黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 西八王子『レストラン団欒』さんの豪華ランチ

<<   作成日時 : 2018/03/31 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、ライル母ひろぽんさんとの食い友の会でした。
西八王子駅からほど近い『レストラン団欒』さんへ。
画像

こちらのお店は、八王子のお店大賞にも選ばれたこともある名店です。
フレンチと和食の料理人である兄弟で、経営なさっているようです。


では、お料理です。
まずは、先付。
淡路島の新玉ねぎをベーコン入りの出汁で炊いて、細切りゴボウのフライが乗っているあんかけ仕立ての一品。
ゴボウが香ばしくていい味出してます。
画像

前菜は、うるいの御浸しにノビルとホタルイカの酢味噌あえ、行者にんにくとタラの芽、ふきのとうの天ぷら。
画像

お吸い物は、春キャベツのすりながし。
三つ葉とプリプリのエビも入ってます。
上にはオリーブオイルと柚子が。
こんなオリジナル初めて!熱々で美味し!
画像

お刺身。
マグロと、五島列島のヒラメと北海道のホタテ。
そそりたつお花は、ワサビのお花だそうです。
食いしん坊の私たち、どんな味なんだろう?と、葉っぱとお花も頂きました。
シェフには、あまり美味しくないと言われたけど、美味しかったですよ〜
画像

メインは、宮崎の黒毛和牛とフォアグラ。
真ん中にはキタアカリのピューレ。
フォンドボーとトリュフのソースで。
画像

お食事は、春のちらし寿司と生海苔の赤だし、お漬け物。
お漬け物はミニレンコンの梅酢漬けといぶりがっこ。
レンコン、ちゃんと穴が空いてる!可愛い。
画像

デザートです。
フルーツのゼリーがけ、バニラアイス、抹茶のパウンドケーキ、そして、コーヒーです。
画像

お料理は、どれもこれも手をかけたお洒落なものばかり。
こんな家では食べられないあっと驚く料理が食べたいんです。
本当に美味しかった。
満足です!

ひろぽんさんはね、美味しいお料理はお酒と楽しみたい!と、電車で来ましたの。
私もお酒が飲めたらなぁ〜〜〜(^^;

お腹がいっぱいになった私たち、美味しいパン屋さんに寄って、帰りました。
食い友は、食いしん坊友達とも言うのです。

来月は、ちょっと遠出しま〜〜す!
前に行った安定のフレンチにリピートです。
またまた楽しみ!(^o^)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西八王子『レストラン団欒』さんの豪華ランチ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる