黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS みなみ9歳バースデーイブと残念なランチ

<<   作成日時 : 2015/03/17 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

明日はみなみ9歳のお誕生日です。
太郎の喉に噛みついてぶらさがっていたあのチビが、明日で9歳です〜〜
画像


明日は仕事で忙しいから、イブの今日、お祝いしました。
って言っても、ケーキもないし、ごはんをちょっとオシャレにしただけ〜
画像

画像


中身はいつもとほとんど変わらないんですけどね。
食べる時はぐちゃぐちゃに混ぜて差し上げましたわ。

9歳の一年も、太郎と仲良く元気にみなみらしく愛らしく過ごしてくれたらいいな〜と思ってます。


で、今日はいつものひろぽんさんとの食い友の会でした。
国立にあるフレンチのソ○○ユさん。
お料理は、前菜、スープ、選べるメイン、デザートとコーヒー。
画像

画像

画像

画像


さっき店名を一部伏せたのには訳がありまして。。。
そう。残念なランチだったんです。
お野菜は無農薬の地場野菜を使っているそうですし、彩りも良くてきれい、ポーションも大きめ。

なのに…
全体的にしょっぱい。
そして、ソースの風味がないのです。
バルサミコソースもエビのソースもバジルソースも、香りがしない。
う〜〜〜〜ん(-""-;) なぜ?
そして極めつけが、厨房の換気がうまく出来ていないこと。

私たちが食べ終わって、あとデザートとコーヒーで終わりなのになかなか出ないのです。
よそのテーブルのお料理を出すのが先らしく、デザートを待ってる間に、そのお料理の匂いと煙でだんだん気持ち悪くなってきたほどです。
早く帰りたい!とさえ思いました。

換気が悪いのはお店の構造的な問題なのかなぁ…
帰りに換気について軽〜〜く言ってきました。
でもお店の人は、換気には充分気を使っていると。
あの煙った席に座ってみて欲しいな〜
あ〜〜あ〜〜、、、ざ〜んねん!なランチでした。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みなみちゃん、9歳!かぁ。
早いねぇ。
いつまでも、私にジャンピングキス!お願いしますねぇー!

ふふ。
やっぱり『残念』ランチだよねぇ。
見た目グーなのにねぇ。
あの調理臭充満も、気が付かないのかなぁ。
ほんと、早く新鮮な空気吸いたい!って思ったのに。
次回は?!どーかなぁー?
楽しみな怖いよーな?
また、よろしくー
ひろぽん
2015/03/17 21:16
みなみん はっぴばすでい
ほんとにあっという間に1年が過ぎ去って行きます
あなたの弟妹も もうすぐ8才ですから~~
素敵な1日 楽しい1年になりますように
おめでとう
音夢はは。
2015/03/20 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
みなみ9歳バースデーイブと残念なランチ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる