黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた大雪

<<   作成日時 : 2014/02/16 14:38   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

二週続けての、まさかの大雪でした!


先週より多い〜〜〜!!!
金曜日は仕事中もハラハラドキドキ。
電車が止まる前に、早目に帰らせてもらいました。


そして。
たろ家、土曜日の朝、起きたらTVが写らなくなってました。
屋根の上のアンテナが、雪でやられた模様。。。。。
羽生くんの金メダル演技が見られないぢゃん!
(その後、やめなって言うのにたろ父が屋根に上りアンテナ修理。線が外れていたらしい。)

しかし、すごい雪です。
しかも、湿った重い雪。

うちの前の道路なんか、ガードレールが埋まっちゃった。
歩道の境がわかりません。

画像

画像


夕方になって、やっと道路の除雪車が来てくれました。
ありがたや〜〜〜

画像


夕方、多摩川に行ってみた。
雪が深すぎて、川の入口付近で断念。
歩くとひざより上まで雪が来ちゃうので、歩けなかったです。
なので、雪が浅目の場所で、チョロチョロ。

画像

画像


昨日は、バス通りも車が通れなくて、バスは一日中運休だったみたいです。
新聞も、結局、来ませんでした。
妹が荷物を送ってくれたみたいなんだけど、宅配便も遅れているらしく、今日になっても来ません。
ま、いいわ。気長に待つわ。

降り始めの金曜日は、たろみんは父ちゃんと一緒に降りしきる雪の中で遊んだそうですよ。
これは金曜日、まだあんまり積もってなかった時の写真。
みなみは、拾ったボールでサッカーしたんだって。

画像

画像


今週の水曜日あたりに、また雪の予報が出ています。
また降るの〜???
雪かきしても、雪を捨てる場所がなくて、雪山があちこちいっぱいなんですけど。
この上にまた積もっちゃうのかなぁ〜〜。。。。。大変だ!

雪遊びが楽しいのは、ワンコ達だけだねえ〜



話題は変わって。

先週の日曜日、ロッキー&レオ家にて、私の快気祝いをしてくれました。
あたろう母ちゃんとロッキー母ちゃんの、美味しいお料理、ご馳走様でした。

お料理の写真を撮ったので載せちゃう。

まずは、大阪人(あた母ちゃん)が焼く、本場のたこ焼き。(わたくしリクエストによる)
中がトロットロで美味しいの。

画像


お料理は、サラダ二種におでん、茶碗蒸し、手巻き寿司など。
手巻きの具も沢山。
お刺身モリモリ、焼き肉もあるよ〜

画像

画像

画像

画像

画像


デザートは、たろ父絶賛のロッキー母ちゃん特製チョコレートケーキ。
たろ父はお代りして食べてましたよ。

画像


そして、ロッキー家とあた家から、お花をいただきました。
嬉しい〜〜
ありがと〜〜〜!

画像


心優しいワン友さん達に、感謝感謝!!!です。
本当にありがとうございました。
美味しかったよ〜〜〜、お腹がはち切れそうでしたよ、、、ご馳走さまでした。

最後に、ロッキーのおしゃぶり画像。
みけんにシワを寄せて何やってんのかと思ったら、なんと!ぬいぐるみをチュパチュパしてる〜!

画像


太郎もみなみも、こんなことしたことないです。
貴重なものを見せて頂きました!(笑)






















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいー
やっぱそっちの方が多い!
で、お宅の市は除雪車があるのねっ!
いいなぁ
ても、前の道路はやってもらわないと
超危険な坂道になりそうだもんねぇ

もう降らないかなぁ。
程々がいいよねぇ。
私は昨日も雪かきしたわよ。
ひろぽん
2014/02/21 07:07
★ひろぽんちゃん★
やっぱり?
八王子は60〜80センチの積雪だって。
多摩川渡ると多くなるんだよね。
たろ父は、今も外で雪かきしてまーす!
いつになったらこの雪がなくなるのかしらねえ。
お那須に行かなくて良かったわ。
こっちで充分雪遊び出来たし。
ってか、行けなかったし〜!
今現在、また避難してる人とかいるでしょ?
もうこんな被害が起こらないようにして欲しいよね。
上の人はもっと親身になって考えてちょうだい!!!
ゆか
2014/02/22 14:07
去年は多摩川わんわん倶楽部は全員で那須高原で雪遊び。
今年は・・・クーたん家はまたまた一家全員雪ごもり、
先週よりヒドイ雪で、一家全員「雪穴」で冬眠に入りました。
黒らぶクーたん
2014/03/01 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた大雪 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる