黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チーズフォンデュ〜〜

<<   作成日時 : 2013/11/17 09:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

那須旅行の写真を取り込んでもいないのに、11月の食い友の会に行って参りました。
もちろん、メンバーは若干2名、、、ライル母ひろぽんさんと私でございます。


寒いでしょ。
ふうふう料理がいいよね、チーズフォンデュ食べた〜い!!!ってことで、
お店は東大和市(だよね?)にある、スイス料理の 『ル シャレー』 さん。

画像

画像


ひろぽんさんが予約しておいてくれましたので、お席に着くと可愛いランチョンマットがお出迎え。

画像


前菜とチーズフォンデュ、メイン一皿のランチをいただきました。

が!!!
せっかくだからさ〜、次にいつ来るかわからないしさ〜〜〜、、、、、ラクレット追加しちゃう??しちゃう???
と、単品でラクレットも注文。
お店の方が、チーズフォンデュとメイン料理の間に盛り込んで出して下さいました。

画像

画像

画像

画像

画像


ほらほら。
とろり〜んのチーズフォンデュですよ、美味しそうでしょ〜???

画像


でもね、チーズってお腹に溜まるのね。
チーズフォンデュを食べ終わった頃からふたりとも、お腹いっぱいになって来たね、と。
それなのに、最後のコーヒーで、「デザートつかないんだね。。。。。」
しかもですよ。
お腹いっぱいだとかお腹にチーズが溜まって来たとか言いながら、
ふたりの話題は、「今度どこに食べにいく?何々が食べたいね〜」とか「各国料理を制覇しよう!」などなど。
食いしん坊の神様に忠実なふたり。


お店の近くにミニストップがあって、私はデザート代わりに北海道プレミアムソフトを食べたかったんだけど
ひろぽんさんたら、美味し〜いケーキ屋さんの『コーヒー無料券』なんてご持参でしたのよ。

んじゃ、お言葉に甘えて、デザート食べに行っちゃうわよ〜
と、ひろぽんさん行きつけの美味しいケーキ屋さん 『伸』 さんへGO!!!

ふっふっふっ
やっぱりケーキは別腹ですわよねー。
ミニストップのソフトクリームは、今日食べなくてもいいしぃ〜〜


私は迷いに迷って(だって、どれもみ〜んな美味しそうなんだも〜ん)マロニエ(栗とチョコのケーキ)、
ひろぽんさんはキャラメルと洋梨のタルト(名前覚えられず)。

画像

画像


お腹いっぱいなのに、なんて、お・い・し・いぃぃぃぃぃ〜〜〜♪♪♪


とろりんチーズフォンデュとラクレットでチーズ三昧、丁寧なお仕事の見ても食べてもステキなケーキで
今月も美味しい美味しい食い友の会となりました。
あ〜〜しあわせ。

ひろぽんさん、いろいろと、どうもありがとうございました。



























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しかったぁーーー
私もチーズがどっしりで、夕食はサラダだけでした〜
普通さぁ。
お腹がいっぱいなら食べ物の話が盛り上がらない・・・はずだけど
私たちってよっぽどの食いしん坊よねぇ
でも幸せだから、それでいーのよね!
次回のご連絡、お待ちしてます。
ひろぽん
2013/11/18 07:48
★ひろぽんさま★
先日はども!
土曜日にもども!
会えて嬉しかったわ〜
ライちゃん、どうするのかしら?
やっぱり都内の病院かなぁ?
なんでもないといいね。
チーズフォンデュ美味しかったね〜
またまた来月のアレも楽しみ♪
どんなお料理なんでしょ。
期待がふくらむわ〜(^^)
ゆか
2013/11/25 06:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
チーズフォンデュ〜〜 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる