黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 八王子『うかい亭』のクリスマスランチ

<<   作成日時 : 2016/12/24 22:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

メリークリスマス

クリスマスイブの今日は食い友の会。
ライル母ひろぽんさんと、ゴージャスな空間でゴージャスなランチを頂いて来ました。

お店は八王子の『うかい亭』老舗です。
画像


お席はすべてピカピカに磨かれた鉄板の前です。
案内されると目の前はこんな感じ。
ナプキン可愛い
画像

画像


お料理です。
前菜は二皿。
オマールエビの冷製のお皿と、フォアグラと牛ミンチのパイ包みのお皿。
画像

画像


お魚料理は、三種類の貝(帆立、ハマグリ、ムール貝)のスープ仕立て。
クリスマスだけの特別なクルミパン。
ここから、目の前でシェフが食材を見せてくれ、作ってくれます。
画像

画像

画像


メインは、牛ランプ肉のステーキ。
鮮やかなシェフの手さばきを凝視してしまいます。
画像

画像

画像

画像


最後は、ブロッコリーのリゾットで、お食事は終わりです。
画像


場所を移して、デザートです。
コーヒーとイチゴのパフェ。
このパフェがまた美味しいんです。
画像

あんまり良く撮れなかったけど、小菓子3種も。
画像


あ〜〜〜〜
なんて美味しかったんだろう。
全てのお料理が美味しかったo(^o^)o

行き届いたサービスと、美味しいお料理で、リピートしたくなりますわね。
特別な日にまた是非、伺いたいお店です。




※コメントありがとう お返事です※

★クーたんパパさま★
えっへん!
たろみんも大人になったでしょ?
騒がずぐずらず、ちゃ〜んと待機してましたよ
大人?年取ったってことですね。。。

★あひるさま★
だいぶキレイにはなって来ましたが、まだお墨付きはもらえません。
体質もあるのかなぁ
杏ちゃんも頑張って〜!
たれ耳さんの永遠のテーマですよね。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八王子『うかい亭』のクリスマスランチ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる