黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 青梅の隠れ家フレンチ

<<   作成日時 : 2013/08/20 20:08   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

さぼってました。
暑いんだも〜ん!
仕事に行くだけで、もう精一杯。夏休みのまだ取ってませんし。

で、、、今日ですね、ライル母ひろぽんさんと、今月の食い友の会を開催。
今回は、青梅市(おうめし)にある、一日3組限定の隠れ家フレンチのお店 “シェ タスケ” さんへ。
今日は贅沢をして、あわびのフルコースをお願いしちゃいました。

オーーーーー!!!わくわく♪


お店の外観。もろ民家。

画像


個室に通されると、ウェルカムプレートはなかったけど、こんな風にセッティングされてました。
ナプキンリングやパンのお皿は、近くの陶芸工房の作家さん作のお店オリジナルです。

画像


前菜2皿と自家製パン。
一皿目を運ばれた時に、「前菜もう一皿出ます」と言われて、にんまりする食いしん坊二人。
内容はきっとひろぽんさんが詳しくUPすると思うので、割愛(爆!)。
自家製の生ハムが絶品でした。

画像

画像

画像


さわやかな桃のスープ。

画像


あわび。
アンチョビのソースで。

画像


お口直しのヨーグルトシャーベット。

画像


お肉料理は二種類からチョイス。
私のは、仔牛の香草焼き、ひろぽんさんは牛ヒレ。
もちろん、お互いに交換して、両方を味わいました。
付け合わせの温野菜は、ストウブのミニお鍋であつあつが運ばれてきます。

画像

画像

画像


デザート盛り合わせとコーヒー。
あっ、コーヒーの写真なかった・・・・・・

画像


お店に入ってから全て食べ終わるまで、3時間。
ゆっくりと堪能いたしました。

美味しかったよぉ〜〜〜!!!

大満足のランチ会でした。


ひろぽんさん。
日の出からお店まで、乗せてってくれてありがとう。
それから、ライル農園のお野菜、ありがとう。
早速、夕飯にいただきました。

来月はちょっと趣向が変わって、また楽しみだね〜〜!
また来月、よろしくね!


そうそう。
たろみんの写真も1枚くらい載せておこっと。(ふたrとも元気です)

画像








































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あー美味しかったね!
お料理内容……徐々に忘れてますけどー私。
これからUPするわぁ

ほおーって思う料理で、プロならではで満足だよね。
もう少し近くならいいのに。

来月も、どんな料理食べようか今から悩むわ。
この食い意地は、暑くても全く弱らない!?
ひろぽん
2013/08/21 06:37
たろみんママ、猛暑の中お疲れ様です!
美味しい料理を沢山食べてスタミナ付けて、この夏を乗り切って下さいね!
たろお兄ちゃんもみなみちゃんも、そう言ってます、きっと・・・。
最後のフタリの写真、そうですよね?
黒らぶクーたん
2013/08/30 22:08
★ひろぽんさま★
あーーー
ほんとに美味しかったねえ〜♪
思い出すたびに、うっとり。
食のだいご味だよね。
来月はちょっと趣向が違うから、またまた楽しみだよね。
HP見て、あれも美味しそう、これも美味しそうって。
しかし、食べながら次のお店探すあたしたちって。。。。。
来月もよろしくねー!
ゆか
2013/09/01 16:33
★黒らぶクーたんさま★
クーたんぱぱ、足の具合はいかがですか?
一週間、クーたんママがお散歩頑張ってましたよ〜
しかし、まだまだ暑いですねえ。
昨日(8/31)は、日本中で八王子が一番の暑さだったとか。
そして今日の暑さもハンパない!
地獄ですわ。
早く秋になるといいなー。
秋もまた美味しいものがたくさん。
じゅるっ
ゆか
2013/09/01 16:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
青梅の隠れ家フレンチ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる