黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 八王子イタリアン

<<   作成日時 : 2013/05/05 14:56   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

毎年楽しみにしているご近所のバラ。
今年も咲き始めました。

画像



「写真を撮りに行こう〜!」 と、外に出ると、お隣のハルと遭遇。
ということで、一緒に。
だけど、ハルは座れって言ってもこっち向いてって言っても、全く言うことを聞かず。
おまけに太郎まで全然カメラの方を向いてくれない。。。。
みなみにいたっては、「あたしもう疲れた!」 ですと。

まったく、三者三様バラバラの写真だわ。(背景がバラだけに…)

画像

画像



「あたしはバラより美しい。」 な、シト。(みなみん)
「モデルは疲れるんだからね。たんまりおやつちょうだいよ!!!」

画像

画像



バラ邸のご主人と奥様、、、ありがとうございました。

これからどんどん、他の種類のバラも咲き始めます。
ツボミがいっぱ〜いついてたから、とっても楽しみです。
満開になったら、また撮影させて下さい。


で、昨日は、GW中にもかかわらず(お出掛け予定まるでナシなので)、食い友の会を開催。
ひろぽんさん が、新車でブーンッとお迎えに来てくれました。

八王子のお店大賞を受賞したという前回のお店に、パンフレットが置いてありまして、
それを見て、今回はココのお店に決めました。
『エル サジオ』 さんというイタリアンのお店です。

画像



ランチコースの最初は、いろいろ野菜のサラダ。
ドレッシングがコクがあって、美味しかった。

画像



メインは、ひろぽんさんが地鶏のグリリア(グリルのことらしい)。
私は、真鯛のグリリアにしました。 ソースはローズマリー風味。
美味しかったんだけど、ちょっとイメージが違う。。。パリパリの皮つき切り身が良かった。
ひろぽんさんの地鶏も味見させてもらいましたが、バジルのソースが美味しかったですよ。

画像



ひろぽんさんのパスタは、ズワイガニのトマトソース、私はウニとイカのクリームソースパスタ。
パスタの茹で加減が絶妙!
これも美味しかったんだけど、パンが出ないのよねえ。
ソースをパンにつけて食べたら、さぞや美味しいと思われるんだけど。けち。

画像



デザートは、ダークチェリーと黄桃のタルトとコーヒー。

画像



メインもパスタもデザートも、数種類から選べます。
美味しかったし、お腹も満足したのだけど、なぜか心が満足しないわたしたち。
なんで???
パンが出なかったから???
期待が高すぎたから???

今回頂いたのは、ランチコースだったけど、もっとお手軽なランチセットもありましたので、
気軽に行けるちょっとおしゃれなお店ってことなのですね、きっと。


帰りに、一度行ってみたかった美味しいと評判のパン屋さんへ寄ってもらいました。

「ぶーる・ぶーる・ぶらんじゅり」 さんという、小さな対面式のパン屋さんです。
許可をもらって、パチリ。
可愛いお店でしょ???

画像



ガラスケースの中は、いろんな種類のパンでいっぱい。
お店の規模からしたら、ものすごくパンの種類が多いのではないかしら。
どれもこれも、み〜〜〜んな美味しそうで、選ぶのに迷う迷う。。。。。
(そして狭い店の中で、アーダコーダうるさいわたしたち…)

結局、リュスティック、マカダミアナッツとホワイトチョコのフランスパン、パンドミを買いました。

ちょっとおしゃれに包んでくれます。
細長い方がマカダミアナッツとホワイトチョコ、四角っぽい方がリュスティック。
(パンドミはすぐに冷凍庫へ)

画像

画像



今日、朝ごはんに食べたら、絶品でしたわ〜〜〜♪
また買いに行きたい。

パン屋さんのあと、向かいのお肉屋さんをウロウロ。
ここも結構有名なお肉屋さんみたいで、お客さんがたくさん来ていました。
ランチの直後なのに、パンだの肉だので盛り上がるって、、、、どんだけ食い意地が張ってることか。

その後、我が家へ送り届けてもらったついでに、ひろほんさんにはお茶して行ってもらいました。
みなみが喜んじゃってねえ〜。
ひろぽんさんのこと、大好きみたいですよ。

ひろぽんさん、、昨日はありがとうございました。
楽しかったね〜&美味しかったね〜


また来月ね〜〜〜

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パンさえあればーーー大満足?胃が大き過ぎるのかしら?私達。

マカデミアとホワイトチョコのと迷って、私はクルミ胡椒を買ったのよ。
胡椒の香りが効いてて美味しかったよ〜
わかめちゃんは、みそ汁に合うのよ〜新発見だったわ!
ひろぽん
2013/05/07 09:18
けち・・って(笑)
でもさーパン必要よね。美味しいソース最後まで
いただきたいもん。
この食い友の会はランチ後必ずお土産買うとこが好きよ(笑)
えみりん♪
2013/05/08 11:42
★ひろぽんぽこさま★
そうよ。全てはパンよ。
絶対美味しいソースにはパンが必要よ。
胃が大きいのではなく、美味しいものはとことん食いつくそうという根性が、わたしたちはステキなのよ。
あのパン屋さんさ〜、地元ではフランスパンが美味しいって、結構有名なんだって。
それから、あの肉屋も有名なんだって〜。
でね、きのうまた買いに行っちゃった。
どうしてもリュスティックがもう一度食べたくて。
わかめちゃんは、売り切れだったわ。残念。
それと、次回のとこ、もしランチやってなかったら、ピッコロにするね〜。
ゆか
2013/05/12 14:07
★えみりん♪ちゃん★
けちぢゃん!!!
だって、パンの一切れくらいつけなさいよって思うわ〜。
きっとソースだって、最後まで食べてもらえることを望んでると思うわ。
あのソース、パンにつけて食べたら美味しかっただろうな〜って今でも思う。
しつこい???
あはは(笑)
そーいえば、お土産買ってるねえ〜
食べるだけで終わりじゃなくて、お土産まで買って食い友の会終了〜って感じ?
ゆか
2013/05/12 14:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
八王子イタリアン 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる