黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ラ フルール ド セル』の本場フレンチ

<<   作成日時 : 2016/03/20 09:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

19日は、ライル母ひろぽんさんとの食い友の会でした。

東村山市にある『ラ フルール ド セル』さんへGO!
フランス人シェフによる本場のフレンチを頂きました。
前菜、魚料理、肉料理、デザートが、それぞれ3品づつ盛合せのお得なお任せコースです。
色々な種類を食べたい私達にピッタリ!

前菜。
ホタテのカルパッチョ、ジャガイモのポタージュ、サーモンとほうれん草のキッシュ。
画像


お魚料理は、ニシンのマリネ、メダイ?メジナ?のトリュフソース、モウカザメのパプリカソース。
トリュフがこれでもか!!と入っていたソース美味しかった♪
画像


お肉料理です。
牛ほほ肉の赤ワイン煮ブルーチーズソースがけ、鶏肉のマスタードソース、それとローストビーフ。
画像


デザートはコーヒーに、ブルーベリータルト、オレンジゼリー、バニラアイス。
お皿全体に粉糖でお化粧されてます。
オシャレだけど、フォークの置場所に困る〜(^^;
画像


ご馳走さまでした。
まぁ美味しかったけど、ちょっと全体的に塩気が強いのと、オリーブオイルの多用で少ししつこかったかなぁ〜〜〜
食べたあと、結構喉が乾いたので。
これが本場の味なのでしょうか?
本場の味を知らないので、何とも…

お店自体は、お客さんで賑わってましたし、私達が食べてる途中で地元の方が会食の予約に来ていたので、人気店なんでしょうね。

さて。
10歳ほやほや熟女のみなみんで、締めさせて頂きまっす!(笑)
画像






※コメントありがとう お返事です※
★音夢はは。さま★
ふーちゃん、わさびん
みなみにお祝いメッセージありがとう〜(^^)
ふーちゃんたちも、もうすぐだね!
ちょうど1歳違いなんだよね〜
お互いに、いいお年頃になっちゃって(^^;
これからも元気に過ごしていけるといいね
音夢ちゃんの具合はいかが?
お大事にね〜











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
え?!
東村山のどこらへんにあるお店なんでしょうか?

1年前まで東村山市民だった私からの質問でした^^
音夢はは。
2016/03/22 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ラ フルール ド セル』の本場フレンチ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる