黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉祥寺Eclat(エクラ)の美フレンチ

<<   作成日時 : 2017/06/24 09:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は平日食い友ランチのために、お休みを頂いておりました。

お出掛けする前に、くっさ〜〜いみなみサンをお洗濯。
画像

画像

サッパリ〜〜\(^o^)/
恨みがましい目で見てますけど。。(笑)


そしてライル母ひろぽんさんとの、恒例『食い友の会』ランチへ。
今月は、吉祥寺に遠征しました。

フレンチの『Eclat(エクラ)』さんへ。
お店の前に集合だったのが、吉祥寺の駅を降りてあちこち歩いてたら、迷った!
ちょうど交番があったのでお巡りさんに聞いてたら、ひろぽんさんに肩を叩かれました(^^;
地図が読めない女ですんまそん

では、フルコースのお料理行きますよ〜〜(^o^)
まずは、乾杯!
お疲れさま、私たち!
画像


アミューズのハモのフリットと玉ねぎとジャガイモのスープ。
どっちも美味しすぎるぅ〜〜!
画像


前菜一皿目のガスパチョとエビといろいろ野菜。
珍しいお野菜が使われていました。
きれい!美味しい〜〜!
画像


前菜二皿目は、フォアグラとサマートリュフ、そしてなんちゃらの(忘れた)リゾット。
ま、さ、か、、、のフォアグラとトリュフ!
いいんですか〜〜?
画像


お魚料理。
白身のしっかりしたお魚(名前忘れた)と、レモンとお豆のソースが二種類。
フラットの白いお皿がキャンバスのよう。
画像


お肉料理は、牛ほほ肉の赤ワイン煮こみ。
お肉がしっとり柔らか〜〜い!
画像


デザート。
イチゴのシャーベットとリコッタチーズ(だっけ?)、ルバーブを添えて。
さっぱり美味しかった(^^)v
画像


食後の飲み物と小菓子。
ちょっとしたランチにつくデザートくらいある!
お菓子も自家製なんでしょうね。美味しかった。
画像


どのお料理も、本当に絵画のように美しく、そして珍しいお野菜を含めて野菜たっぷり。
店内が間接照明で暗かったせいと、私の席からはあまり上手に写真が取れなかったことが残念。
きっとひろぽんさんが美味しそうに写真を撮ってくれてると思うので、そちらでご覧ください。

こちらのお店、OPENと同時に満席の札が出てました。
お料理を頂いてみて、理由がわかりましたよ。
一度来たら、リピートしたなっちゃう。

本当に素敵なお店でした。

ランチのあとは、暑い中、二人が行きたかったパン屋さんへウロウロ迷って行きました。
餃子屋さんにも寄ってお買い物して、充実した食い友の会は終了。
楽しかった〜〜(^^)


来月はどうかな〜〜〜〜?

また一ヶ月頑張って働きましょう!
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
吉祥寺Eclat(エクラ)の美フレンチ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる