?!オデキ?!
それは、ヒデキでも感激できないわぁ・・・
冗談はさておき、みなみん心配ですね。
お薬だけで治ってほしい!!
麻酔して組織を取り除くなんて、イヤですもんね。
可愛いお顔の目立つ所じゃなくて良かったけど、本当に早く治って欲しいです
ゆめぐ
2007/05/09 21:08
みなみちゃん、どうしたんだろうね。。。
お薬で治るといいですね☆
でも元気なら大丈夫かな☆
たろさんも異常なくて、本当に良かったですね!
みなみちゃん大きくなった?
たろさんによりかかってるみなみちゃんが、すっごく大きく見えるんだけど^m^
まりんこ
2007/05/10 09:55
みなみん、お薬が効くといいねぇ。
どうしちゃったんだろ。
またえらいところにできちゃったねぇ。
息苦しそうだけど、そうでもないのね。元気そうだし。
そろそろ小さくなってきてないかなぁ。心配だわ。
たろさん、血液検査の結果が良好みたいでよかったー。
えみりん♪
2007/05/10 14:43
元気印のみなみちゃん お薬が効いて治ってくれるといいですね。
本人が気にしてないっていうのがチョットだけ、安心。。。
たろさんは大丈夫で良かったですね。

ところで、たろさんは手に乗っかられちゃって、しびれたりしないのかな〜?
それにみなみちゃんはキチンとゴハン待ちしなくて良いの?
ハッピーまま
2007/05/10 20:57
心配ですね、クンクンしてるときに何かに感染でもしたのかな?抗生物質が効いてくれるといいですね。家の太郎も、本当に麻薬捜査犬みたいに鼻を地面すれすれにクンクンするのでこの前なんか異物を吸い込んだらしく、クシャミを10回くらいしてようやくそれが取れたみたいでしたよ。お気をつけてくださいね。
太郎パパ
2007/05/10 22:46
みなみん、赤いおできは小さくなってきましたか〜?
お薬がすぐに効いてくれるといいですね☆
鼻の穴におできって聞いたことないなあ〜。どうしたんでしょ???

たろちん、血液検査の結果、良好なんですね!良かった〜☆
大きな病気の後の検査結果はドキドキしちゃいますよね。
経過も良好でホント良かったです!!!
やっぱり健康が一番ですね〜♪♪
ムーママ
2007/05/11 00:32
みなみちゃん、折角の美人さんなのに〜
早くよくなりますように!
たろ君、よくなってよかったね!
ゆかさんの愛情と努力の賜物ですねー
ジュリーママ
URL
2007/05/11 11:42
★ルナままちゃん★
そうなの〜。
腫れちゃって鼻の穴ふさがってるの〜。
鼻の穴に赤い実でも突っ込んだみたいになってるの〜。
でも、元気さは全然変わってないからね。お薬で治らないのかなあ。。。
ゆか
2007/05/12 11:20
★すず&琴ママしゃん★
何なんでしょうねえ。
今のところ、お薬は効いてないんですよねー。
太郎、みなみにはしませんよ。
過去に2回くらいかな。みなみにイジメられて、くやしがって。。。あはは
ゆか
2007/05/12 11:22
★ももの母さま★
おできね、、、薬で治るといいんですけどね。
あんまり変わらないんです。苦しいんじゃないかと思って心配してるのに、本人はいたって平気で…。
それが救いですね〜。
ゆか
2007/05/12 11:24
★☆ティックン☆ちゃん★
ねえ、、、ホントどうしちゃったんだろうねえ〜。
きっときっっったない所に顔突っ込んでばい菌が入っちゃったんだろうねえ〜なんて言ってたんだけどね。
でも、お薬効いてないみたい。月曜日病院に行ってくるね。
ゆか
2007/05/12 11:25
★りゅうママしゃん★
目鼻立ちバッチリの美人さん?
りゅうママしゃんには、みなみんの熱〜いチュッチュチュー♪を差し上げますわ!
鼻のおでき、治らないのよねえ。。。何だろね?!
ゆか
2007/05/12 11:27
★imoanさん★
そうなんですの。
本人はいたって元気、しかも鼻のことなんか全然気にしてないんですよー。
まだ全然治ってないし。
月曜日にまた病院です。ちゃんと調べてもらうつもりです。悪いものじゃないならそれでいいので。
ゆか
2007/05/12 11:28
★ひろぽんぽん★
でしょぉ〜?博多人形でお嫁さんでセーラー服の似合う可愛い子ちゃんなのにねえ〜(汗)
早く治るといいんだけどね。鼻の穴がふさがってて苦しくないのかなーと思うんだけど、走り回ったりサッカーボール転がしてる。
ライルさんもお大事にね!
ゆか
2007/05/12 11:30
★ゆめぐさん★
なんか黒い顔の真ん中に一点だけピンク色のものが… って感じで、目立つんですよね〜。
でも、本人は息苦しいわけじゃないみたい。痛いわけでもないみたい。それとも我慢してるのか。。。
とにかく、治療方法がわからないとね。また月曜日に病院に行ってきますね。
ゆか
2007/05/12 11:32
★まりんこさん★
本当に何なんでしょうねえ〜。
お薬が効いてないみたいなんで、ちゃんと調べようと思っています。
みなみん大きくなってないんですぅ〜。体重は20.5キロくらいかな。思ったより大きくならなかったけど、まっ、いっか〜と思ってます。今は。
ゆか
2007/05/12 11:33
★えみりん♪ちゃん★
太郎は良かったわ〜。まだとってあるんだよ、千羽鶴。
これがあると太郎が元気なような気がするのよ。
次はみなみだわよ。太郎の肝臓の時と違って、疲れを知らない元気なお嬢様のまんま。元気だからあんまり心配しなくてもいいかもね〜。
ゆか
2007/05/12 11:35
★ハッピーまましゃん★
みなみはお腹がすくと機嫌が悪いんです!(私に似てる…)
で、ハラ減ったハラ減ったと私に猛烈アピールして叱られて、その腹いせに太郎に噛み付いて叱られて、、、、不貞腐れてこんな。
最近、すんごく自己主張するの。でも、仕方ないの。だって、みんながみなみを甘やかしてるからね〜。家族全員で。(太郎含む)
みなみのおでき、早く治るといいんですけどねえ。。。
ゆか
2007/05/12 11:39
★太郎パパさま★
太郎くんの皮膚はどうですか?
太郎くんは、麻薬探知犬に向いているかも!
訓練してみたら〜???案外イケるかもしれませんよ。
みなみ、鼻の穴にビー玉突っ込んだみたいになっちゃって。
でも本人的には苦しい、痛い、という感じはないみたいです。早く治らないかなあ。。。
ゆか
2007/05/12 11:40
★ムーママしゃん★
みなみん、お薬効いてないみたいですよー。ってことは、化膿したおできじゃないってことですかねえ。。。元気なので少し救われます。
太郎の血液検査は、結果が出るまでやっぱりドキドキでしたね。よくここまで回復しましたよぉ〜。
ムーちゃんも、ボール出来なくてつまんないと思うけど、元気にしてるみたいでちょっと安心でした。
ゆか
2007/05/12 11:44
★ジュリーママしゃま★
いやぁ〜、それほどでも…(ポッ)
みなみの鼻の穴、私が気にして見るから目立つのかもしれないんですけどね、やっぱり目立つんですよ〜。
お薬で治らないのかなあ。また月曜日に病院に行ってきますね〜
ゆか
2007/05/12 11:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今度はみなみん… 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる