黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タイムスリップ

<<   作成日時 : 2013/05/19 14:40   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

土曜日、中学の全体同窓会があったので、17〜18日に実家に行って来ました。

今回は私ひとりでの帰省だったので、サスケがちょっと寂しそう。
太郎とみなみを探してたみたい。

画像


中学を卒業してから、若いうちは何度かクラス会があったけど、それもここウン十年はなく
全体での同窓会は、30年以上たっているのに、今回が初めて。
学年10クラス400名オーバーの同級生のうち、1/3の約150名ほどが集まりました。
それから、お世話になった先生方も6名ほど出席してくださいました。

会場はホテル。
海岸通りにある、このホテルに入ったの初めて。

画像


地元在住の幹事の方達は、何度も集まって準備をしてくれたそうです。
ありがたいことです。
消息不明の人も多く、もう地元に実家がなかったりする人もいて、連絡は大変だったようです。
それでもやはり、居所のわからない人多数。

昔は携帯どころかポケベルもなく、大学や就職でみんながバラバラになったあとの連絡手段は
固定電話か手紙でした。
あの頃、今のように携帯電話やメールがあったら、もっと集まったかもしれないな。

同窓会は、とてもとても楽しかったです。
みんなに会ったら、昔にタイムスリップしちゃうんですよねー。

だけどね。
私は童顔なのか、他のクラスの子にも「全然変わらないねー。すぐわかったよ!」
なんて、かなりの人に声をかけられたのですけど、こっちは全然わからなくて、
「あなた誰?」的な人がたくさんいました。(特に男子)
悟られないように、「懐かしいね〜元気?」な〜んて返していましたけど、内心誰だっけ???と。
名札をつけていたのですけど、それでも。(笑)


楽しい時期を過ごしたあの頃の仲間との再開は、本当に夢のようなひとときでした。
幹事の皆さんには、とても感謝しています。
ありがとう。お世話になりました。

次に会う時まで(次があるのかもわからないけど…)、同級生のみんな、元気で生きていてください。


お留守番のたろみんは、たろ父とまったり過ごしていたもよう。
私がいなかったので、夜は1Fで寝かせられたみたい。
こんな写真がありました。

画像



みなみ、太郎の布団をさっさと取っちゃったらしいですよ。
太郎も怒らないで、ハウスで寝ていたそう。
ヒト(イヌ)がいいねー。



現実に戻って。

ただいま、、、ご近所バラ邸のバラが満開。

画像

画像

画像

画像

画像



モデルさん達にも登場してもらって、撮影させていただきました。

画像

画像



ご近所にこんなステキなバラ園があるので、他を見に行く気にはなりませ〜ん!




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
この見事なバラを、実家に寄った際にクイールちゃんとのお散歩中に見に行くようにしたいです。
クイール兄@亀戸餃子
2013/05/20 02:52
行って来たのねー!
見た目若いから、大丈夫って!言ったでしょ!?
やっぱ、お疲れ全開モードの方とかいっらっりましたか?
バーコード化した方とか?
人生を感じるよね〜〜〜
私の同級生も、どーなってるか?
会ってみたいなぁ〜
・・・・・私が一番残念なシトだったら、どうしよう!?
ひろぽん
2013/05/21 13:22
★クイール兄@亀戸餃子さま★
コメント遅くなって申し訳ありません。
ステキなバラ、来年は是非見に来て下さいませ。
お散歩の帰りには、是非たろみん家にもお寄り下さいねー!
場所はクーたんが知ってますっ♪
先日は、クーたん10歳のお誕生日パーティーにお招きいただきました。
これからも元気で長生きして欲しいものですね。
ゆか
2013/05/30 18:20
★ひろぽんぽん★
行って来たわ〜!
見た目若いってちょっと引っかかるんですけど。。。(反論出来ないけどさ)
えっとねー、お疲れ全開モードの人とかバーコードの人とか、いろんな人がいたわ〜。
全部同級生かと思うと、笑いが込み上げてくるわ。
だって、見た目10歳以上違うんだもん。
でもさ、同級生は同級生なんだよね。
心の中にある若かりし頃の面影と喋ってるの。
ぽんぽんの同級生も、きっといろんな人生を歩んで見た目変わってる人が沢山いると思うなー。
全然大丈夫だよぉ〜、残念な人は他にいっぱいいるって!
ゆか
2013/05/30 18:24
お母さんお留守で、兄妹枕を並べてご就寝、たろお兄ちゃんは嬉しそうな寝顔ですよ。
黒らぶクーたん
2013/06/03 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイムスリップ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる