黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 風情あるイタリアン『リストランテ大澤』さん

<<   作成日時 : 2017/03/15 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平日休みです。
ライル母ひろぽんさんと食い友の会でした。

伺ったのは小金井にある『リストランテ大澤』さん。
日本庭園のある一軒家レストランです。
画像


それでは頂いたお料理で〜す!
まずはアミューズのトラウトサーモンのマリネ。
パンも3種類出て来ました。
画像


前菜のホワイトアスパラガスのテリーヌと温野菜菜の花のピューレソース。
テリーヌうまし!(^o^)
画像


自家製フェットチーネの、古白鶏のサルシッチャとキャベツのソースレモン風味。
ちょっと量が少ないんですけどぉ〜〜
画像


お魚料理は、シェフ特製ナポリ風魚介のスープ仕立て‘ズッパ・ディ・ペッシェ’。
なんのこっちゃ!
と思ったら、オマール出汁のブイヤベース風。
これ、しょっぱ〜い!(ToT)
出汁が出てるので、もっと薄味で味わいたかったわ。
画像


お口直しの日向夏のグラニテでお口サッパリ。
画像


さて、お肉料理。
秋田由利牛ネックの北欧風煮込み‘グーラッシュ’。
これもしょっぱいよ〜!
しかもパンのお代わり言われないし。。。
画像


デザートはトウモロコシのパウンドケーキ‘アモールポレンタ’金柑と生姜のソルベ添え。
ケーキはパッサパサ、ソルベはあま〜い!
画像


とってもいい雰囲気のお店で、平日にもかかわらずお客様いっぱいだったのに、お料理は何故かイマイチ。
お料理出るの遅いし〜〜、パンのお代わり言われないし〜〜、メイン料理はしょっぱいし〜〜
なんで?

期待が大きかっただけに、ちょっとばかし残念でした。

来月は和食です。
老舗のお店だけに、期待です!!!



『あたしはヨーグルトが好き』o(^o^)o
上手に舐めてます(笑)
画像















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風情あるイタリアン『リストランテ大澤』さん 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる