黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 国立しょっぱいイタリアン

<<   作成日時 : 2015/07/25 15:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、食い友の会でした〜(^^)

国立にあるなんとかアモーレだかアムールどかいうお店。
ライル母ちゃん、予約ありがとう。

お店の名前をこんな風に言ったことで、察しの良い方はわかりますよね?
そう。
ちょっぴり残念なランチだったのです。。。。、

前菜盛り合わせ〜
白身魚(コチ)のカルパッチョ、パンのサラダ、プロシュート
画像


うん、美味しい。パンのサラダ、珍しいよね〜

魚介の出汁のスープ
サルシッチャと大麦入りで食感が楽しい。
そして、濃厚なスープが美味しかったです。
画像


問題はここから…
パスタ。
生パスタと思われますが、そして、きれいな彩りで美味しそうに見えますが、食べて、ん???
画像


麺が〜〜!
なんというか、パスタの食感とはちょっと違うような…
芯のあるお蕎麦という感じ。

そして、更なる問題の魚料理。
鯛の下には、焦げ目のついたブロッコリーとポテトのスープ。
このスープがソースになってます。
画像


ナイフを入れると、ほわ〜んと湯気が出ます。
皮もパリパリに焼けてます。
し、か、し!!!
お魚もソースもブロッコリーも、全てしょっぱ〜〜〜い!
体に悪いほどのしょっぱさ。
びっくり!
あぁ、勿体ない。
素材の味を生かして欲しかった。

そして、お肉料理。
豚ヒレのくるみソース。
画像


くるみのソースと柔らかいお肉は美味しかったけど、つけあわせのサラダが、またまたしょっぱ〜〜い!

しかも、自家製フォカッチャがしょっぱくて、口の中を中和出来ません。

ここのシェフって、東北人なんだろうか…

デザートは、ブルーベリーのムースとスイカ。
そして、エスプレッソ。(写真なし)
画像


オシャレな一皿です。
ブルーベリーもスイカも、季節感満載です。
それぞれ、個々には美味しかった。
だけど。。。
スイカとブルーベリーって合います?

期待してたんだけどな。
一生懸命さ、とか、真面目さ、とか、そんな印象は感じられたけど、ちょっと不満の残るランチでしたわ。

そして、私たち。
食べながら次回の相談。
食べながら決定。
食べながらネット予約完了。
さすが、食い友の会。
次回、都内遠征いたします!

ライル母ちゃん、今日はお土産の美味しいもの沢山ありがとう〜〜
楽しみに頂きま〜〜す\(^o^)/

次回もよろしく。
調査済み次第、連絡入れま〜す!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国立しょっぱいイタリアン 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる