黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 耳血腫と器官虚脱

<<   作成日時 : 2015/06/22 12:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

土曜日の夕飯を食べている途中で、またまたみなみの耳が腫れているのを発見。
終了間際の病院に電話して、診てもらいました。
今回は、前に切れた血管ではなく、同じ右耳の新たな血管が切れたもよう。
注射器半分くらいの血を抜いてもらいました。
繰り返すなぁ〜〜

耳折れ女子。
画像


いつまで続くのかなぁ〜
このままどんどん右耳が縮んで変形していくのだろうか…
右耳、重そうに見えます



ついでに、太郎の器官虚脱について。

画像

この病気って小型犬に多く、院長先生には大型犬では見たことない!と言われてました。
で、先日、大学に行った時に図書館で調べてもらったところ。。。。。

なんと!
大型犬では、ラブとゴールデンにだけ見られると。
院長、知らなかった〜とびっくりしてました。
子供の頃に急激に大きくなるため、体の成長に器官の発達がついていけなくなった結果だって。
成長過程で、グルコサミンが足りなかったそう。
効き目があるかはわからないけど、人間用のグルコサミンを飲ませてみて!と言われました。

昨日から与えています。
効き目があるといいなぁ

しかし、、、爺さん婆さんばっかりですわ。
はい。
飼い主も含めてね…









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
太郎ちゃん、みなみちゃん、お病気大切にしてね!
アタシもつい最近“ギックリ腰?"になって大変でした。
腰が痛くて、座ることも伏せすることも出来なくなって、一晩中立ったまま。
母さんが膝の上に乗せてくれて、何とか我慢していたら翌日には楽になりました。
歳は取りたくないね、お互い。
黒らぶクーたん
2015/07/13 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
耳血腫と器官虚脱 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる