黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉祥寺『懐鮮食堂』のボリュームフレンチ

<<   作成日時 : 2016/02/23 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

食べた〜〜!!

今月の食い友の会は、電車でちょっと遠出。
吉祥寺にあるフレンチのお店『懐鮮食堂』さんに行ってきました。
ライル母ひろぽんさんのお友達オススメのお店です。

それでは、ランチフルコースいってみよ〜!

まずは前菜。
ハタのマリネ、ポーチドエッグとハマグリ冷製スープ仕立て、自家製スモークサーモンとサーモンムースのパイ。
画像

えっ?コレ一人分ですか?前菜ですか?なボリューム。
しかも、美味し〜〜o(^o^)o
次からのお料理に期待がふくらみます。

里芋とさつま芋のポタージュ。
ポタージュだけど、他のお野菜も入っててサラリとしてます。
画像


本日のお魚料理。
ヒラメとエビの紙包み焼き。
これ美味し〜〜!(って、みんな美味しいんだけど)
画像


本日のお肉料理。
黒毛和牛のヒレ肉、赤ワインとマデラ酒のソースで。
器の中には熱々のポテトグラタン♪
画像


デザートは盛り合わせ〜(^^)
ハイビスカスのシャーベットにティラミス、シュークリーム、紅茶風味のクレームブリュレ、コーヒーゼリー。
あとコーヒーでエンド。
美味しかったわ〜!
画像


なんとボリューミーなコースでございました。
熱いものはお皿まで熱々!
お料理はこうでなくちゃねぇ〜
ご馳走さまでした。

満足満腹のお腹をかかえて、食べながら調べたパン屋さんまでてくてくお散歩。
20分ほど歩いて着いたら、棚にパンがな〜い!
はい、撤収。
今度は、松阪牛入りメンチで有名な、『肉のさとう』に向かって、またてくてく。(いや、その前にお店2軒寄ってますが…)

『さとう』さん、平日昼間にもかかわらず、皆さま並んでます。
大人気です。
私達も並びましょう。
画像

画像


無事にメンチカツゲット!!
帰りの電車中で、匂いぷんぷんでしたわ(たぶん)

楽しい美味しい吉祥寺散歩でした。
ひろぽんさん、ご一緒して頂きありがとうございましたm(__)m
来月もよろしくね〜〜〜!


夕飯は『さとう』で買ったまん丸メンチカツでしたよ。
オーブントースターで焼いたら、外側カリカリ中はふんわり。
画像


2個食べようかと思ったけど、1個でやめておいたわ(^^;

美味しかったです。
ご馳走さまでした。



※コメントありがとう お返事です※
★音夢はは。さま★
音夢ちゃん、大変でしたね。
術後の経過はいかがですか?
お大事にしてね。
音夢はは。さんも、ご心配でしょうが、看病頑張って下さいね。
今度はもっと楽しい場所で会いたいですね!

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
吉祥寺『懐鮮食堂』のボリュームフレンチ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる