黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見散歩

<<   作成日時 : 2007/04/01 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

今日は暖かい日曜日。
朝からバタバタ家事に追われておりまする。


先週の水曜日、たろみんは早く帰ったたろ父と、また桜見物に行ったようです。
今度はみなみも一緒にパチリ!

画像



きのうの土曜日、どんより曇っていたけど、桜が満開でした。
写真は、ハッピーちゃん家の近くの桜。

画像



ふたりともカメラ目線じゃないので、何を見ているのかと思ったら、
あたしの後ろからお友達が来てました。

今年6歳のショコラくん。
太郎が小さいころは、太郎のこと嫌がって避けて通ってたのに、今は太郎を見つけると
駆け寄ってきてくれます。
お互いに匂いをかいで挨拶。
このふたり、キリがありません。 なのでいい加減の所でバイバイ!

画像


画像


画像



たろ家のお隣りのお宅、かいどう(左)と緋桃(右)も満開です。

画像


春、らんまんです!!!

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い良いショットですね。ちゃんと二人並んで
桜も綺麗に入ってるし。こっちも桜が咲き始めたので
お花見に行きたいのですが、明日、明後日休みなのに
seeta地方は雨みたいです…
太郎さんと、みなみちゃんの目線が同じってことは
ご褒美作戦で撮ってるんですか?
家はご褒美作戦すると、にょすがどんどん前に来ちゃう
どうすれば上手に撮れるんでしょう…
seetamama
URL
2007/04/01 12:39
ご無沙汰しておりましたー。
遅すぎますが、みなみん1歳BDおめでとうございます。
ケーキのクリームをお顔につけてる写真が微笑ましいです。
桜、満開ですね!絵になるふたりだあ。
ふたりの目線がすごく穏やかですが、どんなコツが??
櫂さんはアハハ〜って顔になるし蓮姉は気難しい顔になるし
まだふたり並んで笑顔写真は撮れておりません(笑)
ラン
URL
2007/04/01 16:01
うわぁ〜い
春だねぇ〜北国とつぎはまだまだこれからだよ〜〜ん
ショコラ君はもうじき6歳だってゆーのに、お鼻が黒くてパピパピみたいで可愛いねぇ〜
かまさん同士なんですかい?
だからキリがないんですかい?
一番最初の写真も最後の写真も兄妹で同じ表情しちゃって
むふふ可愛いねぇ〜♪春だねぇ〜♪
ごん母
2007/04/01 18:11
昨日も今日も、暑かったですね〜!
コチラも春爛漫です♪
それに、音夢家にも可愛いお花のような天使が2つ咲いたしね♪

たろみん、すっかりモデル犬になりましたね!
ピトッと寄り添って、夫婦みたいですわぁ
それにしても、、、黒ラブちゃんは、桜が似合うなぁ
ゆめぐ
2007/04/01 21:32
春だなぁ〜☆お二人さん、とっても良い子でモデルしてますね!
並んでのショット超可愛いーっ!!!
仕事してると週末の晴れの日って掃除洗濯で朝から大忙しですよね♪
私も今日は気合い入れて大掃除しちゃいましたよん☆
ムー坊もただ今ふっかふかのお布団でねんねしてまーす☆
ムーママ
2007/04/02 01:05
桜、満開だよねー!
ゆかどんはお散歩出来ないけどね。。。
ショコラ君かわいい〜少し顔も白くなってきてるのかな?
キリのない・・・・・カマ〜達!?
ひろぽん
2007/04/02 09:00
桜満開、春爛漫だねー♪
ビー男地方はもう少し・・かなぁ。
散歩コースの桜も2,3分咲きくらいだもん。
ビー男地方は日曜日雨で散歩に行けない(行かない)ビー男は
骨ガムで誤魔化されてました。
おかげで今朝の散歩はウンチ3回もしました(笑)
えみりん♪
2007/04/02 11:35
春爛漫ですね。うちの庭の海棠と緋桃も満開ですよ。小さいですけど。
良いですね春は。色んな花が咲いて。やらなければならないことが沢山あるのにぼー〜っと庭の花を眺めてしまいます。

仲良く並んだツーショット。多頭飼いならではの可愛い写真ですね。
ラヴママ
2007/04/02 13:29
桜が満開になってきてますね\(^o^)/
たろうさん&みなみさん・・・ツーショットいいですね(#^.^#)
並ぶとみなみさんのちびラブ度が分かります・・
すず&琴ママ
URL
2007/04/02 20:43
一枚目の写真、すっごいいい感じ〜(~o~)
寄り添っちゃって、かわいいね〜♪
たろさんは大きくて男の子らしいし、みなみちゃんもお顔ちっちゃくて女の子らしいよん♪
この時期、よそのお宅のお庭の植木に見とれちゃいますよね^m^
まりんこ
2007/04/03 07:49
満開の桜をバックにたろみんちゃんの笑顔
いいですね〜! かわいいですね〜。
羨ましいですね〜。
こちらは南国高知なのにやっとこさ満開に
なりました。けれども、先週末は天気も悪く
ワン連れ花見は決行できず、今週末も雨予想。
仕方なく家から歩いて2分のビックリするぐらい
ちっこい公園に咲いている3本の桜を
散歩がてら夜桜見物で今年は終了ってな
感じです。なんだかさみしい!!!
たくさんの桜に囲まれてワン連れ散歩したいよ〜。
チビラブママ
2007/04/03 10:29
ねぇねぇ みなみんのお顔たろちんに似てきたよねぇ?
正確が似てきたのかしらぁ?
二人(犬)で写ってる写真なんておんなじ表情ですやん♪
小さい頃はたろちんがべろ出してにかぁ〜っと笑ってても
みなみんおすまししてたのにねぇ・・・
ゲーリーになるだけあって 実は本当に慣れるまで時間がかかった
のかしらぁ?^^
春夏
2007/04/03 13:34
桜、満開ですね
我家も 昨日 名古屋城へ花見にいって来ました。
宴会してる人も たっくさぁ〜n居るから ガジーには 要注意!!
知らない間に 宴会に参加してるんだもん(笑)
りゅうママ
URL
2007/04/04 10:24
きれいねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
我が家はお花見いけそうにないッす。
せっかくのお休みも雨だったし、晴れてる日は仕事だったり・・・・。
花見・・・・行きたいよぉ〜〜〜!
・・・・宴会付きのねっ!!!(*^-^)ニコ
☆ティックン☆
2007/04/05 06:14
本当にワンコのお散歩中のご挨拶って限がないよね!?
でもさ・・・ワンコもきっと思っているよね!?人間って・・・
そう思いませんか!?
何だかゆかさんのブログずっと更新してないのだと思ってちょっと心配していました。
・・・が、我が家のPCがおかしいようで。
みんなの日記が3月でとまっていることにさっき気がついたのです。
よかった♪元気そうで。
お花が咲くと一気に華やかですよね!?
今年は(さくら)アレルギーに悩まされていませんか!?
ぷぷりん
2007/04/05 14:21
こんにちは〜 
我が家の近くでは 桜のじゅうたんがきれいですよ

わ&ふにお祝いのコメントをありがとうございました
まだ7日目ですが 日に日に逞しく育っています
おっぱいが出ない出ない!とぶーたれながら
おっぱいを押したり引っ張ったりの風音には
だれかさんの片鱗が見え隠れ・・・
みなさんと遊べる日がとっても楽しみです
遊んでね みなみん♪
音夢はは。
URL
2007/04/06 11:27
ほんと、春爛漫♪♪
ステキですよね。
お散歩が楽しくなっちゃう季節ですよね。
我が家の前の桜は、もう散っちゃいましたけど、まだまだ桜は咲いてますよね。
へな吉
URL
2007/04/06 21:38
★seetamamaしゃん★
お花見出来ましたか?
seetaちゃんとにょす君も一緒にお花見できたかな???
たろみんの写真を撮るときには、おやつで釣ったり、おやつを持ってるフリをして左手を上に上げたりして撮ってます。
最近太郎がカシャッていう音に反応して、シャッター押すと「はいっ終了」って勝手におすわり解除です。
ゆか
2007/04/08 20:27
★ランさん★
ありがとう〜。
1歳になってもまだまだお子ちゃまみなみんですよ〜。
上がいるから下はどうしても子供っぽく見えちゃいますね。
う〜ん、、、コツですか〜。。。ひたすら名前を読んだりマテ!と何度も言ったりしてるだけですが。
いっぱい歩かせて疲れさせてから撮る方が楽ですね〜。
ゆか
2007/04/08 20:29
★ごん母ちゃん★
今週末も暖かかったね〜。
北国とつぎも桜が満開だやね〜。
ショコラくんとはカマ仲間ですのよ。彼は2歳まで犬同士で遊んだことがなかったの。でも太郎が1歳くらいのときに初めて一緒に遊んだの。
その頃は、太郎が近寄っただけでウーウー言ってたのに、何度も顔をあわせるうちに走ってきてくれるようになったの。
可愛いよ〜♪
ゆか
2007/04/08 20:33
★ゆめぐさん★
モデル犬???
わーいっ!お褒めのお言葉、ありがとござんす。
よかったね〜、、、音夢ちゃん。
玉のようなベイベーを迎えてまさに春爛漫!!!
早く見たいな〜。みなみんの妹と弟。
ゆか
2007/04/08 20:35
★ムーママしゃん★
ムーちゃんの足はいかがですか〜???
また走れるようになるといいね。
ふっかふかのお布団でグースカピーピーのムーちゃん。
春は眠いもんね〜。お昼寝は気持ちいいもんね〜♪
どんな夢を見ているのでしょう?
ゆか
2007/04/08 20:37
★ひろぽんぽん★
仲良しカマ友だよ〜ん。
ショコラくん、とっても可愛い男の子なの。
桜、もう終わりだね。
あたしのアレルギーは、咲き始めよりも満開以降に反応するらしい。
先週の水曜日と木曜日、、、顔が少し腫れた。。。(寝る前にたくさん水飲んだ次の日みたい…)
ゆか
2007/04/08 20:39
★えみりん♪ちゃん★
ビーさん地方は、今が満開かな?!
たろ家地方はもうそろそろおしまいだよ。
今は道路が桜の花びらのじゅうたん。みなみがクンクンして、今日は鼻の頭に花びら5枚くらいくっつけて歩いてたわ。
やっぱり桜ってなぜか心ウキウキするよね〜。
ゆか
2007/04/08 20:41
★ラヴママさま★
海棠ってこう書くんですか。
ひとつお利口さんになりましたん♪
きれいですよね〜。キッチンの出窓からお隣の海棠と緋桃が見えるんです。いつも眺めさせてもらってます。
ラヴママさんがボーッとお花を眺めてうっとりされている気持ち、わかりますわ〜。
ゆか
2007/04/08 20:43
★すず&琴ママさま★
みなみんは体が小さいので、いつまでもチビっ子みたいな気持ちでこちらも接してしまいます。
甘ったれだし。なんだかトクしてますよね〜。
それでもごはんは兄ちゃんと同じ量でーすっ
ゆか
2007/04/08 20:44
★まりんこさん★
うちにはお花とは縁がない家なので、よそのお宅のお花にはいつも見とれています。お花はみんなが楽しめていいですよねー。
みなみん、女の子らしい?
うふふのふ〜
ゆか
2007/04/08 21:06
★チビラブママさま★
ちっこい公園だろうが、3本の桜だろうが、夜桜見物だろうが、、、ボスくんと一緒なら楽しいお花見ですね〜!!!
桜って日本人ならみ〜んな大好きなんですね。
桜が咲くと、あ〜、、、春だな〜っ♪って、気持ちがウキウキしますよね〜。
やっぱりみんな日本人ですね〜
ゆか
2007/04/08 21:08
★春夏さん★
そお〜?
みなみん、太郎に似てきた〜?
性格はともかく、顔は太郎のほうが可愛いと思うので、似てきたならうれしいな〜♪
一時はどうなるかと思ったからねえ〜、、、女の子なのに「ムンクの叫び」だったもんねえ〜。。。。。
ゆか
2007/04/08 21:10
★りゅうママさま★
あははっ♪
ガジーちゃん、宴会に参加しちゃうんだ〜!
でも、ガジーちゃんなら可愛いから、勝手に参加しちゃってもみんな怒らないで仲間に入れてくれるよねーーーっ
桜ももう終わりだね〜。ちょっと寂しいね〜。
ゆか
2007/04/08 21:11
★☆ティックン☆しゃん★
宴会つきのお花見ね〜、楽しいだろうね〜。
ワンコ達をはべらせてねえ〜。
あっ、、、でもダメだ。太郎なんか参加させたら、食べるものはすべて太郎のお腹の中に。。。
桜は日本中にあるんだよね。道を歩いてるだけでも十分お花見出来るもん。☆ティックン☆しゃんもいっぱい見れたでしょーーー?
ゆか
2007/04/08 21:14
★ぷぷちゃん★
よかった。私のへなちょこブログ見れるようになってくれて。
ぷぷちゃんもお元気そうで安心したわ〜!
桜アレルギーね、注意して桜の木には近寄らないようにしてるわよ。
でもね、満開から散る頃がいけないみたいで、先週はブンッて顔が腫れちゃって(少しだけどね…)、ちょっとアセったよ。
でも大丈夫。もうそろそろ桜も終わりだね。
ゆか
2007/04/08 21:16
★音夢はは。さま★
本当に本当におめでとうございます。
なんかねえ〜、、、自分のことのようにうれしいです♪
早くみなみんと兄弟のご対面させてみたいな〜って勝手に盛り上がっています。
ふふふっ♪風音ちゃん、すでにみなみんの性格が見え隠れしてるのね。
楽しみ楽しみ♪そのまま大きくなあれ!!!
ゆか
2007/04/08 21:18
★へな吉さん★
もうそろそろ桜もおしまいですね。
あー、なんかちょっぴり寂しいですね〜。
でも桜って本当に日本の国花なんですね。日本国中どこでも桜があって、開花が早いだの遅いだのって大騒ぎして。。。
みんな桜が大好きでウキウキするんでしょうね〜。
ゆか
2007/04/08 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お花見散歩 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる