黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 太郎10歳になりました。

<<   作成日時 : 2013/11/30 13:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

11月27日、たろちん10歳のお誕生日。
今年も無事にお誕生日を迎えることができました。

画像

画像


先生にいただいたケーキに釘付け。
写真撮ろうとしたら、ぴょん!とテーブルに飛びついて食べようとした!
爺さん、食べ物を前にすると、相変わらず身軽ですな。

お誕生日にメッセージやプレゼントを下さったお友達の皆さま。
本当にありがとうございました。
これからも、体は爺さん心はパピーの太郎をよろしくお願いしますね。

画像

画像


↑ ハッピーちゃんも10歳になりましたのよ。
太郎より2週間早いお誕生日なの。
おめでとうございました♪ これからも仲良くしてね〜〜〜



で、太郎のお誕生日のお祝いに(ウソ)、先週末かーちゃんはTWCワン友女子会でした。

ライル母ひろぽんさんとも前に行った 海の幸の鉄板焼き 『大洋軒』 さんへ。

画像


前菜は、たくあんと柚子胡椒入りマグロのタルタル。
そして、気仙沼のムール貝の酒蒸し。

画像

画像


お料理は、シェフが目の前の鉄板で焼いて提供してくれます。
パフォーマンスを見るだけでも楽しい。

画像


鯛の湯葉巻き、5年もののホタテのステーキ。うひひっ♪大きい〜〜!

画像

画像


サラダは香ばしいピーナッツ入りのドレッシングで。

画像


ガーリックライスと、ワタリガニのお味噌汁、そして漬け物。
このお味噌汁、出汁がすっご〜い!!!美味し過ぎる!!!

画像


そしてデザートは果実感たっぷりのイチゴのアイスとコーヒー。

画像

画像


今回も美味しくいただきました〜〜〜!!!

で、終わりだと思うでしょ。
ところがですねー、ハシゴしてしまいました。
お次は、2年ほど前に出来た(?)らしい、日野のケーキ屋さん 『ミリー洋菓子店』 さんへ。

画像


リーズナブルなケーキがずらり。
ケーキも焼き菓子も、すっごく沢山種類があります。
お客さんもひっきりなし。
店内に4つだけイスがあり、買ったケーキをそこで食べられます。
無料で麦茶のサービスも!
はい。頂きました。もちのろんろん。

画像


街のケーキ屋さんらしいお味、誰にでも好まれる的な美味しさのケーキ屋さんでした。
他のも食べてみたいから、また行こう〜っと!

お付き合いいただいたTWCの皆さん、ありがとうございました。
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
たろさん
10才のお誕生日おめでとう
いい一年になりますように。
いんちょせんせと縁が切れますように^^

最近我が家はあの子もこの子も
いんちょせんせと縁が切れませぬ

そりゃ アイスだけじゃあね〜
ケーキもいただかねば♪
音夢はは。
2013/11/30 20:58
いまさらですが、

太郎くん、10歳おめでとう〜〜〜!
本格的爺様ライフ!一緒に楽しみましょうねー!

で、大洋軒!行ったのね!
鯛の湯葉巻、私好み〜〜
ホタテの香りも漂ってきそうよ〜
ひろぽん
2013/12/02 08:57
たろさん、10歳のお誕生日おめでとう(人゚∀゚*)
のんびりゆっくりでね。
しかし、母ちゃんよく食べる(笑)
えみりん
2013/12/05 19:39
★音夢はは。さま★
ありがとうございまーすっ!
なにはともあれ、10歳を迎えることが出来て、本当に喜んでおりまする。
院長先生と縁が切れる時が来るのでしょうか。。。。。
つかず離れずの微妙な距離で11歳に向かってGO〜GO〜!ですね。
音夢ちゃん家のみんなも元気で過ごせますように!
ゆか
2013/12/09 11:12
★ひろぽんさま★
ありがとう〜♪
ライルさんより一足お先に10歳になりましたよ。
爺様ライフを満喫出来るといいね〜お互いに。

あのねあのね、鯛の湯葉巻きね、すっごぉ〜く美味しかったわ。
この日のメニューの中では一番のヒットね。
そして、やっぱりあの5年ものの大きなホタテ。
美味しかったわぁ〜♪
ゆか
2013/12/09 11:14
★えみりん♪ちゃん★
ありがとう〜♪
ビッくんより一足お先に10歳になりました。
いろいろあったけど、よく無事に10歳を迎えられたと思って感慨ひとしおだわ。
とにかく健康が一番!!!だよね。

かーちゃんよりサンタさんへ今年のお願い!
食べても太らない体をください。
食べても健康な体をくたさい。
ゆか
2013/12/09 11:17
太郎お兄ちゃん、10才のお誕生日おめでとう!
アタシも10才だしハッピーちゃんも10才、ロッキーちゃんはなんと11才、多摩川わんわん倶楽部も遂に『高齢化社会』に突入!
そう言えば、飼い主さん達も○○才と○○才〜〜、こちらも高齢化、相当進んでいますね。
それでも、みんな元気に頑張ろう!
黒らぶクーたん
2013/12/21 06:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
太郎10歳になりました。 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる