黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS たろちん病院へ

<<   作成日時 : 2016/02/18 14:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は太郎の通院でした。
画像


気管虚脱と診断されてから、気管を拡張するお薬を毎日飲んでいました。
先月レントゲン動画を撮ったところ(定期的に撮ってます)、気管の潰れが改善されているとのこと。
そこで、2週間お薬をやめて、もう一度レントゲン動画を撮ってみようということになり、今日行ってきました。

結果、前回の撮影時と変わらなかったので、お薬を止めることになりました。
ただし、完治したわけではなく、気管の潰れはまだ多少みられるので、ひどくなればまたお薬再開となります。

それでも、改善の兆しが見られたのは、嬉しい♪

この先、どうするか…
何もしないで自然に任せる、オゾンの投与(注射らしい…)、オメガ3脂肪酸を摂取する、その3つの選択肢があると。
太郎の病気は老化が大きく関係しているようなので、とりあえずオメガ3脂肪酸を摂取することに。
食事はもちろんですが、サプリメントもあるとのことなので、コレを1ヶ月試してみます。
画像

サプリメントなので、すぐに効きめがあるわけではないけど、関節にも良いらしいので。
なるべく老化を遅くできれば良いなぁ。
とりあえず、試してみますわ。

帰ってから兄さん、ぐったりでした(笑)



日向ぼっこして暑くなったので、家に入れてくれって〜!(^^;
画像


あっ!そうそう。
病院で、入れ違いにお友達の音夢ちゃんに会いました。
早く良くなるといいね。
お大事に。。。











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
道路工事や事故渋滞で予約時間に遅刻でした。
遅刻でなければゆっくりお話しできたのに^^

たろさんも現状維持で頑張ってね
音夢にも頑張ってもらいます♡
音夢はは。
2016/02/21 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
たろちん病院へ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる