黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミューゲブランの房州産伊勢海老

<<   作成日時 : 2015/06/28 11:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日、食い友の会を開催!!

お店はうちから一番近いフレンチの『ミューゲブラン』さん
だってね、ハガキ来ちゃったんだもの。
房州産の伊勢海老が頂けるって書いてあったんだもの。
で!決定〜〜!

では、お料理いってみよ〜〜!

前菜のメロンのガスパチョと真鯛の燻製
画像


うぉーっ!吠えました。
シェフ、あなたは天才です。
メロンをガスパチョにしよう、真鯛の燻製を合わせようって、思い付きます?

とうもろこしの冷製スープ。
とうもろこしのアイスと焼きとうもろこしが乗ってます。
美味しい♪ 毎日飲みたい♪
画像


お待ちかね、房州産伊勢海老のポワレ アメリケーヌソース
画像


伊勢海老の味噌とサフランライスを混ぜて食べたら、悶絶しました。
細い脚の身まで、ほじくり出して食べました(>_<)
美味しいよぉ〜〜 !

お肉料理、ひろぽんさんは子牛を、私は栗ポークのタマネギとオレンジマーマレードのソース
画像


栗ポーク?
聞くと、栗を食べて育てた豚だそう。
赤身がしっかり美味しい。脂も臭くなくてさっぱり系。

デザートは、チーズムースとコーヒー。
繊細な飾り付けで、食べるのがもったいないくらい。
画像


今回も、大変美味しゅうございました。
満足満足!!
ご馳走さまでした。

ひろぽんさん、キャベツととうもろこしありがとう。
美味しかったわ〜(^^)
来月はもう名前も忘れちゃったイタリアンだね。
またよろしくね〜〜


しかし、昨日から全然ブログがUP出来なくて、さすがにイラッとしましたわ。
やっと夜になって出来ました。
もーーーーーっ!

イラッとした時の癒し。
写真は、みなみん。
画像


そんなところに入って、暑くないのかな???(笑)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
豪華フランス料理のオンパレード!
こちらは見ているだけで“よだちゃん"のオンパレード!
みなみちゃんは、“自分逹だけ!"と怒っているポーズかな?
黒らぶクーたん
2015/07/13 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミューゲブランの房州産伊勢海老 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる