黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 肉汁じゅわ〜 「Sora」ランチ

<<   作成日時 : 2014/03/02 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

本日、太郎のワクチンに行ってまいりました。(後ろにみーちゃんがちょびっと写ってる!)

画像


今日は寒い〜!
この寒い中、しかも朝からじとじと雨も降っている中、院長先生以下3人の先生方は、
立川マラソンに出場とのこと。
お疲れさまです。
風邪ひかなきゃいいけど。。。。。



木曜日は、ライル母ひろぽんさんと、いつもの食い友の会。
今回は、あきる野市にある 『カフェ ダイニング Sora』 さんへ。
美味しいって評判で、行ってみたかったお店のひとつ。

画像


ひろぽんさん、予約と送迎、お世話になりました。ありがとうございました。

ランチは3種類。
食いしん坊なわたしたち、メイン料理のついたコースでお願いしましたの。

まずは、里芋とじゃがいものポタージュとグリーンサラダ。

画像


前菜盛り合わせでテンションアップ〜↑↑↑

画像


本当はパスタメニューの中から一種類を選びます。

画像


でもね、、、でもね、、、、気になるでしょ? 美味しそうでしょ? リゾットが〜〜〜!
で、お店の方にお願いし、快くOKしてもらいました。
なので、パスタとリゾットを。
ひろぽんさんと半分づつ。

画像

画像


リゾット、絶品♪ 言ってみるもんです。

そしてメイン料理は、乙女牛のステーキ〜〜〜! ひゃっほ〜〜〜!!!

画像


肉汁じゅわ〜〜〜っ!!!
口の中がお肉のジュースでいっぱいになりました。

ちみに、乙女牛とは子供を産んだことのない雌の牛だそうで、とーーっても柔らかいお肉でした。

実は、このメインもね、メニューにないお料理だったの。
「選べるメイン」 と、書いてあるのに、「本日のメイン料理はホロホロ鳥のナントカです」って言われて
う〜〜〜ん。。。。。
ホロホロ鳥か〜〜。。。。。と考え込んでいたら、シェフがディナー用のお肉を特別に出して下さいました。
しかも、生のお肉を 「こういうお肉なんですけど。」 な〜んて見せに来てくれたの。
シェフ、すてき♪

言ってみるもんだわ〜! (決して文句は言ってませんから!)

最後はデザートのパンナコッタいちごのコンポート乗せとコーヒー。

画像



あ〜〜〜満足です。
優しいシェフ、本当にありがと〜〜〜♪

絶対にリピートしますからっ!
またあのお肉、お願いしますねっ!!!


そして!!!
ここで終わらないのが食い友の会。

この後、ひろぽんさんお勧めの美味しいパン屋さんが同じ市にあることを思い出し、お土産を買いに〜♪
前にも連れてってもらった『ラ フーガス』さんへGO!

画像

画像


パンの画像はありませんが、大変美味しくいただきました。


今回も、満腹満足な幸せ〜〜〜♪な、ランチでございました。
ごちそうさまでした。






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ、昨日マラソンやったんだ!?
雨だから中止かと……
応援行かなかったわ。

あの、肉汁じゅわぁーは美味しかったねぇ。
私達、口うるさいおばさんに見えたのかなぁ?
色々なご厚意、嬉しかったね〜
また、絶対!行かなくちゃね!
次回のあのお店、15は取れないー
ネットで確認出来るのよ。
あそこも、人気有るみたい。
一応、その他土日も空いてるから、ご検討願います。
ひろぽん
2014/03/03 10:43
★ひろぽんさま〜★
マラソン、寒かっただろうねえ〜
院長、風邪ひかなかったかしら。
若い先生はきっと大丈夫ね。

ランチのお肉美味しかったねー。
シェフったらあんなお肉出しちゃって、後で後悔してるんじゃないかしら。
でも、私達が要求したんじゃないもんねー!
次回の予約ありがとう。
いつもお世話さまてございます。
ゆか
2014/03/08 21:19
ゆかさん、お久しぶりです。
今日soraにランチしてきました。あの辺りは前からよく通ってましたが、隠れ家的お店よく知ってますね!
2000円のランチコースでしたが、どれも旬の素材にこだわっていて、丁寧に作られてホントに美味しかったです。ここはお得すぎます!

今度、八王子の知人とランチ予定です。ゆかさんのお勧めのお店教えて下さいよ。
その人、車の運転できないので迎えに行くようですが。

19日に実家に行く予定ですので、私のメアドをポストインしときますので、良かったらメール下さい。
tomo
2014/05/14 18:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
肉汁じゅわ〜 「Sora」ランチ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる