黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『天ぷらわかやま』の揚げたて天ぷら

<<   作成日時 : 2015/11/22 18:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今月の食い友の会は、立川の「天ぷらわかやま」さんにて。
初めての揚げたて天ぷら〜!
ひゃっほ〜\(^o^)/

では、お料理でーす!

まずは、前菜のたらこ豆腐。
ごま豆腐のたらこ版かな、たらこの風味満載で美味しい。
画像


お刺身は、ハタとホッキガイ。たまらん(^^)
画像


ここから天ぷらに入ります。
目の前で職人さんが一品づつ揚げてくれるのを、お好みで塩、レモン、てんつゆ、大根おろしにつけて、熱々を頂きます。
車エビの足。
画像


福岡県産車エビ。
画像


大和芋。中はトロトロ。
画像


穴子の骨せんべい。
画像


ホタテ貝。中はレアです。
甘くてシコシコ。美味し過ぎる〜〜〜!
画像


小ナス。
画像


鮭。これも中はレアで美味しい♪
画像


旬の銀杏。間違いなし!
画像


身がふわふわのキス。
画像


檜原村の舞茸。香りが抜群!
画像


おろしたてのアナゴ。
画像


ここで天ぷらは終了なのですが、目の前にお好み天ぷらのメニューがあって、ふたりとも追加しちゃう?追加しちゃおっか〜!な気分。
で、白子とウニの海苔巻き揚げを追加。
半分に切って頂きました。
画像


次はお食事。
海老とイカのかき揚げの、天茶か天丼を選びます。
天茶!!って決めてたのに、お店の中が暑くて、あっさりと天丼に変更。
ひろぽんさんは天茶。
画像


デザート。
ひろぽんさんのオレンジムースと私のごまプリン。
あとコーヒーで終わりです。
画像


カラッと揚がった天ぷらは、どれもみんな美味しかった。
お店で食べる衣の薄い天ぷらは、素材が命なんだなぁ〜と実感。
家で揚げるのと全然違います。
レモンで食べるのも新鮮な発見でした。
満足〜〜〜(^^)v

ごちそうさでした。


気になるライルさんですが。。。
緊急手術ということで、心配したけど、無事に終了してホッとしました。
30センチもの大きな手術痕なので、まだ痛いよね。
でも、全身麻酔にも耐えて、よく頑張ったね。
早く元気になって欲しいと思います。
お大事にね。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『天ぷらわかやま』の揚げたて天ぷら 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる