黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 食い友中華の会

<<   作成日時 : 2013/04/07 13:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、4月の食い友の会を開催。
今回は、食い友の会初の中華ですよん。

場所は、いつもバイキングで行く「フォレストイン昭和館」の中にある「中国料理 花林」さんです。
ひろぽんさんが、ネット予約していてくれました。

こんな風にお席が用意されていました。

画像


まずは、前菜の盛り合わせ。
中華の前菜っていうと、鶏肉とクラゲとかピータンとか、そーゆーのを思い浮かべるけど、
一品づつきれいに盛りつけられていました。
左から、サワラのカルパッチョ、塩ゆで海老と湯葉巻き、食べ応えのある厚切りチャーシャー。

画像


あっさり塩味の、干し貝柱とアサリ入りフカヒレスープ。
ほぐしではあるけれど、けっこう沢山フカヒレ入っていましたよ。
たぶん本物。(笑)

画像


鶏肉の香り揚げ油淋ソース。
いわゆり『ゆーりんちー』のようなものですが、ソースに黒酢が入っていてコクがあって美味しい。
白いごはんが欲しくなりました。

画像


菜の花とイカのシーソース炒め。
シーソースが何なのかは不明。
歯切れのよいコリコリした真っ白いイカと、色とりどりの野菜が美しい一皿でした。

画像


エビのチリソースとオーロラソース。
メニューには芝えびって書いてあったけど、けっこう大きくてエビの味満載。満足。

画像


特製チャーハン。
レタスと、生を使ったと思われる桜エビが入ってました。

画像


デザートは苺入り杏仁豆腐。
シロップはあっさりさっぱり系、量もたっぷりで、とっても満足。

画像



今回も、美味しくて当たり。

そうそう。
食べながら、またまた例のイタリアンの話になり、盛り上がりましたわ。
本当にあのお店、いつまでも印象に残ってるわぁ〜〜〜!(普通とは逆の意味で)


それからね、もういっこ美味しいもの。

ひろぽんさんから、「転職祝い!」と、同じホテルのいつもバイキングに行ってる「レストラン セントロ」の
ケーキを頂いてしまいました。

画像


中身はポアールムース。
優しい甘さと、フルーティーな香りで、とっても美味しかったです。

ひろぽんさん、、、、ありがとうございました。


たろみんですか〜?
相変わらずのとうちゃん子ですよ。

あたしだってすぐ近くに座ってTVを見てたのにさ。
ふたりとも、とーちゃんがいいんだって。

画像


まっ、いいけど。。。。。



≪お知らせ≫

あたろうかーちゃんと同じ会社のワン友達、ブルテリアのちゃんぷちゃん
フリスビーの大会でお世話になったり、2月にはTWCの面々と一緒に那須に雪遊びにも行った
あのちゃんぷちゃんが、なな、なんと!!!TVに出るそうですよ〜〜〜!!!

4月9日(火) 18時半〜
テレビ東京の「ペット大行進!ど〜ぶつくん スペシャル」です。
フリスビーをやってるところを撮影されたそうなので、是非、ご覧になって下さいね〜♪





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おおーもうUPしてたぁー!
やっぱり、昭和館はハズレが無さそうだねぇ。
中華の普通のランチセットも、良さげだったし〜

ケーキも、喜んで頂けて良かったわっ!
ポアールムースってどんなん?
りんごの何とかって書いてあった気がするんだけど。

次回のお店も、検討開始!ですわね。
迷いそうだわぁ〜〜
ひろぽん
2013/04/07 14:49
★ひろぽんちゃん★
どーもー!
美味しかったわ。
安心していただける中華料理だったね。
お店の名前は、中国料理になってたけど、中華料理と中国料理、、、どう違うんだろ???
ま、美味しければいっか〜
ケーキも美味しかったわ。
ホント、ありがとうね。
え?
りんご?
てっきり洋梨だと思って食べた。。。
ムースも、香りがとってもいいので、洋梨のムースだと思い込んでた。
あたしの味覚っていったい…

次回のお店、豊田の方にちょっと傾いてるあたし。(でもどっちでもいいよ〜)
ゆか
2013/04/08 10:07
美味しそうじゃないのー。
私、途中のお写真がないんだけどアップしたわ。
食べ放題のピザランチでしたの。フフ。
ちゃんぷちゃん、確認するわ〜
録画してあるのよ。撮っててよかったー。
あのゴルが可愛くてつい撮っちゃう。
転職したのね〜
私なんて・・・契約切られて失業中よ。
まったく・・・ブツブツ・・・
えみりん♪
2013/04/11 12:22
『フン何さ、自分たちだけ美味しいもの食べちゃって!』とフテ寝をしている3人なのでありました。
『分かる分かる、その気持ち。だって、美味しい獲物は持って帰ってきて、家族皆で分けて食べるのがワンコの習性だもんね〜』と黒らぶクーたん&トーちゃん。
黒らぶクーたん
2013/04/13 05:13
★えみりん♪ちゃん★
美味しかったわよ〜♪
見たわ。
食べるのに夢中だったことがよーくわかりました。
美味しかったのね。
良かったねえ〜
女子はイタリアン好きだよねーあたしも好き。
で?
失業中ですと?
あせらずゆっくりいいとこ探してねえ〜
ガンバ!
ゆか
2013/04/20 10:44
★黒らぶクーたんさま★
先日はありがとうございました。
おかげさまでバッチリ!
クーたんのお腹の調子はどうかな?
お大事にねー☆
ランチはかーちゃんの楽しみなので、これでいいのです。
こんなささやかな自分へのご褒美で済んでるんで、これでいいのです!
ゆか
2013/04/20 10:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
食い友中華の会 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる