黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『謝朋殿』の贅沢中華ランチ

<<   作成日時 : 2017/02/26 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の土曜日は、ライル母ひろぽんさんとの食い友の会でした〜〜!
今月は、立川グランデュオ内にある『謝朋殿』さんの贅沢中華ランチです。
麻婆豆腐や回鍋肉も美味しいけれど、食べたことない中華が食べたかったのです。

では、お料理でーす
6種類の前菜。
クラゲとか自家製チャーシューとか、エビの紹興酒漬けなど。
人間の味覚5種類を感じる6品だそうです。
画像

ウニとフカヒレのとろみスープ。
熱々で素敵に美味しい〜〜〜〜(^o^)
画像

魚介のワサビ醤炒め。
大きなホタテにエビにイカ入り。
本日のお料理で、私のナンバーワンでした。
画像

北京ダック。
巻き巻きする前に、見せに来てくれて、一度引っ込んで巻いてもってきてくれたのがコレ。
巻く前に写真撮らせてもらえば良かった。
画像

下関フグの蒸しもの。
フグの下にお豆腐で上げ底してあったけど、このお豆腐も美味しかった。
画像

豚の角煮のオレンジ風味。
席でオレンジの皮を削るパフォーマンスつき!
とろとろに煮込まれてたけど、脂身が多すぎて、途中ギブ。
画像

画像

カニとレタスのチャーハン、干し貝柱の薬膳スープ。
スープにはクコの実、ナツメ、蓮の実などのいろんなものが入ってました。
画像

デザートの、もちもち杏仁豆腐とマンゴープリン。
マンゴープリン、、、見た目が。。。
画像

色々なお料理が食べられて、楽しいランチでした。
お客さんもいっぱいで、人気のお店みたいでした。
ご馳走さまでした!

帰りにライルさん家に寄り、ライル農園のお野菜た〜くさん頂いちゃった。
たろみん農園にないものばかりp(^^)qo(^o^)o
お野菜、美味しかったで〜〜す!
ありがとうございました。
元気なライルさんにも会えて、良かったわぁ!
画像

画像














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『謝朋殿』の贅沢中華ランチ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる