黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『キハチイタリアン』え〜っ?なランチ

<<   作成日時 : 2016/08/16 11:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は、ライル母ひろぽんさんとの食い友の会でした。
今回のお店は、立川伊勢丹の中にある『キハチイタリアン』さん。
有名店だから、一度くらいは行っておかねば!

では、お料理です。
前菜3種盛。
左からバーニャカウダ、パルマ生ハムのサラダ、スズキのカルパッチョ梅干しソース。
自家製フォカッチャ、美味しい〜!
画像


なかなか美味しい。
ここまでは。。。。。。。

シラスと豆苗のペペロンチーノ。
えっ?シラス?いまここで、シラス?
画像

確かにシラスは沢山入ってました。
しかし、ふたりとも、無言…

お魚とお肉料理の盛り合わせ。
スズキの梅ワサビソースと、大山鶏のモロッコ風カレーソース。
えっ?またスズキ?また梅干し?
画像

普通、前菜と同じお魚使うかね?
しかも同じ味のソース。
で、お肉は苦い。
スパイスの使い方、間違ってませんか?

デザートの盛り合わせ。
マンゴーのシャーベット、クレームブリュレ、ココナッツのムース。
画像


なんだか知らないけど、さっきのお皿に乗せ忘れたとかで、追加で出てきたデザートパート2。
マンゴーとパイナップルのパルフェ、スイートコーンのティラミス。
画像

トウモロコシはティラミスにしなくてよろしい。
上に乗っかってる得体の知れないにちゃにちゃしたのは何だ?
マンゴーのシャーベット食べたのに、またマンゴーのアイスですか?
上に乗ってる酸っぱいあんこみたいなのは何だ?
ふたりとも、途中でギブでした(^^;

なんだかチグハグなコース料理でしたわ。
有名店だから、期待しすぎちゃったかなぁ〜〜〜
フォカッチャは美味しかったけど。

気を取り直して、来月に期待しよう〜!
来月もイタリアンです♪




※コメントありがとう お返事です※
★クイール兄さま★
昔ながらの徐虫菊(あれ?漢字違う?)の蚊取り線香ですね。
それが一番効きそうです。
バニラとかチョコの香りとかもいいなぁ!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
立川もおしゃれな都会になったのですね。伊勢丹が駅前北口のトップに増床移転してから、久しいですね。当方は二十数年前の新入社員時代に南口の駅前ロータリー付近にあった居酒屋などで上司や同僚たちと怪気炎をあげておりました。そのころにはまだモノレールはありませんでした。次回の上京時にたまには、おしゃれなお店でおいしいランチを立川や八王子で食べてみるようにいたします。
クイール兄@松本アルクマ
2016/08/22 01:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
『キハチイタリアン』え〜っ?なランチ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる