黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ロロンと白茄子

<<   作成日時 : 2016/09/11 09:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

広島の皆さま、カープ25年ぶりのリーグ優勝おめでとうございます。
テレビで見ても、昨日のドームは、赤一色でしたね(^^)v

さて。
話題がないので、たろみん農園のお野菜の話でも。

ラグビーボール型の『ロロン』という品種のカボチャです。(向こうの行き倒れは太郎)
画像

このロロンさま、とっても甘くてホクホクで美味しいんです。
煮物はもちろんのこと、サラダにしても美味しい〜〜。

タマネギとベーコンを軽くチン、蒸かしたカボチャを入れて、塩コショウ、レモン、マヨネーズで和えます。
画像

画像

カボチャの甘味とベーコンの塩気がすご〜くオイシ♪

これは、白茄子。
緑色だけど、白茄子。(こっちの黒いのはみなみん)
画像

皮が厚くてちょっと固いけど、中の実は柔らかく、火を通すとトロトロ。

生でもイケます。
皮を剥いて薄切りにし、水につけてあく抜き。
今日は、薄切りのキュウリ、パプリカと合わせました。
食べるときにオリーブオイルと塩で和え、サラダで。
お好みでレモンを絞っても美味しい♪
画像


そして、昼間のたろみん。
画像

みなみんの目が怖いわ!!
爺さん太郎はもちろんのこと、最近、みなみもよく寝ます(^^;










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロロンと白茄子 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる