黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 太郎はエライな〜

<<   作成日時 : 2017/07/08 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんだか梅雨明けしたような暑さ!の本日。
ふうちゃんが迎えに来て、夕方は一緒にお散歩。
のっしのっし。。。
後ろ足がヨタヨタしてるけど、太郎はよく歩きます。
画像

ハーネスの真ん中に着けているのは、電子蚊取りです。

休憩〜!水分補給&おやつタイムです。
3回ほど休憩します。
画像

画像

途中で帰るって言うかと思ってたけど、1時間半よく歩きました。
まぁ、半分近くは休憩してるんですけどね(^^;
でも、歩きたいっていう太郎の意欲がすごいなぁ〜〜
筋肉もだいぶ落ちてるのにね。
エライエライ!
でも、あまり無理させないようにしないとね。
気を付けます。


話は変わって。
私の職場の近くの、大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)です。
6月にこんな神事がありました。
画像

画像

6月30日にくぐると残り半年間の厄を落とせるらしいです。
が、その日に行けなかったので、7月3日月曜日の出勤前に行って来ました。
ちょっと日にちがズレちゃったけど、今年後半の厄が落ちたかしら。
落ちたらいいな。
日本には色々な神事があるんですね!




※コメントありがとう お返事です※
★クイール兄さま★
毎日暑いですね〜〜
これから梅雨明けと共に、ますます暑くなりますね。
たろみんも爺さん婆さんになってきました。
熱中症に気を付けて、今年の夏も乗り越えたいです。
でもね、、、
私の方がへばりそうです〜
夏は嫌い!















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
太郎はエライな〜 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる