黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 締めくくりは『うかい亭』の豪華ランチ

<<   作成日時 : 2017/12/26 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は、ライル母ひろぽんさんとの食い友の会。
今年最後のランチは、八王子『うかい亭』の贅沢ランチ。
一ヶ月間、ずーーーっと楽しみにしておりました。

では、『うかい亭』の豪華お料理行きま〜〜す!

まずは、前菜。オマール海老とカリフラワーのムース。
のっけから気絶しそうに美味しいよぉ〜!
画像

次は、温かいお料理。大ヒラメのクリームソース。
スープ仕立てになってます。
お皿の形状により、スープが最後まですくえず。。。パンくれ!と言いたかった。
画像

ゆり根のポタージュスープ。
ミルクの泡立てがきめ細やかです。
画像

次のお料理からは、目の前の鉄板で焼いてくれます。
まずは、大きなホタテ貝をバターとトリュフの二種類のソースで。
ホタテは貝柱のみ。
切り取ったヒモはどうするのか、、、一緒に焼いて頂きたい!と喉まで出かかりましたが、ぐっと我慢。
ソースも残さず食べてね!ってことで、ここでパンが登場。
肉厚の大きな貝柱、食べごたえがありました。
幸せ〜〜(^o^)
画像

画像

さてさて、お次は、サーロインステーキですよ!
焼く前のお肉の写真がボケボケだったので、盛り付け後のお写真のみ。
お肉は、粗びき胡椒と塩、ワサビ、醤油、まろやかポン酢の好きな味付けで頂きます。
付け合わせに、淡路島のオニオンスライス、カリッカリのニンニクチップス。
肉汁じゅわ〜〜!!!
美味し過ぎる〜〜〜〜!
画像

お食事は、ガーリックライスと岩のりのお味噌汁、お漬け物。
お椀が黒くて、見えませんが。。。
こんな上品なガーリックライスは、初めてです。
ステーキハウスのガツンとくるガーリックライス(それはそれで美味しいけど)とは、別物。
画像

お席を移動して、デザートです。
4種類から選んだのが、ふたりともモンブラン。
中にアイスが入っていて、台はメレンゲ。
そして、コーヒーと小菓子(シュークリームとチョコレートタルト)。
小菓子、小さくない。(笑)
画像


あ〜〜〜〜満足〜〜\(^o^)/
やっぱり『うかい亭』は最高です。
あと二日、お仕事頑張ります!

最後に、今日の太郎の写真を。
相変わらず、ゆっくりのんびりですが、よく歩いてます。
画像













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
太郎さん、みなみさんに、うかい亭に相当するような豪華ランチは近々ふるまわられるのでしょうか。お正月も近いし、わんこ達も楽しみにしているのでしょうね。もう、いくつ寝るとお正月!って、太郎さんのお顔に書いてあります。
クイール兄@船えもん
2017/12/29 01:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
締めくくりは『うかい亭』の豪華ランチ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる