黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カフェ ダイニング R・Jのリーズナブルフレンチランチ

<<   作成日時 : 2014/12/14 19:07   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

本日はライル母ひろぽんさんとの、食い友の会でした。
今月は、ライル家からモノレールでいっこ隣の駅前にある『カフェ ダイニング R・J』さんへ。

それではランチのお料理一気にいってみよ〜〜〜!

まずは、季節の野菜のスープ。
カリフラワーのスープでした。熱々でおいし〜(^^)
画像


お次は、サラダ。
グリーンサラダの回りには、ワカメや色とりどりのお野菜、ゆで卵や鴨肉の薄切りなど。
きれいー!しかも、回りのお野菜達がすべて味が違う。
芸の細かいお仕事で、メインへの期待が高まります。
画像


私のメインは、魚料理をチョイス。
シーフード(カキ、ホタテ、海老)のチーズグラタン ソースアメリケーヌ。
ひろぽんさんはお肉料理を。
と言っても、例によって「シェアしたいので小皿下さい!」とお願いして、両方頂きましたが(笑)
トロットロのチーズソースをパンにのせて食べたら超うまっ!!!
画像


デザートの栗のアイスクリーム コーヒーのソース
あとは、コーヒーで終了です。
画像


フレンチだけと、とってもリーズナブルだし、ひとつひとつのお料理は、きちんとしたお仕事で、とても美味しく頂きました。

今年最後の食い友の会がステキなお料理で締めくくれて、満足です。
来年も美味しいお店を開拓して、幸せランチを頂きたいわ〜
ひろぽんさま、来年も美味しい一年にしましょうねい。


話は変わります。

みなみなんですけど、、、
昨日の夕方、右耳が腫れちゃってね、垂れ耳の下半分が筒状に厚ぼったくなり、ぷよぷよしていたのです。
ビックリして、すぐに病院へ。
画像


写真だとあんまりわからないかな〜
ぺったんこの耳が、3センチくらいの厚みになり水が貯まっている感じです。

見るなり院長先生、「じけっしゅだね」
じけっしゅ?なんじゃそりゃ?

頭をぶるぶるって振った時に、耳の血管が切れて血がたまるのだそう。
漢字では、「耳血腫」と書きます。
注射器で血を抜いて、消炎剤を入れました。
直径2センチ長さ10センチほどの注射器1本半の血を抜きました。

みなみね、耳に針を刺されても、ピクリともしないで我慢したの。
院長先生に、「みなみ偉いなぁ〜〜。この子はすごいなぁ。」って誉められました。
イエイ!(^^)v
血を抜くの、かなり痛いらしいんだけど。
頑張りました。

しばらく様子見です。
またすぐ、貯まっちゃう子もいるらしいです。
それでも、数回抜けば治るそう。
一度で治るといいんだけど。。。。。

垂れ耳ワンコじゃなくても、なるそうですよ。
ぶるぶるで、こんなことになるなんて、ビックリしましたわ〜!

次から次へと、いろんな病気があるものですわね…
知らないことが沢山だわ〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
アタリの食い納めで満足だったねぇ
良かった!良かった!
来年も美味しいモノたくさんに出会えますよーに!だね。
みなみさん、その後どーお?
膨らんで来てないかしら?
我慢強い、気の強いお嬢様だからねぇ
きっと次に病院行ったとき院長先生が
話するわよ。
ひろぽん
2014/12/16 16:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
カフェ ダイニング R・Jのリーズナブルフレンチランチ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる