黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 太郎が倒れた!母ちゃんも倒れた!みーは耳再発〜!

<<   作成日時 : 2015/02/10 09:25   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

長いです。
お暇な方だけどうぞ。

1月31日に太郎は病院で肝臓のお薬をもらいました。
その日の夜と日曜日の朝飲ませました。

日曜日、散歩に行ってごはん食べて、までは普通。
しかし、時間がたつにつれ足元ふらふら。。。
目がうつろ…。。。
バタッ!!!あーーーっ倒れた!
腰砕けになってヘナヘナするのではなく、バタッと横に倒れたんです。
本犬、何が起こったのかわからず、すぐに立つのだけど、また横にバタッ!
午前中だけで20回以上繰り返しました。
これはおかしい。座らないし。
めまい?

で、またまた病院。
画像

院長はいないので、他の先生に診てもらいました。
血液検査では肝臓の数値以外何も出ない。
もしかしたら、脳からきてるのかも…と、MRI検査を勧められました。

でね、ここからは素人判断。
薬を貰ってきたけど、なんか違うのでは?もしかして、昨日貰った肝臓のお薬が原因じゃないの?
この日貰った薬も肝臓の薬も止めて、様子を見ることにしました。
めまいがあるようで、この日はあまり元気はなかったけど、月曜日には普通に元気に!(2回倒れたけど)
火曜日には、超元気に!!!

改めて院長先生に報告すると、いつも飲んでる呼吸の薬との飲みあわせが悪かったのかも…とのこと。
調べてみるねって。
重大な病気が隠れているかもしれないので、真似して欲しくはないけど、毎日見ている飼い主にしかわからないことってあるな〜と思いました。
今は前以上に元気な爺さんに戻りました。
ホッ

で、次があたし。
7日にねー、お呼ばれしていてねー、と〜〜っても楽しみにしてたの。
それが、あれれ?
どうも調子悪い。夕方になるに従ってムカムカどよよ〜〜ん(;_;)
画像

画像

画像

こんな豪華で美味しそうなお料理(写真は一部)をひと口も食べられませんでした。
それどころか、よそ様のお宅でゴロゴロと寝っころがり、う〜〜〜気持ち悪い、なんて口走って非常識極まりないわたし!
ホントに申しわけなかったです。
帰宅後、ゲロゲロ〜〜熱も上がり、具合いの悪さはピークに。
救急診療に行きまして、ERで一睡もできず、点滴して頂き一晩過ごす羽目になりました。
いや〜〜何だったんだろ?
医者いわく、何かの菌による感染症だってことだけど、何かってなに?
ハラワタ全部出るかと思ったわぁ。(もう元気)
あまり食欲が戻らず(えーーー?!でしょ)ですが、徐々に回復してます。
日常生活に支障はございませんので!(^^;

やだやだ。
年だわ〜〜〜


まだまだ寒さも厳しきおり、皆さまも体調を崩さないよう、お気をつけ下さいませ。

あっそうそう。
みなみね、耳血腫が再発しちゃってね、また耳の血を抜いてきたの。
なかなか耳掃除ができません。。。
院長「なんだよ〜ライルが落ち着いてると思ったら、今度は太郎とみなみかよ〜、、、かわりばんこだなぁ、このシト達はわからん…」だそうです。

はっはっはっ














テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
げげげ!
元気なのはたろ父だけじゃん
やっぱ好きな事だけやってると(家庭菜園)ストレスなくて自然と健康になるのかしら(勝手な想像)
真横に倒れるってどーなのよ
さすがゆかどん!冷静だわぁ〜 あたしだったらパニックだわ
ゆかどんもプチ入院ってことよね? 年はとりたくないわよね〜
あーいやだいやだ
みんみん・・・お大事に
たろ家厄払いしてもらって〜やばいわYO
ごん母
2015/02/10 11:33
超ひさしぶりのコメントで恥ずかしいけど、焦りながら読んだ〜w 
薬の飲み合わせなのかしら。ほんと、真横に倒れるって怖い〜!
日曜の明け方、うちのお嬢も吐いたんだけど、キャベツの芯を調子に乗って食べさせ過ぎたせいだとわかっていたので、ハラヘッタと騒ぐのをドライブに連れてって海や川で散歩しまくって詰まり掛けてたウンチを何度もさせたら治りました(汗)
夫は大騒ぎしたけど、野菜の繊維ものが詰まるらしくて散歩で葉っぱ食べてもダメなの(笑)飼い主にしか分からないよねw
たろちんも結構おっちゃんになったから薬の作用も強く出るのかも?
そのうえ母ちゃんもみなみちゃんもって・・・。
私も高級鮨を予約したら途端にインフルで2週間大変だったけど、もしかしてご馳走を食べさせまいとする悪い菌がついてたのかも?
冗談はさておき、ノロじゃなくても色んな菌が世間にはあふれてて感染する危険がいっぱいらしいわよ? お外でご飯食べる時、使い回しのお漬物(ポットに入ってるもの)や紅ショウガ、テーブルに置いてあるとりわけ用のお皿も菌に汚染されてるかもしれないので要注意。調理人が感染してたらチーンだけど。
救急の一泊でも保険適用だからちゃんと請求しないと! (ずっと前市立病院でER一泊で4万請求されて目が飛び出たことがあったの)
ほんとにお祓いした方がいいかも?
節分で厄払いした?(厄払い当日に倒れてた私が言うか!)
気を付けてね。呉々もお大事に!!
あひる
2015/02/12 17:22
きゃっ!
ビックリ!
最近、更新しないわねぇっておもってたら!

バタッとお倒れになるのは怖いね。
ルナちゃんのこともあるし、心臓止まりそうだったでしょ。
薬の飲み合わせかぁ。
そういうのもあるのね。
ライルさんも二種類飲んでるから
追加で何か投薬やサプリを飲ませるとき
一応飲み合わせは?って確認するけど
判らないもんねぇ。
ゆか丼は、ノロか?
以前なったけど、どーしよーも無いくらい
具合悪くなるのよねぇ。お大事に。
ランチまでには、間に合いそうね。
ひろぽん
2015/02/13 13:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
太郎が倒れた!母ちゃんも倒れた!みーは耳再発〜! 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる