黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 八王子『ワイン アンド ダイン ソワ』さんの素敵ランチ

<<   作成日時 : 2017/07/22 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、ライル母ひろぽんさんと食い友の会を開催!
今日のお店は、京王八王子駅からほど近い『ワイン アンド ダイン ソワ』さんです。
夜は、ワインバルなのかな。
八王子のタウン紙にも載っている割と有名なお店みたいです。

頂いたランチは、メインが2つのコースです。
まずは前菜。
手前左から時計回りに、イタリアの生ハムとナスの生姜マリネ、野菜のピクルス、つぶ貝とキノコのパセリガーリックソース、白身魚のリエット乗せフランスパン。
どれも美味しい〜〜!!
前菜が充実してると、そのあとのお料理に期待が持てます!
画像

つぶ貝のパセリガーリックソース、美味しかったので帰りにシェフに作り方を聞いちゃった。
同じ味には出来ないとは思うけど(^^;

メイン1皿目。
このお店の看板メニューのホタテのリゾット。
上に乗ってるちっこい丸いのは、うずら卵のポーチドエッグ。
ホタテがたっぷりで嬉しい♪
画像


メイン2皿目は、本日のお魚料理アイナメのラタトゥイユソース。
皮パリパリ身はふっくら、ラタトゥイユソースもお野菜の甘味で美味しい!
画像

ちなみにひろぽんさんは、本日のお肉料理の鶏をチョイス。
ちょっともらったら、これも美味しかった(^^)

デザートは、バニラの泡の下にココナッツムースとパッションフルーツソースが隠れてます。
泡ですか〜?美味しいんですか〜?な見た目だけど、泡の中にバニラビーンズが入っていて、いい香り。
ココナッツムースとパッションフルーツとの相性もグッド。
写真だとなに??ですよね〜(笑)
画像


写真にはないけど、パンとコーヒーもつきます。
このパンがね、前にランチのあと、ひろぽんさんとてくてく歩いて買いに行った美味しいパン屋さん『ブールブールブランジュリ』のバゲットでした。
無理に自家製にしないで、美味しいパン屋さんのパンを使うってところも、好感が持てます。

サラダとかスープはなかったけど、パンもおかわりしなかったけど、お腹いっぱい。
満足なランチでした。

男性シェフひとりでやってるお店ですが、丁寧にきちんと作ったお料理で、いいお店だな〜という印象でした。
美味しかった。
ごちそうさまでした。



おまけ。
今日のたろみん。
暑いのに、ハウスにふたりで入ってました(笑)
画像














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八王子『ワイン アンド ダイン ソワ』さんの素敵ランチ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる