黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽井沢に行ってきました。

<<   作成日時 : 2018/09/07 21:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

遅い夏休みを取りまして、軽井沢に行ってきました。
たろみんも一緒です。

太郎が行けるかどうか、ドキドキものでしたが、無事に行って来れました。
でも、あまり沢山は歩けないので、あちこち行かず、少しだけ観光しました。

碓氷峠のめがね橋。
駐車場から300mくらいありましたが、涼しいせいかシャカシャカ歩いてた。
画下さいね像

画像

画像

お昼ご飯は、定番の峠の釜飯。
何てことないんだけど、久しぶりに食べたら美味しかった!
画像

早目に宿(旅籠屋さん)に着いて、たろみんはたろ父とお散歩&お昼寝。
私はひとりで、行きたかったツルヤスーパーへ。
楽しくて1時間半くらいうろうろ&お買い物。
近くにあったらいいのにな〜
画像

レトロな日帰り温泉にも行きましたよ。
500円。やっす〜〜〜!
画像


翌日は、おしゃれな星野エリアのハルニレテラスへ。
テレビで見て、行きたかったのです。
川が流れる遊歩道もあって、涼しい。
たろ父とたろみんはコーヒータイム、私だけお店の探検&お買い物。
画像

画像

画像

帰りは佐久でお蕎麦を食べました。
美味しかった〜〜(^^)v
画像

清里や野辺山まわりで、国道を走って、高原キャベツを買ったり、道の駅に寄ったりして、途中から中央道で帰って来ました。
清里あたりから、太郎が足が痛そうだったので、写真はありません。
お出掛けして脳に刺激を与えたから、また元気でいてくれるかなぁ。

2日間、太郎はとても楽しそうでしたよ。
帰りはちょっと疲れちゃったけど、いつもより機敏な動きでしたもの。
無事に旅行に行けて、本当に良かったです。

また行きたいけど、もうこれが最後かなぁ。
楽しかったね!



宿で2日目に起きてテレビをつけたら、今度は北海道が地震で大変なことになっていました。
関西の豪雨や台風の被害に続いて、今度は北海道。
日本はどうなってしまうのでしょう。
東京に直下型の地震が来たら、、、等、考えただけで背筋が凍るような思いです。


被害に遭われた方々の平穏な日常が、一日でも早く訪れますよう、心からお祈り申し上げます。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
軽井沢の別荘に行けて、たろみんちゃん大喜びの巻。特に太郎お兄ちゃんの笑顔は格別ですね。「また一つ素敵な想い出が増えました!」と本当に嬉しそうです。
クーたんパパ
2018/09/09 16:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽井沢に行ってきました。 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる