アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「みなみ」のブログ記事

みんなの「みなみ」ブログ

タイトル 日 時
吉祥寺Eclat(エクラ)の美フレンチ
吉祥寺Eclat(エクラ)の美フレンチ 昨日は平日食い友ランチのために、お休みを頂いておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/24 09:53
こらっ!!
こらっ!! 先日は、ご心配をおかけしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 13:05
みなみ11歳のバースデー
みなみ11歳のバースデー みなみサン、本日11歳になりました。 お誕生日の朝っぱらから、病院に連れて行かれ、院長先生に耳をいじくられ、ご機嫌ナナメのお誕生日となりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/03/18 20:07
久し振りの都内遠征とみんみんの耳
久し振りの都内遠征とみんみんの耳 金曜日の夜は、久し振りに都会へ。 美味しいお料理と楽しいお喋りで、時間がたつのが早い早い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/12/19 08:18
ちんまり
ちんまり たろみんのベットや布団を干したとき。 ハウスにクッションを入れておいたら、みなみ、その上に丸まって寝てました。 クッションの形に上手に寝てる〜〜〜! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/11/14 09:15
まったくもう!(-""-;)
まったくもう!(-""-;) よく降りますわ、今日も雨ですよ。 あの台風、早く行っちゃって欲しいわ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/19 19:53
こんなん出ました★
こんなん出ました★ ほっかむりして、野良仕事するらしいです。 あたし、父ちゃんを手伝うんだ〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/07/13 21:05
ミミズ女
ミミズ女 6月ですね〜〜〜 たろ家地方、本日梅雨入りしました。 これから、じめじめ季節が始まるのね〜(ToT) 憂うつです〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/06/05 21:20
頑張れ、あたくん
頑張れ、あたくん ワケあって、闘病中〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/03/25 10:18
耳血腫終結か?
耳血腫終結か? ブログがなかなかUP出来ませ〜〜ん! エラーエラーの連続で、めげるわ!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/28 20:17
おすすめ国立『セゾニエ』ランチ
おすすめ国立『セゾニエ』ランチ 昨日は、食い友の会でした。 ライル母ひろぽんさんと訪れたのは、国立市にあるフレンチレストラン『セゾニエ』さん。 昨年の5月に開店した新しいレストランです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/04/26 20:54
みなみ9歳バースデーイブと残念なランチ
みなみ9歳バースデーイブと残念なランチ 明日はみなみ9歳のお誕生日です。 太郎の喉に噛みついてぶらさがっていたあのチビが、明日で9歳です〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/17 20:24
脱力みーちゃん
脱力みーちゃん 今日はお休み。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/02/24 12:56
行き掛けの駄賃
行き掛けの駄賃 白菜干してま〜〜す! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/11 14:02
カフェ ダイニング R・Jのリーズナブルフレンチランチ
カフェ ダイニング R・Jのリーズナブルフレンチランチ 本日はライル母ひろぽんさんとの、食い友の会でした。 今月は、ライル家からモノレールでいっこ隣の駅前にある『カフェ ダイニング R・J』さんへ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/12/14 19:07
みなみ8歳になりました
みなみ8歳になりました 3月18日は、みなみ8歳のお誕生日でございました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/03/21 20:13
ライちゃんおめでとう♪
ライちゃんおめでとう♪ お嬢様の膵炎ですが、なんだかもう普通に戻ってますの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/16 14:29
今度はみなみ
今度はみなみ こんな風に元気に過ごしていたフタリですが。。。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/12/09 11:07
秋の味覚
秋の味覚 たろ家地方、朝からずーーーっと雨。 しとしとではなく、一日中ザーザー降っていました。 おかげでグンと気温が下がって、一気に秋ですわ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/23 20:38
ちーたん
ちーたん この間、散歩の時に、めちゃめちゃ引っ張ってたろ父に怒られたみなみ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/08/12 12:20
蔵ランチ
蔵ランチ 17日(日)、今月3回目のランチに行って来ちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/21 20:31
木の葉パン
木の葉パン 朝っぱらからみーちゃんは、グラウンドで香水を見つけちゃってね。 思いっきりスリスリしちゃったんですよ〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/06/16 19:46
ゴージャスです!
ゴージャスです! アジサイが咲き始めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/31 20:34
撃沈ですた。。。。。
撃沈ですた。。。。。 3月5日(土) ハイパーフライトジャパン秋が瀬大会に行って来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/03/06 20:58
朝シャンしますた。
朝シャンしますた。 誰が、何故、平日のクソ忙しい朝っぱらからシャンプーなんぞされたのでしょーか?! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/01/27 19:17
みなみんの逆襲
みなみんの逆襲 なんだかあたしがスラ〜ッと痩せたとかゆう噂なんでつけど。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/13 21:45
みなみ あた家にショートステイ!
みなみ あた家にショートステイ! 27日、かーちゃんと太郎がバースデーランチに行ってる間、みなみはあたろう坊っちゃまの家に ごやっかいになりました。 あたろう母ちゃんが、沢山可愛い写真を撮っておいて下さいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/01 07:58
あたしの車〜♪
あたしの車〜♪ あたし みなみ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/07 19:59
朝からぐったり〜
朝からぐったり〜 みーちゃんの視線の先は、とーちゃん。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/10/15 19:05
全治5日
全治5日 みなみの怪我。 2日経っても痛そうにぴょこたん歩きをしているので、昨日の夕方病院に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/11 08:48
痛いの〜〜
痛いの〜〜 みなみん、また怪我です。 もーーーーーーーーーーーーーーーっ!!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/09 18:34
美味しいごはんのお返しは…
美味しいごはんのお返しは… 少し前の話になりますが。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/09/07 20:47
大忙しのお楽しみランチ会
大忙しのお楽しみランチ会 10日(土)は、食い友 ライル母ひろぽんさん とのランチ。 ひろぽんさんに先月から予約してもらって、とても楽しみにしていた 『蕎麦会席』 です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/11 11:36
ビックリさせないで〜!
ビックリさせないで〜! 朝いちで、みなみんを連れて、病院に行って来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/04 12:46
甘ったれみーちゃん
甘ったれみーちゃん 朝の一連のスケジュールが終了して、とーちゃんが仕事に行く時間が近づいてくると、 みなみはベタベタとーちゃんに甘えまくりです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/30 19:21
ヘンですよ。
ヘンですよ。 ねえ、み〜ちゃん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/27 21:36
みなみん負傷
みなみん負傷 しくしく… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/27 19:15
みなみん4歳♪
みなみん4歳♪ 本日、みなみのバースデーなり〜〜〜。 無事4歳になりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 42

2010/03/18 21:17
逃走〜!
逃走〜! 最近の陶芸作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/09 19:41
みなみとお出掛け つづき
みなみとお出掛け つづき ランチは千倉のイタリアン 『カフェ フロッタン』 へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/29 07:58
みなみとお出掛け
みなみとお出掛け お久しぶりです。 すっかり放ったらかしにしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/27 09:48
あたしのベッド
あたしのベッド みなみんネタが続きます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/03 19:13
秘密兵器
秘密兵器 プチおひさでございます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/09/01 18:20
生意気お嬢
生意気お嬢 たろみんは、2階の私の部屋で一緒に寝ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/26 08:38
ヨダレの滝登り?
ヨダレの滝登り? 地球には、重力というものがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/07 18:53
健在!エリカさま。
健在!エリカさま。 本日たろみんは、お休みのたろ父と2時間のプチ遠足のようなお散歩をしてきたようです。 桜も満開〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/06 19:41
参りました!(汗)
参りました!(汗) 今週は週初めから、月末の年度末。 お昼ごはんも満足に食べられないくらいの忙しさ、老体にムチ打って働きましたわ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/04/03 19:00
♪はっぴばぁ〜すで〜みなみ〜んっ♪
♪はっぴばぁ〜すで〜みなみ〜んっ♪ 本日、3月18日(水) 晴れ 大安 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/03/18 18:56
お供を連れて…
お供を連れて… 夕方、『ある物』をもらいに、ライルさん家 に行ってきました。 『ある物』とは、、、後ほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/12 21:35
ハロウィンクッキー
ハロウィンクッキー 13日(月)体育の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/14 21:18
みーちゃんのおでき
人ごはん時にふたりを同じハウスに入れると、みんみんがいぢわる!です。 当の本人(犬)、いぢわるをしている自覚があるのかどうかわかりませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/10/09 20:19
みーちゃんのおてて
太郎とかーちゃんが帰ってから、みんみんは太郎にベッタリです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/26 08:30
名誉の負傷???
きのうの朝のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2008/06/18 19:18
ドッグランへ
まだ風邪が治らないあたし。 ちょっと治って来たかな〜と思ったころ、また別の風邪をひきなおしてしまいました。 もう3週間だよお〜 早くスッキリしたいでっす!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/14 20:27
みなみ2歳のバースデー
本日18日。 みなみは2歳になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

2008/03/18 18:58
最近のエリカ様
今日の東京地方は、雪が降りました。 仕事しながら、「夕方の散歩はグラウンドで雪遊びが出来るかな?!」なぁ〜んて思ってたんだけど 途中から雨に変わり、帰宅する頃には積もった雪もすっかりべちょべちょ。 普段と同じ普通のお散歩になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/01/23 19:42
あたしって可愛い♪
あたし、みなみ。 とーちゃんがね、いつも言うの。 あたしは何やっても可愛いんだって〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 46

2008/01/06 16:24
早くよくなれ〜!
日曜日、無性に会いたくなって、買い物ついでに行ってきました。 ライルさん家に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/20 20:43
みなみん2号とご対面
お友達の 音夢(ねむ)ちゃん の赤ちゃんが、ワクチンのため病院に行くと聞き、時間を合わせて行ってきました。 (たろちんはお留守番) もともと、今日はみなみの病院の日だったので、ラッキー♪ 病院に用のない ライルさん まで呼んじゃいました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/06/30 18:26
みなみん捕物帳
みなみんのピンクのお鼻も見慣れて来た今日この頃。 これもチャームポイントだわね、なんて、最近は心配もしなくなっちゃいました。 慣れっておそろしい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 35

2007/06/24 16:50
みなみ1歳になりました。
♪♪♪ はっぴ〜ばーすで〜 みなみん ♪♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

2007/03/18 08:06
繊細なんです…
土曜日の夕方から、みなみんはゲーリークーパーでしたの。 土曜日の夜と日曜日は、水便。 びりびりぶりぶり〜ではなく、シャーッ!!!と噴射してたんです。 心配だったけど病院がお休みなので、訓練士の先生に電話で聞いて、人間用の下痢止めを飲ませ、ごはんもいつもの半分にしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2007/03/15 19:18
みなみんの憂鬱
11日、穂高DRセルフシャンプールームにて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/02/17 08:56
芸能人は歯が命
みなみん、歯磨きしてもらってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/02/07 14:40
正解&当選者発表〜♪
先日の『ありがとう企画』には、沢山の皆さんのご参加、ありがとうございました。 さて、お待ちかねの正解発表ですよ〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2006/11/18 14:17
ありがとう企画です!!!
午前中、陶芸教室へ。 アロマポットの素焼きが上がって来たので、今日は釉がけをして来ました。 丸いのと三角のと四角いの。  ちょっとづつデザインが違うから、釉薬の色も変えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2006/11/12 14:40
ガンバレみなみん!
ちびブリみなみサル子7ヶ月と半分弱。 本日午後6時過ぎ、避妊手術のため入院しました。 手術は明日31日午後2時から。 本当は明日の午前11時までに病院に連れて行けば良いのです。 でも、本日2時から絶食で、今夜と明朝は、ごはんを食べられないのです。 太郎兄ちゃんが食べてるのに、あたしには何でごはんくれないの?と暴れそう。きっと暴れる。いや、絶対暴れる。 だから、前日から病院にお泊りしてもらうことにしました。 手術後も一泊するので、合計二泊です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2006/10/30 20:21
ライル兄さんとデート♪
真冬のような冷たい雨から一転、素晴らしいお天気になったきのう、 お友達のライルくん&ライル母ひろぽんぽんと昭和記念公園に行って来ました。 コスモスまだ見れるかな?とちょっと心配だったけど、ちゃんと時期をずらして咲かせてくれてるんですね。 風に揺れる黄色いコスモスが、メルヘンのような可愛い世界でした。 今回は、みなみとふたりで。 たろ兄ちゃんは、お留守番。 ごめんよぉ〜。 だって、ぽんぽんと約束した時点では、まだお出掛けできないと思ってたんだもん。 近所の散歩以外、ふたり連れて行くの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/26 09:24
みなみ台風上陸
上陸したのは、ライル家。 本日、みなみのフロントラインとフィラリアのお薬をもらいに病院へ行き、そのままライルさん家にお邪魔させていただきました。 勝手知ったるライル家にて、偉そうに我が物顔に振る舞うお嬢。 前回お邪魔した時は、自分の家なのに、みなみに遠慮していたライルさん。 最初は、『さわらぬ神に祟りなし』状態だったのに、みなみの理不尽な振る舞いについに怒った!!! 鼻にシワを寄せ歯をむきだしてガウッ!そして押さえ込み〜。 ま、怒られて喜んでるんですけどね、本人は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/09/28 17:50
みなみん感謝デー
きのうの日曜日。 みなみのストレス発散のため、ライル家をお誘いして『穂高DR』へ行って来ました。 たろ父と太郎は家でお留守番。(たろちん、許してたもれ…) ライ母ひろぽんぽんが、いつものお仲間のルナ家、エル家、ごんごま家に声をかけてくれたので、ランもランチも賑やかでとても楽しかった。 午後にはルナっちの兄ちゃんティックくんも到着し、太郎の病気ことを心配してくれるだけでなく、私のことまで心配してくれるお友達と、久しぶりに喋りまくり笑いまくり、そして食べまくりでしたん。 そんなわけで写真を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2006/09/18 13:36
はじめてのシャンプー
くっさ〜いみなみサンを初めてシャンプーする。 たろ父、パンツ一丁で奮闘。 お見苦しい写真があったらご勘弁を。 お風呂場に入れられると興味津々、、、洗い場だとキョロキョロ探検するので、湯船の中でゴシゴシされる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2006/06/26 08:39
サルですか?!
サークルの鍵を開けらないよう、鍵に細工をされたみなみサン。 次の手を考え出した。 それは。。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2006/05/16 08:29
束の間の静寂
「たろちゃんストレスたまってるでしょ? みなみちゃん何時間か預かるから、お母さんに甘えさせてあげて。」 とハッピー母さんが言って下さり、きのうみなみはハッピー家に遊びに行った。 ハッピー母さんの送り迎え付き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/05/13 09:16
みなみ初めての首輪と太郎のへんな顔
太郎がとーちゃんと散歩に行ってる間に外でみなみを遊ばせる。 みなみサン、首輪が気になる。 遊んでるけど、気になる。すぐ座ってカイ〜カイ〜 それはカイ〜んじゃないから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/05/12 08:42
はじめまして。
きのうからたろ家の一員になった 『みなみ』 です。 皆さんよろしく〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 60

2006/05/09 11:29

トップへ | みんなの「みなみ」ブログ

黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記 みなみのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる