黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこっと雪遊び at 天神平

<<   作成日時 : 2013/06/09 14:05   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

全く雨が降らない梅雨の真っただ中の8日土曜日。

今年も谷川岳天神平に遊びに行って来ました。

画像


今回は、TWC有志の人間7名&ワンコ6頭です。

水上の道の駅 『水紀行館』 で、クーちゃん家、ロッキー&レオ家と待ち合わせ。
こちらは、たろ家のみなみん号で、あたろう家と一緒に向かいました。

天神平はまだ雪があるのでは。。。という期待のもと、大きいロープウエイで上がります。

画像

画像

画像



ここからは写真で。
ワンコ達の素晴らしい笑顔と表情から、とてもとても楽しかった様子がうかがえるでしょう?

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


みんな楽しそうでしょ???

雪はあったけど、去年より少なくて、雪で遊べる面積が小さかったな。
今年の方が暖かいのかも。(行ったのが去年より一週間遅かったからかな…)

みなみが、道の駅の下で噴水のある池に飛び込んで、たろ父がひっ張られて転んだとか、
みなみが、天神平の神社の前のカエルがゲコゲコ鳴いてる池に飛び込んで水浴びをしたとか、
みなみが、雪解けの水で出来た川の中をじゃぶじゃぶ歩いてビチョビチョになったとか、
思い出すとグッタリな出来事はこの際置いといて、、、、、とっても楽しかったです♪

それにワンコのみんな、集合写真が撮れるようになってきた!
嬉しい♪


遊んで遊んで、歩いて歩いて、喋って笑って喋って笑って、山から降りたら遅い昼食。
湯檜曽(ゆびそ)の有名なお蕎麦屋さん 『角弥』 さんへ。
お蕎麦はコシがあり量もたっぷりで、美味しかった。
地元産の舞茸の天ぷらも、カリッじゅわ〜っ!で、とっても美味しかった。
でも、写真ないの。。。。。
そろいもそろって全員が、食べ終わるまで写真のことを思い出さなかったって、いったい。。。。。
ま、とにかく美味しいお蕎麦屋さんです。
水上に行ったら行ってみて!


一緒に遊んでくれた、あたろう家、クイール家、ロッキー&レオ家のみなさま&ワンコ達。
楽しい一日を、ありがとうございました。
また、よろしくね〜〜〜

最後は、三兄弟のこのシト達でシメです!!!

画像

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コメント遅くてごめんなさい。
とっても楽しい1日でしたね。昨年も連れて行ってもらったせいか、あたろうはロープウェイに乗り込むのも慣れたもんでした。天神平も「ここ 知ってるよ〜」ってな具合であちこち走り回ってましたね。楽しかったことと思います。
お蕎麦屋さんはへぎそば3人前、天ぷら盛り合わせ2つをたろみん家と食し、最後を引き受けて、死ぬかと思うほどお腹いっぱいになりました。でも、おいしかったで〜す。
いつもいつも一緒に遊んでもらってありがとうございます。これからもヨロシクです。
あたろう母ちゃん
2013/06/16 21:14
たろみんパパ&ママ、本当にありがとう!
ロープウェーは、アタシ達ワンコは「手荷物扱い@500円也」で往復ともに貸切り運行。
他のお客さん達も、お行儀の良いアタシ達を見て、感心してくれていました。
来年11歳になっても頑張りますから、また一緒に連れてって下さいね!
黒らぶクーたん
2013/06/19 19:16
クイールちゃんも皆さんとご一緒に谷川岳に連れて行ってもらったのですね。ありがとうございます。空気のおいしい涼しいところで、たっぷりと遊ぶことができて、ワンコのみなさん満足したお顔をしていますね。

当方はお蕎麦屋「角弥」さんがとても気になっております。群馬・新潟方面に出かける際に立ち寄ってみたいです。
クイール兄@亀戸餃子
2013/06/20 23:35
★あたろう母ちゃん★
楽しかったですね。天神平。
クーたんパパに撮ってもらった写真の中に、あたろう&太郎のツーショットがあり、太郎の顔がヘタレすぎて大笑い。
行き帰りもあた家と一緒で、楽しい行程でした。
ワンコ達も、頑張りましたね〜
お蕎麦も美味しかったし、舞茸の天ぷらも大きくてビックリだったけど美味しくて食べすぎました。
来年もみんなで一緒に行けるといいですねー♪
ゆか
2013/06/23 13:59
★クーちゃん★
天神平は楽しかったね♪
クーちゃんは、よく頑張りました
えらかったね〜
手荷物だけど、手に持てないでっかいシト達とのロープウェイも楽しかったです。
クーちゃん、来年も一緒に行きましょう。
そのためには、日頃から足のケアをおこたらないよう、お願いしますよ!
ゆか
2013/06/23 14:03
★クイール兄@亀戸餃子さま★
行って来ました。天神平。
クーちゃんもみんなに遅れを取らないように一生懸命ついて来て、偉かったんですよ〜
そして、お父上には高級キャメラ!で、沢山写真撮っていただきました。
お世話になりありがとうございました。
お蕎麦はとても美味しかったし、舞茸の天ぷらは絶品でございました。
TWCの人達、みんな食い意地が張っているようで、テーブルに運ばれてきたお蕎麦を見た途端、目がランラン!
写真を撮った人は誰ひとりいなくて、UP出来ませんでした。。。。。
機会があったら是非行ってみてくださいね。
ゆか
2013/06/23 14:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょこっと雪遊び at 天神平 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる