黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月の食い友の会

<<   作成日時 : 2014/10/12 20:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

なんと!
二日続けての更新ですよ〜ん!

今日はライル母ひろぽんさんと、食い友の会でした。
八王子の「ラトリエ ド ルキャン」さん。
フレンチのお店です。
画像


それでは、ルキャンコース、スタート〜〜♪

前菜の信玄鶏のテリーヌ
画像


前菜2品目、メジナのカルパッチョ
画像


ホントは、前菜は一品なんだけど、追加料金で前菜が二品に出来るの。
ってことは、食べるでしょ!(笑)

で、お次はお魚料理。
フエフキダイの白ワインソース蒸し。
画像


ん〜〜おいひい〜〜〜

お肉料金は、牛タンのムニエル赤ワインソース。
画像


コースのお肉は牛タンだけど、一人分しかなくて、ひろぽんさんは牛テールの赤ワイン煮込み。

画像


シェアしたけど、どっちも美味しかった〜〜〜!

デザートの栗のムースとコーヒー。
マロングラッセがゴロゴロ入っていて、お料理でお腹ぱんぱんなのに、唸りながらペロリと完食。
画像


はあ〜〜〜っ、、、今回も当たり

こちらのお店、去年オープンの新しいお店だけど、一皿一皿に色んなお野菜がたっぷりで美味しいし、お店の方がシェアするためのお皿をこちらが言う前に持ってきて下さったり、と、対応も良かったの〜。

それに、前菜追加で二皿ってお願いした時に、コースはかなりボリュームがありますが大丈夫ですか?って。
はい、大丈夫です。
いくらでも胃は広がりますから(爆)!

今日も食べ過ぎた〜〜

ご馳走さまでした。


食べたら歩け!!!
はい。お二人さん、お付き合い願います。

画像


匂い嗅いでるし。
画像

画像


歩いてないし。
画像


母ちゃんはカロリー消費せねばならんのよ!

ぶつぶつ言いながら、お散歩終了〜〜
途中であたちゃんと合流、そのあとハッピーちゃんと合流して、桃太郎みたいでした(笑)


ひろぽんさん、送り迎えありがとうございました。
ライル農園のニンジンとピーマン、大量にありがとうございました。
今日の私の夕飯は、ライル農園のニンジンのキャロットラペでございました。
(お昼食べ過ぎて全然お腹が空かなかったよ…)
画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回もあったりー!
美味しかったねぇ〜〜
それぞれしっかり作ってるお料理だった。

ニンジン美味しそうねぇ
私は四角まめをイカとさーっと炒めてみました。
美味しかったよ!
ひろぽん
2014/10/13 14:30
★ひろぽんたん★
美味しかったね〜しあわせ♪
お野菜の種類が多いって、すごく手をかけてると思うわ。
それぞれ調理法が違うもの。
次回も美味しいといいね〜!
期待しちゃう(^^;

ニンジン甘くて美味しかったよ〜〜!
ぽんぽんはシカクマメとイカを炒めたのね。
私は今日シカクマメの味噌汁にしたわ
ゆか
2014/10/13 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月の食い友の会 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる