黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アワビと大根のコンソメ煮焦がしバターソース

<<   作成日時 : 2013/10/08 14:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

本日、ライル母ひろぽんさんと、10月の食い友の会を開催。

画像




と、その前に、太郎のことですが。

画像


先週、再入院した時に、ドレーンを入れて翌日に帰って来ました。
そこからまだ汁が漏れているんです。

で、土曜日から毎日病院へ行き、包帯を取り替えてもらっています。
そして、日曜日にドレーンを抜いて抜糸もしてもらいました。

本犬は、とっても元気なのですが、またしばらくかかりそうです。
少しづつ出る液が減ってくれるといいのですけど。


はいっ。
それでは、本日のランチね。

今日はうちの近くのフレンチレストラン 『ミューゲブラン』 さんへ。
この秋のメニューである、“アワビと大根のコンソメ煮 焦がしバターソース” を頂きに〜〜♪

まず、前菜は、スモークした鯛とマッシュポテト。
可愛い盛りつけ。
ふんわり香るスモークとまったりマッシュポテトが何とも言えず、美味しい!!!

画像


栗のポタージュ。
器も中身も、あっつあつ〜!

画像


次は本日の目的でもある、アワビちゃん。
このね、アワビの出汁が出たバターソースがね、たっぷり。
このソースを食べ切るために、パンをお代り〜〜

画像


う〜〜〜美味しかった。

次は、選べるお肉料理。
ひろぽんさんは、子羊のナントカ。
私は、豚ほほ肉のナントカ風にしました。
牛フィレもあったけど、食べたことのない豚ほほ肉にしてみましたが、なんて柔らかいお肉なんでしょう♪

画像


デザートは、パッションフルーツのムースとコーヒー。

画像


あ〜満足満足。
いつ来ても(って言うほど来てないけど)、ここのお店は本当に美味しい。

今度、クリスマスディナーに来てみたいね〜
と言いながら、本日のランチ終了。

本当にクリスマスディナー、行きたい!

今日はひろぽんさんが車でお迎えに来てくれたのだけど、お店に到着して車から降りる時に、
大変なことを発見しましたの。

それはね。。。

太郎に齧られたクロックスを履いて行ってしまいました(汗)
そのままお店に入って、そのまま食事して、そのまま帰りましたけど。
はははっ


日曜日に、ワン友さんとパンケーキも食べに行ったのだけど、そのUPは次回。
それもまた、ものすごぉ〜〜く美味しかったのよ〜♪


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ〜〜〜〜アワビのソース、美味しかったよねぇーーー
あんな大根の味もあるのよねぇ

次回候補店は、ふーふー料理と、魚とか肉料理が付いたコースっぽいわね。
そこにする?
土日のみ、空いております〜

ひろぽん
2013/10/12 13:11
★ひろぽんさま★
アワビ〜〜〜
美味しかったね〜(^^)
はあ〜っ幸せ♪
ハガキが来たら、また行く?
クリスマスのお料理も、めちゃめちゃ気になるね!
次回ね、、、
ふーふー料理に行きたいなぁ。
土日ね。OK!
またメールします〜
ゆか
2013/10/14 09:27
たまにのぞいてます。いつも隣のヒゲじいがお世話になっております。
ミューゲブランのランチ美味しそう!特にあわびが。ヒゲじいご馳走してくれないかな、てへ!
東福生のイタリアン、ガレリア・ルチェンティもお勧めですよ。
tomo
2013/10/19 01:07
★tomoさま★
ご訪問&コメントありがとうございました。
嬉しいです〜!
そして、こちらこそいつもお世話になっております。
ミューゲブラン、いつ行っても(と言ってもあんまり行けませんけど…)美味しいですね〜
うふふっ
ご馳走してもらって下さいませ。
東福生のイタリアンですね、早速チェックしますっ!!!
ゆか
2013/10/23 09:34
こんばんは〜
10/21に母と私の鍼治療の後、丁度昼時だったので、
ヒゲじいと三人でフォレスト・イン昭和館、花林のレディースランチをいただきたくて行きましたら団体さんが入っていて、1時過ぎないと無理と言われたんです。
(次回は予約をすることにします)
結局昭島駅前の海鮮魚力のランチになりました。それなりに美味しくいただきました。
ミューゲは息子の受験が終わり、合格祝いに行こうということになりました。
息子はにく〜!焼肉〜!と言いそうですが。
tomo
2013/10/23 19:04
★tomoさま★
こんばんは!!
花林、残念でしたね〜
次回に期待ですね。
バイキングも美味しいけれど、中華も美味しかったですよ、フォレストインは。

えーっ!
息子くんは、もう受験なんですか?
あんなに小さかったのに。
受験生のママは大変だと思いますが、あと少し、頑張って下さいませ。
合格祝いはミューゲブラン♪
きゃ〜ん、最高ですね〜
ゆか
2013/10/24 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
アワビと大根のコンソメ煮焦がしバターソース 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる