黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめ国立『セゾニエ』ランチ

<<   作成日時 : 2015/04/26 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日は、食い友の会でした。
ライル母ひろぽんさんと訪れたのは、国立市にあるフレンチレストラン『セゾニエ』さん。
昨年の5月に開店した新しいレストランです。

では、ランチコースいってみよ〜(^^)

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


お料理の名前は、ひろぽんさんのblogに詳しくのってますので(笑)
えーえー、記憶が…

ふたりとも、メインはプラス料金のフォアグラとホロホロ鶏のナントカにしました。
フォアグラの火の通り具合いが絶妙。
リーズナブルなのに、途中でお口直しのグラニテが出たり、デザートの後のコーヒーには小菓子がついていたり、、、と、かなり本格的。
しかも、どれも美味しい〜〜
はあ〜〜っ♪シアワセ〜〜

パンも自家製で、アツアツに温めたものを持ってきてくれます。
それがまた美味しくて。
パンのお代わりいかがですか?と聞かれる前から、お代わり出来るのかな〜?なんて心配するほど。
ふたりとも3つづつ食べました。

前回の悪夢No.2店と同じ国立だけど、雲泥の差でございました。(前回は煙いし油臭いし…で、ワースト2に決定)

お店もきれいだし、ホールのスタッフさんも感じがいいし、帰りにはちゃんと外までお見送りしてくれたし。
お料理の味以外でも、ポイント高し!
良いお店で、大当たりでした。
満足!

来月はイタリアンです。
ぽんぽん、来月もよろしくね〜〜〜


話変わって、みーちゃんですが。
画像


またまた耳血腫再発しまして、先週抜きに行ってきました。
もう溜まるのは鮮血ではなく、色のついた組織液のようなもの。
注射器で抜いたら、そこに薬を入れます。

今回で4回目。
だんだん溜まる液の量は少なくなってはいますが、だんだん右耳だけヨレヨレになってきました。
耳血腫って、耳が縮れるんですって。
みなみの耳も、下の方が縮んで折れてきたようです。
写真でわかるかな?
耳の先っぽが、内側に曲がってるの。
縮れた耳は、元には戻らないらしいです。
この辺で、終息してくれるといいんだけどな〜〜〜



※コメントのお返事です※

★ロッキー母さま★
その節は大変失礼いたしまして、ごめんなさい。
今回は、しっかり頂きました。
美味しかったで〜〜す(^^)
また是非よろしくお願いいたしまする
ふふふっ♪









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しかったねぇー
あのお店なら、他の友達にも紹介出来ちゃうわ。

博多人形のみなみさんなのにねぇ。
また再発しないようお祈りしてます!
ひろぽん
2015/04/28 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
おすすめ国立『セゾニエ』ランチ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる