黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院日でした。

<<   作成日時 : 2018/06/28 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

太郎の再検査と、いつもの呼吸器のお薬をもらいに病院へ。

血液検査は、相変わらず白血球が17,100と高い。
腎臓は、腎臓自体が悪いわけではなく、何か別の要因で機能が衰えているようです。
もしかしたら、日常的に使っていた腰の痛み止のせいかも、と。

一週間抗生剤を飲ませたけれど、効いてないようなので、別の抗生剤が処方されまして、来週また血液検査です。
はあ〜〜〜っ(ToT) 治ってくれい!

本犬は、いたって元気にしてますが。


血液検査の結果待ち中に、外にいたら見覚えのあるシトが。
ハッピーちゃんも通院日だったのね。
みなみとツーショット。
みなみは、9種ワクチンを打ちました。
画像

ちょっと元気になったかな。
無理しないで、のんびり過ごそうね〜


そうだ!
病院で、重要警戒情報を仕入れて来ましたよ。
多摩川で、『レプトスピラ』というネズミを媒介とする伝染病が発生し、それによりワンちゃんが亡くなったそうです。
人間にも移るそうですよ。
院長先生から、近所のワン友さんたちに、教えてあげるよう言われました。
ワンちゃんは、ワクチンがあるので、それで防げるそう。
なので、みなみは8種ではなく、9種混合を打ってもらったわけです。
ローカルな話題ですが、発生場所は、拝島橋近辺です。
めちゃめちゃ近いんですけど!

ご近所ワンコの皆さん、多摩川に近寄らないようお願いしますね!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
「レプトスピラ」病の情報、有難うございました。わが家の三毛猫ミーちゃんは100%室内飼育だから大丈夫かな。
クーたんパパ
2018/06/29 18:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
通院日でした。 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる