アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お出掛け」のブログ記事

みんなの「お出掛け」ブログ

タイトル 日 時
山梨へGO!
山梨へGO! いやぁ〜〜暑い暑い! 梅雨明けしてないのに、この暑さってなに? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/07/15 10:24
きゃわゆいっ!
きゃわゆいっ! ロッキーレオ家に誘われて、ラブラブラブちゃんの赤ちゃんを見に行って来ました! 可愛い 可愛い 可愛い んも〜〜〜〜っ! 可愛いすぎて、精神がぶっ壊れそうです! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/01/22 20:05
レオ家と館山へ
レオ家と館山へ 16〜17日、レオ家と一緒に館山へ行ってきました。 数十年ぶりに、マザー牧場にも行って、楽しかった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/10/25 10:13
マザー牧場
マザー牧場 来てます! レオと一緒です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 17:15
山梨へ行ってきました〜〜\(^o^)/
山梨へ行ってきました〜〜\(^o^)/ 6日水曜日は、ロッキーレオ家と一緒に、山梨に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/07/08 07:30
江戸東京建物園に行ってきました。
江戸東京建物園に行ってきました。 金曜日、一泊で妹が泊まりに来ました。 生憎の雨だったけど、雪が降らなくて良かった〜〜〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/31 10:59
たろさんバースデー那須旅行
たろさんバースデー那須旅行 11月27日 太郎12歳になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/11/29 21:48
エプソン品川アクアパーク
エプソン品川アクアパーク 13日の金曜日。 お休みを頂いて、同級生の親友とお出掛けしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/14 15:01
プチ長野
プチ長野 ちょこっと長野に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/09/14 22:03
西湖は最高!
西湖は最高! 関東地方、梅雨明けしましたね。 本格的な夏の到来だぁ〜〜〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/07/19 14:42
ルナ家にGO!
ルナ家にGO! 昨日は、都会のルナ家にお邪魔しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/05 11:54
雪あそび
雪あそび お正月の那須は寒かったけど、良いお天気に恵まれました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/01/04 19:55
謹賀新年
謹賀新年 明けましておめでとうございます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/01/01 10:00
ワンコ達の忘年会
ワンコ達の忘年会 昨日は久々に、穂高ドッグランへGO! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/12/21 19:34
箱根に行ってきました♪
箱根に行ってきました♪ 11月です。 今年のカレンダー、あと2枚ですよ〜〜〜! 早いよ〜!早すぎる! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/01 14:24
イカ女
イカ女 昼間は暑いけど、朝晩は涼しくなってきましたね。 秋が近づいて来たな〜と思う今日この頃。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/18 20:58
おくればせの初詣
おくればせの初詣 先週の三連休の最終日、成人の日に、あたろう家と一緒に青梅にある御岳山に登ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/01/19 13:01
西湖でBBQ
西湖でBBQ 三連休も今日で終わり。 みなさま、楽しくお過ごしでしょうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/15 12:09
ちょこっと雪遊び at 天神平
ちょこっと雪遊び at 天神平 全く雨が降らない梅雨の真っただ中の8日土曜日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/09 14:05
タイムスリップ
タイムスリップ 土曜日、中学の全体同窓会があったので、17〜18日に実家に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/05/19 14:40
日本一の634だぜ〜っ!
日本一の634だぜ〜っ! 寒くなってきましたね〜 陽が入る窓際で、たろみん、日向ぼっこ。 窓際の座布団にフタリ並んでいる姿が可愛いね♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/11/17 20:18
懐食みちば
懐食みちば 妹と銀座にお出掛けして来ました。(仕事は休んだ…) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/10/27 19:20
フレンドシップ フェスティバル
フレンドシップ フェスティバル 土曜日、あたろう母ちゃんと一緒にアメリカに行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/08/20 08:07
本栖湖ミニ水泳大会
本栖湖ミニ水泳大会 後先になってしまいましたが、13日の金曜日(ひえ〜っ!)に、本栖湖に行って来ました。 メンバーは、あたろう家、ロッキー&レオ家、そして我が家の5人と5頭。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/07/18 20:54
木の葉パン
木の葉パン 朝っぱらからみーちゃんは、グラウンドで香水を見つけちゃってね。 思いっきりスリスリしちゃったんですよ〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/06/16 19:46
天神平プチトレッキング
天神平プチトレッキング 6月2日(土) 日帰りで谷川岳天神平に遊びに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/09 20:45
小江戸プチ散策
小江戸プチ散策 先日のみなみのお誕生日に際して、数々のお祝コメントやメール、バースデープレゼントをいただき 皆さま、どうもありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/25 18:17
チュチュンがチュン!
チュチュンがチュン! おーー二週間も経ってしまいました〜! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/21 16:38
プチ河口湖
プチ河口湖 食い友の会の前日、おべんと持って河口湖に行って来ました。 といっても、目的があるわけではなく、ぶらりとお出掛け。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/30 17:30
古民家レストラン
古民家レストラン 実家へ到着した日の夜は、両親、妹と築100年の古民家を改築したお店 『季の音(ときのね)』 さんで夕食。 妹が予約してくれて、美味しい日本料理をいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/28 12:44
サスケと!
サスケと! 先週末、一泊で実家へ行って来ました。 雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気でしたけど、気温が低くて涼しかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/24 20:09
水を得たみなみ
水を得たみなみ 暑い時は水泳に限る!  by みなみ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/18 15:16
TWC水泳大会 in本栖湖
TWC水泳大会 in本栖湖 11日(月) お休みをもらって行って来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/07/13 19:59
Let’s Swimming! in 本栖湖
Let’s Swimming! in 本栖湖 昨日月曜日、休暇をいただき、日帰りで本栖湖に行って来ました。 目的は、たろみんをきれいな湖で泳がせてあげること。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/27 08:34
DECイベント
DECイベント 29日(土)、所沢航空公園でのイベントに行って来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/31 21:12
2008穂高DR遊び納め
2008穂高DR遊び納め きのう28日日曜日。 今年最後の穂高DRにて遊び納めをしてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/29 20:19
Happy Birthday ライちゃん♪
Happy Birthday ライちゃん♪ 本日12/21、お友達のライルくん が、5歳になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/21 20:11
太郎5歳お誕生日旅行 その3
太郎5歳お誕生日旅行 その3 3日目の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/04 20:11
太郎5歳お誕生日旅行 その2
太郎5歳お誕生日旅行 その2 2日目の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/12/01 22:11
太郎5歳お誕生日旅行 その1
太郎5歳お誕生日旅行 その1 お誕生日のお祝いコメントを沢山いただき、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/28 21:55
遊びに行って来ました〜。
遊びに行って来ました〜。 20日、お休みをもらって、おばはん2人でこんなところに遊びに行って来ました。 たろみんは、お休みのたろ父とお留守番。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/22 19:54
たろちんとお出掛け
たろちんとお出掛け 月曜日にお休みをもらって21日(日)〜22日(月)、太郎と一緒に一泊で出掛けた先は。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/09/23 14:11
ホテルでディナー
ホテルでディナー 金曜日の夜、『立川グランドホテル』のステーキディナーバイキングに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/13 08:44
青息吐息…(PCが)
青息吐息…(PCが) ご無沙汰し過ぎてしまいました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/09/06 10:42
ドッグランへ
ドッグランへ まだ風邪が治らないあたし。 ちょっと治って来たかな〜と思ったころ、また別の風邪をひきなおしてしまいました。 もう3週間だよお〜 早くスッキリしたいでっす!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/14 20:27
温泉♪雪山♪空中散歩  その2
温泉♪雪山♪空中散歩  その2 さて、2日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/05/22 20:20
温泉♪雪山♪空中散歩♪  その1
温泉♪雪山♪空中散歩♪  その1 18日(日)〜19日(月) みなかみ温泉に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/20 21:53
ルナっちと森林浴
ルナっちと森林浴 ちまたでは、11連休なんて人もいるらしいGWですが、私はカレンダー通り。 4連休をと〜〜っても楽しみにしていたのに、もう終わっちゃいました〜! 休みって早いなあ〜。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/05/06 20:31
シバザクラを見に行って来ました。
シバザクラを見に行って来ました。 本日、有給休暇をいただいて、秩父の羊山公園にシバザクラを見に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/04/23 21:46
穂高ドッグラン4周年
穂高ドッグラン4周年 先週の日曜日(3/31)、4周年を迎えた穂高DRへ行ってきました。 こんなに亀UPでマヌケなんですけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/04/05 12:32
おなすふたたび!
お友達のルナちゃん家 が、おなすに雪遊びに行くと聞いて、便乗しちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/03/11 14:14
おなす旅行 その2 (ラッセルみんみんの巻)
おなす旅行の続きです。 長いです。写真も沢山です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/02/14 19:46
おなす旅行 その1
9日(土)〜10日(日)、一泊で那須に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/02/12 18:42
穂高DR遊び納め
23日、日曜日。 穂高DRで今年の遊び納めをして来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/12/25 18:33
あたしがルール
3日文化の日。 文化についてのシンポジウムを行うべく(なんのこっちゃ)、穂高DRに行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/11/04 10:51
四街道でラブ祭り!!!
きのう13日、お友達の ルナちゃん家 よりお誘いいただいて、 ベスママさん 主催のラブ祭りに行って来ました。 場所は、千葉県四街道市にある『吉岡ドッグラン』、3時間の貸切です。 9家族(ラブ13頭、人間の数はわからん…)集まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/10/14 09:18
うっみぃ〜〜〜っ!!!
話はさかのぼって、14〜15日の一泊旅行のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/09/19 19:11
パパ似&ママ似
14〜15日の旅行報告は後日ということにして、まずは穂高DRの報告を。 迷惑をかえりみず、お友達数軒に声をかけ、一緒に遊んでもらいました。 16日は暑い熱いあっちっちぃ〜な一日でした。 それでも、HOTなDRにみんな集まる集まる! ラブラブラブラブ、、、、、あっちを見てもこっちを見てもラブだらけの犬牧場状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/09/17 20:01
クリームあんみつを食べに…
4日(土)、日帰りで長野に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/08/06 21:34
ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島
音夢はは。さん からディナーのお誘いをいただいて、夕べ、仕事が終わってから圏央道をびゅんっ!!!と 『ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島』 に行ってきました。 たろ家、途中で道に迷いながら、7時過ぎに到着。 音夢はは。さんが駐車場で待っててくださいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/08/03 20:09
♪夏休み旅ニッキ♪ Part3(完結編)
4日目の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2007/07/30 17:57
♪夏休み旅ニッキ♪ Part2
さて、3日目です。 本日も4時過ぎにみんなを起こし、ハイテンションなみなみん。 また、家族全員寝不足です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/07/28 09:35
♪夏休み旅ニッキ♪ Part1 
ただいま〜。 たろ家、4泊5日の旅行から帰って来ました。 たいした事件(少しはあったけど)・事故もなく、楽しい旅行でした〜。 お友達にも会えたしねっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2007/07/25 11:20
ひさしぶりの穂高DR
7/1(日)、たろ父が急にお休みを取って、穂高DRに遊びに行ってきました。 3月の3周年イベント以来です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/07/03 20:12
あの黒い姉さん家へGO!
のっけから、こんな画像ですんまそん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/05/06 10:16
桜と黒犬
仕事でいっぱいいっぱいで、最近PCから遠ざかっているたろ母でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2007/04/08 20:24
穂高ドッグラン3周年イベント
みなさま。 みなみの誕生日に沢山のお祝いメッセージ、どうもありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2007/03/21 10:12
ただいま〜
25日〜26日、帰省して友達と遊んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/02/27 10:39
『太郎&太郎』 ご対面♪
11日建国記念の日、穂高DRで遊んで来ました。 ふっふっふっ。。。 実はこの日、ある大物のわんこさんと、穂高で遊ぶ約束をしていたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2007/02/13 09:53
穂高DR走り初め〜!
プチご無沙汰でございました。 旅行に行ってたわけでもなく、具合いが悪かったわけでもなく、超多忙だったわけでもなく。 サボリでございます、はい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/01/15 15:14
みなみん二度目の里帰り
5日にハッピーちゃんを誘って、訓練所に遊びに行って来ました。 みなみが実家に帰るのは二度目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/07 10:22
ライルさん家で大暴れ!
「ライルくん、お誕生日おめでとう〜♪」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/12/21 08:09
たろちんとお出掛け
みなみん、きのう初めて美容院に行って来ました。 たろ兄のスタンプがたまり次回3000円引き。 それを使ってみなみを出してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/12/13 17:06
師走ですな。
またしてもサボリ癖が出てしまいましたん。 もう12月。 今年も残すところ1ヶ月足らず。 ひょえ〜っ!!!大掃除は???ひょえ〜っ!!!年賀状は???ひょえ〜っ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/12/03 17:52
たろ3歳お誕生日旅行 つづき
お誕生会のあと、たろ家はペンションへ向かいます。 去年の11月、今年の4月に引き続き、今回もまた 『イマジンドッグス』 さんにお世話になりました。 今回は、ひろ〜〜いドッグランと、トリミングルームが開設されていましたよ。 雨の中でドロドロになって遊んでも、トリミングルームでシャンプー出来るので安心して遊べます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2006/11/29 14:19
太郎3歳になりました。
11月27日、太郎3歳になりました。 病気も治り、無事に3歳を迎えられ、今年の誕生日は嬉しさもひとしおです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

2006/11/28 12:40
快気祝いDR
きのうの土曜日、行ってきました。穂高DR。 朝のうちは小雨が降ったりしてたのに、家を出発する頃から、太郎のDR復帰を祝福してくれるかのようにいいお天気になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2006/10/29 11:48
ライル兄さんとデート♪
真冬のような冷たい雨から一転、素晴らしいお天気になったきのう、 お友達のライルくん&ライル母ひろぽんぽんと昭和記念公園に行って来ました。 コスモスまだ見れるかな?とちょっと心配だったけど、ちゃんと時期をずらして咲かせてくれてるんですね。 風に揺れる黄色いコスモスが、メルヘンのような可愛い世界でした。 今回は、みなみとふたりで。 たろ兄ちゃんは、お留守番。 ごめんよぉ〜。 だって、ぽんぽんと約束した時点では、まだお出掛けできないと思ってたんだもん。 近所の散歩以外、ふたり連れて行くの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/26 09:24
穂高犬走発作的襲撃
体育の日の昨日、突然思いついて穂高DRへ行って来ました。 太郎はみんなと一緒に遊べないけど、体調もいいし、いつも留守番じゃ可哀想なので、一緒に連れて。 それに、太郎の元気な姿を、穂高DRの皆さんにも見てもらいたかったから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 47

2006/10/10 10:23
みなみん感謝デー
きのうの日曜日。 みなみのストレス発散のため、ライル家をお誘いして『穂高DR』へ行って来ました。 たろ父と太郎は家でお留守番。(たろちん、許してたもれ…) ライ母ひろぽんぽんが、いつものお仲間のルナ家、エル家、ごんごま家に声をかけてくれたので、ランもランチも賑やかでとても楽しかった。 午後にはルナっちの兄ちゃんティックくんも到着し、太郎の病気ことを心配してくれるだけでなく、私のことまで心配してくれるお友達と、久しぶりに喋りまくり笑いまくり、そして食べまくりでしたん。 そんなわけで写真を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2006/09/18 13:36
GO!GO!穂高DR!
土曜日の夕方、ライル家と待ち合わせて穂高DRへ。 我が家が到着したのは夕方4時。 それでも暑い暑い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2006/08/06 11:01
みなみのお里帰り
最近みなみの話題が多いので、ブログタイトル変更しました。 これからも引き続き、よろしくお願いしまーすっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2006/07/25 21:09
みなみDRデビュー!
きのうの土曜日、午後から穂高DRへ。 みなみ、初めての車での長旅でゲロッパすることもなく、たろ家が到着したのが午後3時半頃。 それどころか、みなみがケージの中でジタバタしたのはほんの10分。 2時間ずっと寝っぱなしで、心配は杞憂だった。 お友達に連絡しておいたので、みんなが首を長くして待っててくれた。 ルナちゃん 、 ごんちゃん・ごまちゃん姉妹 、 エルちゃん 、 ルナっちの同胎犬ティックくん。 お待たせしちゃってごめんね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

2006/07/09 10:52
お友達がいっぱい♪
金曜日にルナままさんから、「明日、昭和記念公園に行くから遊ぼうよ〜」と連絡をいただいた。 もっちろん行くよ〜!ってことで、きのうの土曜日は昭和記念公園へGO! ちょっともたついて出遅れた私と太郎が(たろ父はお仕事)DRに着くと、 ルナちゃん、 エルちゃん、ムサシくん が、バリバリ全開で遊んでいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2006/06/11 09:22
豪華なランチ
きのうのお昼、黒い兄妹の子守りをたろ父に頼んで、 元会社の同僚達と、あきる野市にある 『黒茶屋』 に行って来た。 こんな豪華なランチは、きっと最初で最後。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2006/05/30 08:50
ドッグランフェスタへ。
ライルくん と一緒に、昭和記念公園で開催された『ドッグランフェスタ』に行って来た。 きのうほどではないけど、今日も暑い〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2006/05/21 17:01
束の間の静寂
「たろちゃんストレスたまってるでしょ? みなみちゃん何時間か預かるから、お母さんに甘えさせてあげて。」 とハッピー母さんが言って下さり、きのうみなみはハッピー家に遊びに行った。 ハッピー母さんの送り迎え付き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/05/13 09:16
ルナ家襲撃!!!
6日(土)、「遊びにおいでよ〜♪」というお言葉に甘えて、ホイホイとお友達の黒ラブ 『ルナちゃん』 のお家に遊びに行って来た。 たろ父はお仕事のため、太郎とふたりでお邪魔させて頂いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/05/07 09:46
穂高DRで大騒ぎ
きのう3日は、ムーママに誘われて久しぶりに穂高DRへ行って来た。 たろ家が到着したのはお昼過ぎ。DR内はすでに犬だらけ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2006/05/04 12:29
またお出掛け
23日〜24日、一泊で那須に行って来ました。 那須は今が桜が満開で、とても美しい時期でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

2006/04/25 18:13
帰って来ました。
ただいま〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 46

2006/04/19 16:36
太郎とデート
先日、車で走っている時に看板を見つけて目をつけておいた、あきる野市の 『DOG cafe UN(あん)』 さん。 きのうの日曜日、太郎とふたりで行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/02/06 08:45
お付き合いありがとう。
日曜日の今日は朝から晴天! 前日の雪、こんなに積もった。 もちろん朝の散歩は、グラウンドで雪あそび〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 158

2006/01/22 22:27
新春!初ドッグラン
7日土曜日、今年初めての穂高さんへ行って来た。 お昼頃着いたのに2番。だけど、午後になったら続々とお友達がやって来た。 会えるかな〜と思って、お誘いしたプリン家も到着して、プリンちゃんの弟『茶太郎』くんとは、はじめまして〜! 茶太郎くん、太郎のこと気に入ってくれて、ずっとくっついてた。 わんわん吠える太郎と違って、とっても大人しいスプリンガーだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/01/08 16:22
サスケと一緒にお正月♪
今年のお正月は、サスケと一緒のお正月。 わんわんきゃんきゃん賑やかでとっても楽しいお正月だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2006/01/05 08:48
みなさん、ありがとう♪
太郎の誕生日におめでとうメッセージを寄せて頂いたみなさま。 ありがとうございました。 おかげさまで、無事2歳を迎えることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2005/11/28 21:27
祝!!!ハッピー2歳♪
今日は、太郎の仲良しで幼馴染のハッピーちゃんのお誕生日。 太郎より一足早く、『お誕生日おめでとう♪』 「おばちゃんがケーキ作ってあげるからね〜」とハッピーと約束していたので、午前中ケーキを持って、ハッピー家に。 お母さんに誘われるままに、太郎と一緒にお邪魔してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2005/11/13 14:25
いい男になった?
三連休最終日は、トリミングへ。 肛門腺絞りと、爪切りと、肉球の間の毛切りと、ひげ切りが出来れば、連れて行かなくてもいいんだけどねえ。 と、毎回言い訳しつつ、シャンプーまでしてもらう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2005/10/11 08:42
健康優良児!
きのうは、来月2歳になる太郎、初めての健康診断に行って来た。 股関節は大丈夫そうなので、レントゲンはパス。 尿検査や血液検査など、やってもらった。 結果、すべてOKの健康優良児だった。 良かったな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2005/10/02 08:37
房総で暴走!!!
23日、早起きをして日帰りで実家(房総半島の先っぽの方)へ行って来た。 実家の妹一家のトイプー『サスケ』にも会いたいし、祖母のお墓参りもしたい。 寒くなる前に太郎を海で泳がせたいし、たろ父はゴルフもやりたい。 ついでに美味しいものも食べたいなー、と。 こんなに出来るのか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2005/09/24 20:50
『まちだあいす工房LATTE(ラッテ)』
家から車で30分くらいの所に、『まちだあいす工房LATTE』 がある。 ここは、地元の酪農家3人が、新鮮な牛乳の味を地元の人たちに知ってもらおうと興したイタリアンジェラートのお店だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2005/09/20 08:56
カフェに行ったよ〜
太郎が訓練でお世話になっている 佐藤先生 が、町田のドッグカフェ 『funny face』 で、しつけ教室を行なっていると聞き、夕べちょいと偵察に行って来た。 たろ父は仕事で遅いため、無謀にもあたし一人で連れて行った。 わおっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/09/18 08:17
すみれ祭り♪ in 穂高DR
名古屋から 『すみれちゃん』 が来たっ!!! ということで、きのう穂高DRにお友達が大集合。 たろ父は仕事の為、太郎とふたりで行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2005/09/11 10:32
日原で川遊び
まだまだ暑い日が続いている。 スキを狙っては多摩川に飛び込みたい太郎。 そうかそうか、そんなに泳ぎたいのか〜。 それならきれいな川に連れてってあげようと、きのうの日曜日、奥多摩のもっと奥、鍾乳洞で有名な日原(にっぱら)に川遊びに行って来た。 澄んだ空気に澄んだ水。 ここ、レッキとした東京都です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2005/08/22 08:53
夏休みよ、さよ〜なら〜
夏休み最終日のきのう、朝っぱらからブルーベリー狩りに行ってきた。 といっても、家から車で10分足らずの場所。 いわゆる観光農園ではなく、曜日と時間限定で農家の方が畑を解放してくれている。 入園料はタダ! 摘んだ分だけ量り売りでお持ち帰りするシステムだ。 「お味見しながら取ってくださいね〜」 と言われ、遠慮なく50粒くらい頂いてしまった。 大きい粒、小さい粒、甘いの、ジャムに最適の酸っぱいの、皮が柔らかいもの固いもの、いろんな種類が楽しめる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2005/08/15 12:05
涼を求めて長野へ
きのう日帰りで伊那へ行って来た。 朝、太郎の調子も良さそうだし、とバタバタと慌しく支度をし、9時に出発。 途中一回休憩を取り、11時半に伊那食品 『かんてんぱぱガーデン』 に到着。 ここは芝生が広がり、わんこも一緒に散策が出来る。 レストランもテラスはわんこOK! お昼をここで食べ、たくさんお土産を買って、次は 『高遠城址公園』 へ。 山一面の桜の木で、桜の時期はさぞや美しいだろうと思われる。 きっと行かないけど。 その後、国道で東京方面へ。 途中、きれいな川で太郎は少しだけ水遊び。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2005/08/10 12:30
わん森で、父母グッタリ。。。
きのうの土曜日。 お友達のごんちゃん、エルちゃん、ルナちゃん、そしてごんちゃんのお友達で盲導犬候補生のバービーちゃんと、栃木の 『日光わんわんの森』 に遊びに行って来た。 太郎以外はみ〜んな女の子のハーレム状態。 太郎、テンション上がりすぎて、ルナちゃんのフライビュートーイ(だっけ?)のボールを奪い取り、くちゃくちゃ噛み噛みし、中身を出して外側のゴム部分をゴックンと飲み込んでしまった。 そして、その後、ルナちゃんを追い掛け回し、乗っかってはヘコヘコしっぱなし。 そう。きのうの太郎は、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2005/07/24 12:08
海の日は川遊び
言ってもどうなるわけではないが、あぢぃ〜〜! 梅雨明けして、本格的な夏がやってきた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2005/07/19 09:56
夕涼みドッグラン
きのうは、ライル母ちゃんに誘われて、夕方から穂高ドッグランに行って来た。 夕方から夜にかけて、時々涼しい風が吹いて気持ちが良かった。 と言っても、黒いの追いかけるので汗だくだったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2005/07/18 09:26
Mパン店とラベンダーと穂高DR
きのう7/2(土)、午後から遊びに出掛けた。 まずは加須のまつむらパン店。 久しぶりに看板犬のフレンチブル松太郎くんと会えた。 脳梗塞をわずらったそうだが、元気になって良かった。 たろ父は松太郎くんが大好きなので、ことのほか喜んでいた。 その後、プリンちゃん一家と待ち合わせをして、菖蒲町のラベンダーを見に連れて行ってもらった。  一面のラベンダーは美しく、あたりに芳香をはなち、一瞬、ここはどこ?北海道だっけ?と思うほどだった。 プリン家のみなさん、お付き合いくださってありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2005/07/03 11:19
ヒューゴくんに会ったよ。
町田のドッグカフェ “Funny Face” にて、お友達のフレンチブル 『ヒューゴ』 くん(2歳)と会った。 メールでは度々お話していたが、昨年10月にお会いして以来なので会うのは8ヶ月ぶり。でも、その8ヶ月の間に、ヒューゴくんの身辺は激変していた。 詳しいことは控えるが、ヒューゴくんの後ろ足が麻痺し、現在は車椅子の生活となっていた。 正直な話、元気すぎる太郎を車椅子のヒューくんに会わせていいのか、迷った。 でも、実際会ってみて、連れて行って良かったと思う。 だって、ヒューくんは、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2005/06/26 20:28
思い立ったら穂高DR♪
朝起きたら今日は穂高さんにGO!の気分。 行って来ました。このクソ暑い中。 そして、遅ればせながら 『穂高カフェ』 のカレーを堪能して来た。 ぷぷりんさん一家も、今日はお買い物の日なのに、お昼を一緒に食べるために来てくれた。ありがとね。プリンちゃんお留守番なのにごめんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2005/06/12 18:11
海斗(かいと)とお出掛け
会社のわん友さえちゃんと、さえちゃんちの海斗(かいと・ブラックのポメラニアン2歳半)と一緒に、津久井にある 「プレイフルドッグ」 に遊びに行って来た。 今日遊びに来ていたお友達は、みんな大人しい子ばかりで、激しく遊びたい太郎にはちょっと物足りなかったみたい。みんなに、遊ぼう遊ぼう!!と、わんわんわんわん。 うっせー奴! 帰り間際に、後から来たダックスちゃんが追いかけてくれた。 やっと満足。 良かったよぉ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/06/05 16:46
プリン家およばれ&穂高ドッグラン
たろ家、今月は穂高さんに行きたいね〜と話していたら、プリンちゃんのおうちから 「チヂミを食べに家に来ない?」とお誘い頂いた。 立川のお友達ライル家のパパママと一緒にふたつ返事でお邪魔することに。 ウワサのチヂミは激ウマでした♪ わたくし、食べ過ぎました。ごちそうさまでした。 1歳コンビがうるさすぎて静かな住宅街のご近所から苦情が来なかったか心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2005/05/15 20:57
ドッグカフェ?!
今日は5月上旬の気温だって。 暑いねえ〜。 こんなに暑くて太郎の傷、化膿しないかちょっと心配。 薬くれなかったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/04/10 14:55
一日中遊んでました。
たろ父休みの為、大掃除をするか、お出掛けするか、の選択。 当然、お出掛けに決まってるじゃん。聞くなよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/03/27 19:54
太郎会社に行く
午前中どうしても会社に行かなければならず、思うところあり訓練後の太郎を連れて行く。 会社に着くと車から降りる降りる〜とさわぐので私の席の近くにつなぐが、やまさん(コメントでおなじみ)達に遊んでもらって大興奮!そして、ちょっとでも私の姿が見えなくなると鳴く。(あまりの興奮状態で写真はナシ。)仕事にならず車に放り込まれる。 思ったより早く仕事が終わったので、やまさんを誘い府中のドッグカフェ 「カフェ トロシアン」 さんへ。ここ、ご近所友達麻衣ちゃんのオススメ店で、ここでお昼を食べたいが為に太郎... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2005/03/26 14:33
美味しい休日・戦う休日
ごんちゃんのHP(http://gontarezou.web.infoseek.co.jp/)でお友達になったライル君のお家に遊びに行った。今日はプリンちゃん一家と一緒にライル家でバーベキューなのだ。たろ家から車で約20分ほど走るともう到着。意外と近い。 着いた途端、外のひろ〜いサークルでライル君がワンワンとお出迎え。たろ、負けじと車の中から吠える。そして、そのひろ〜いサークルに太郎も入れてもらう。早速『どっちが上か?争い』が勃発。戦う、闘う。そうこうしているうちにプリン家登場で、にぎやかに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/03/20 20:39

トップへ | みんなの「お出掛け」ブログ

黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記 お出掛けのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる