黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「俺のスパニッシュ」で悶絶ディナー

<<   作成日時 : 2015/08/21 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつもはランチの「食い友の会」ですが、金曜日にお初のディナー、お初の都内遠征をして来ました。
メンバーは、いつものライル母ひろぽんさんです。
場所は、銀座八丁目にある「俺のスパニッシュ」。

では、お料理いきま〜〜す!

まずはアミューズ
なんかよくわからないナッツのようなもの(香ばしくて美味しい)とグリッシーニの親戚みたいなのとソフトサラミ。
画像


前菜の一皿、海の宝石箱。
蛤のジュレにホタテやカニやウニが乗っててめちゃうま〜(^^)
画像


フォアグラのキューバリブレ。
プッチンプリンのように裏返してプチっとするとこの形に。
画像


オマールエビと魚介のサルスエラ。
ムール貝やハマグリ、ホタテなど沢山の魚介をサフラン風味で煮てあります。
魚介の旨味が溶け出したスープが絶品!
画像


本日の肉料理イベリコ豚の何とか。
サマートリュフとフォアグラ添え。
フォアグラは、お料理がテーブルに運ばれてから、スタッフさんがチーズおろしでシャカシャカ削ってくれる演出つき。
画像

出来上がり!
画像

お肉が赤いんですけど、豚ってレアで食べてもいいんですか?
イベリコだからOKなの?
と言いつつ食べる。柔らか〜い!
美味しいから当たってもいっか〜な気分に。
お腹は何ともありませんでした。

本日のパエリアがノドグロだったので、迷わず注文。
画像

ノドグロは半身。
そして、お米がアルデンテだけど、本場のを食べたことない二人は、本場仕込みなのかわからず…
でも、ノドグロ美味しい〜〜
アサリやムール貝も入って豪華なパエリアです。

ここでお料理はギブアップ。
ですが、デザートも食べておきたい!
と、私だけカタラーナを。
画像

ひろぽんさんはワインを飲んでいたので、味見だけ〜〜!

パンパンのお腹を抱えながら、新橋から東京駅までてくてく歩きます!
食べたら歩け!

丸の内のブラッスリー「VIRON」さんでフランスパンをお土産にお買い上げ〜〜
画像


電車に乗る前に、丸ビルのカフェでお茶して(ひろぽんさんは〆のビール)遠征終了。

田舎者のおばちゃんふたり、道に迷いながらも滅多に行かない都会へ行って参りました。
楽しかったぁ〜〜〜

ひろぽんさん、ありがとうございました。
お疲れさまでした。

来月は近場でカジュアルランチです。
またよろしくね〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「俺のスパニッシュ」で悶絶ディナー 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる