黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おくればせの初詣

<<   作成日時 : 2014/01/19 13:01   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

先週の三連休の最終日、成人の日に、あたろう家と一緒に青梅にある御岳山に登ってきました。

画像



御岳神社は、おいぬ様を祀ってあるので、ワンコも一緒に登れるし、お店にも一緒に入れるんです。

中腹までケーブルカーで行きます!
ケーブルカーは、犬連れ専用の席があります。
これはいいね。
他の人に迷惑がかからなくて。

画像


ケーブルカーを降りて、山道をてくてくと小一時間も歩くと、御岳神社に到着します。
最後の階段がきつかった〜!

画像

画像


御岳神社の頂上に、ヤマトタケルのミコトの命を救ったというおいぬ様を祀ってある場所があります。
「おいぬ」は「老いぬ」に通じるらしいですよ。
ワンコの皆さん、縁起がいいね〜

画像


お参りして、ひととおり見学をして、また山道をてくてく歩いてケーブルカー乗り場へ。
でも、ケーブルーに乗る前にちょっと腹ごしらえ。

お昼は御岳そば。
どーせこんな山の上の茶店ぢゃん!味には期待しないわと思った私が悪かった。
ところがどーして。。。良い意味で見事に期待を裏切られました。
とーーーっても美味しいおそばでしたの。
ワンコ達にも、お水を持ってきてくれたり、居心地がいい〜。

画像


お店の看板娘ならぬ、看板おばあちゃんと。
サンニンとも、いっぱい可愛がってもらいました〜!

画像


昔の観光地によくありましたよね、顔を出して写真撮るボード。
左があたちゃん、右がみなみです。
あはは。
みなみ、真っ黒で顔がわからん!!!
こんな写真撮ってたら、他の観光客に笑われた!

画像


御岳山は、犬にも優しいところで、とっても楽しい一日でしたよ。
まだ行ったことのないワン飼いさんは、是非!
おススメでっす!




ところで、わたくし、明日からちょこっと入院してまいります。
お腹の中にある石っころを取り除いて来ますので。
では、行って来ま〜すっ!























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
たろちゃん、みなみちゃん、あたちゃんにたくさんのご利益がありますように!
ママさんは体調管理を、パパさんはワンズのお世話を、頑張って下さい!
レモンママ
2014/01/20 05:27
行きましたよ 御岳山
下から歩いて♪
まだwanたちも若かったからみんな元気に登りました
でも飼い主たちはだんだん口数が少なくなってね
帰りはもちろん満場一致でケーブルカーに乗りました^^
昼食はコンビニで調達して行ったんだけど
お蕎麦が美味しいんだったら食べればよかったな

帰りの車中でのゆめぐさんと娘と私の会話
「楽しかったね〜」
「また行こうね」
「でも当分はいいよね」

いよいよ明日ですね
担当医さん がんばれ〜!
音夢はは。
2014/01/20 18:34
★レモンママさま★
ありがとうございます!
復活しました。
いや〜、、、やっと終わった〜!
ゆか
2014/01/27 10:39
★音夢はは。さん★
どーもー!
先日はお腹の傷が痛いのに、メールで笑わせてくれてありがとうございました。
超苦しかったわ!
いろいろ参考になりました。

御岳山、たろ父も下から歩いて登りたそうでした。が!女性陣に却下されました。
音夢ちゃん達は歩いて登ったんですね。
今度は山下りだけ歩こうかな(笑)
杉の木が多かったので、これからしばらくは花粉症の人はダメですね。
たろ父はしばらく足を踏み入れられないな〜
お蕎麦は本当に美味しかったですよ。
次回はお蕎麦食べてみて!
ゆか
2014/01/27 10:44
おいぬ様を祀ってある御岳神社、アタシも今度連れて行って貰って、首写真?撮って貰おうっと。
・・・でも同じ黒ラブじゃ、みなみちゃんの二の舞かな・・・。
黒らぶクーたん
2014/03/01 19:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
おくればせの初詣 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる