黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フォアグラ〜うまし!立川『リュドコマンセナチュール』

<<   作成日時 : 2015/09/21 07:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シルバーウィークです。
皆さま楽しんでいらっしゃいます?

2日目の昨日、ライル母ひろぽんさんと例の「食い友の会」を開催。
場所は、立川南口にあるフレンチの『リュドコマンセナチュール』さんです。
画像

ひろぽんさん、予約ありがとう〜

では、お料理いってみよー!

まずは前菜。
お野菜とサーモンのテリーヌ。
美しいだけでなく、いろんな食感とキレイな緑のレタスのソースで楽しめる一品です。
画像


そして、土日限定コースにつくフォアグラの西京味噌漬け笹の葉にくるんだ栗おこわ添え。柚子胡椒ソース。
最初はどこに柚子胡椒?と思ったけど、遠くの方で柚子胡椒風味。
うんま〜〜〜!
画像


メバルのアンチョビとケッパーソース。
付け合わせの雑穀米のリゾットがプチプチで美味しい。
メバルはしっかりした白身。
こんなお魚料理、大好き。家でも食べたいな。
画像


牛フィレ肉の赤ワインソース京都から取り寄せた粉山椒添え。
付け合わせのお野菜は、地元立川のお野菜たちです。
お肉の厚みは2センチくらいあって、お肉食べた〜!という満足感があります。
画像


そしてデザートとコーヒー。
人気のキャラメルアイスに当たったらラッキー♪なんだそう。
私達、ラッキーでした(笑)
画像


パンもお代わりして、お腹いっぱい。
う〜〜ん満足〜〜〜〜〜!
ご馳走さまでした。

食べながら来月の相談もまとまり、またまた楽しみな予定が出来ました。
美味しく食べられるって幸せだね〜(^^)

ひろぽんさん、また来月もよろしくね〜!!


おまけ。
食べたら歩け!
ぽんぽこりん母ちゃんとお散歩たろみん。
画像


後ろは彼岸花です。
彼岸花の名前の通り、ちゃんとお彼岸になると咲くのね!!
自然てすごいな。


ブログの調子が悪くてお引っ越ししようかと思ってるのだけど、どこがいいかなぁ?
簡単に使えるところを探し中。
しかし、面倒臭くて。。。
年ってやあね















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フォアグラ〜うまし!立川『リュドコマンセナチュール』 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる